警告

warning

注意

error

成功

success

information

さぁやさんの小さな庭,クレマチス キリテカナワ,かわいいな♡の投稿画像

2020/01/26
クレマチスが凄い根で鉢から抜けなくて。陶器鉢を割って鉢増ししました。2年でこんなになるなんて😳底はカチカチ。今度はプラ鉢にしたけれど、毎年鉢替えしないといけないのかな?クレマチスの鉢植え管理。皆さんどうされてますか?
2020/01/26
こんにちは。
私も、プリンセスダイアナの鉢植えが気になっています…🤣🤣
ウオータースペースが盛り上がっているので、『根が張っているんだろ〜な〜』って薄々感じてて…
近いうちに見ないとNGですよね💦💦💦
答えになってなくてスミマセン🙏
2020/01/26
@恭子 いえいえ共感してもらって嬉しいです。鉢替えてついつい後回しにしたくなりますよね💦 でも、今回でクレマチスの生育旺盛さにびっくりしたので、是非 早めに植え替えてあげてくださいね、
2020/01/26
@さぁや さん💕
ですよね💦💦
画像チェックしたら、鉢底から根が地面にかなり伸びて、持ち上げたらラピュタ状態のがありました。
こんなに根が生育旺盛なのに、地植えの移植嫌うなんて、不思議ですね😵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
基本一人でマイペースに楽しんでますが、G Sでの投稿に感化されたり、他の方のpicを見て癒されたりもしてます。無言フォローもしてしまいますが、よろしくお願いします。

場所

キーワード

植物