警告

warning

注意

error

成功

success

information

キミさんのお出かけ先,たんぽぽ,感謝の投稿画像

2020/03/30
今日の仕事中、LINEニュースで知った突然の訃報。
昭和どころか令和時代でも、お笑いの中心にいた 
  志村けん さん

数年前に亡くなった私の祖母は
8時だョ!全員集合 が大好きで、時間になる30分ぐらい前からテレビの前に座り、毎週楽しみにしていました。

もちろん、バカ殿やだいじょぶだぁ。などの番組も大好きで、テレビを見てキャハハハと涙も流しながら笑っていました。

明るく笑う姿は、たんぽぽのような、お日様のような感じでした。
それもきっと、長生きの秘訣だったんだと、今は思います。


享年70歳。

最近では、人生100年と言われる時代。
早過ぎる死に、新型コロナウイルスの怖さを今日改めて、知った気がします。

明るいお笑いを、ありがとうございました。
改めまして、ご冥福をお祈り致します。
2020/03/30
昭和の私も子供の頃から楽しみにしていた全員集合からのけんさんの姿を見て育ち笑顔をたくさん生み出して下さいました😭今日は哀しくて動けませんでした‥
早くみんなに笑顔が戻りますように‥ただただ祈るばかりです✨✨✨
2020/03/30
@naoppe さん

私も小学生の頃からよく見ていた方なので、本当に残念です😞
いつでも、お茶の間に笑いを届けてくれましたよね。
元気になって、また、テレビで見られると思っていたのに、まさかと思いました。

早く、平穏な生活が訪れるど良いですね。
2020/03/31
おはようございます☁️私も子どもの頃、8時だよ全員集合大好きでした📺最近は子どもと一緒にシムラ動物園を楽しみに見てました。残念でなりません。
2020/03/31
@ぽぽ さん

おはようございます。
入院の件は、ニュースや報道でもありましたが、突然の訃報に昨日はビックリしましたよね。

志村けん さんの出演されているテレビ📺番組は家族揃って楽しめるものが多く、家族団らんを象徴するような方でしたよね。

本当に残念です。

今朝は、こちらも曇り空です☁️
お天気が悪いと、気持ちも暗くなりがちですが、元気出して行きましょうね❣️
2020/03/31
たんぽぽのような方、明るいおばあ様だったんですね~(*^-^*)
確かに笑いが健康の元、志村けんさんはみんなに元気を与えてくれる大事な存在でしたよね、ショックです(..)

お互いに気を付けましょう❗
2020/04/01
@まる さん

おはようございます。
そうですね。
ひまわりというよりは、たんぽぽのイメージなんですよね🌼
夏の暑い感じではなくて、春の陽だまりを感じるような暖かい祖母でした😊

今朝のニュースでは、続々と有名な方の感染が伝えられていますね📺
普段の日常生活を送れる日が、早く来るといいのですが…。
2020/04/01
@キミ サン
お早うございます(*^^*)
きっと可愛いおばあ様だったんでしょうね(*μ_μ)

ニュース、見るのが恐いです(>_<)
本当に早く終息して欲しいです😢

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
48
2024/04/27

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
暖かい日が多くなりましたね☀️ 梅の花もきれいに咲いて、秋植えの球根たちもすくすく成長中です🌱🌱 なかなか投稿出来ていませんが、マイペースで続けていきたいと思います😊 皆様どうぞよろしくお願いします‼️ 🏷寄せ植えシリーズ♡のタグで作った寄せ植えを投稿していますので、見て頂けると嬉しいです😊

場所

キーワード

植物