警告

warning

注意

error

成功

success

information

ロンさんのお出かけ先,散歩,赤い実の投稿画像

2020/04/03
【仙台・散歩】

 ~アオキの花と実~

アオキって、今朝、散歩する中で、つぼみもあれば、お花もあり、実がなっているものもありました!

左下のお花
小さいですが、かわいいお花です!
でも、お花の割には大きめの雄しべが、花粉を待つかのように出ています。

赤い実
かわいい実です。
おいしいかなぁ~?
安易に食べてみるというのは、ダメですね。
2020/04/03
私がこのGSを知ったきっかけは‥このあおきの赤い実でした❣️
筑波山を登山している時‥立ち止まった所にありました‥
この実に気付かなかったら今はないかなぁ〜✨✨✨
お花も見てみたいですね〜💕
2020/04/04
赤い実って本当に可愛いよね💕
私、赤い実が大好きで
6種類 育ててるよ~♡ฅ(・ω・ฅ)
2020/04/05
[@id:449102] さん

おはようございます!


ヤマボウシもそうでしたが、本当の花が案外小さいものも、よく見ると、とても魅力的です。

アオキの花も、濃い紫色で、落ち着きがあり、知る人ぞ知る、見る人ぞ見るといった感じですよ!
“和”の文化ですね。
また、楽しみ方が広がりました。

赤い実もかわいい。

散歩の折り、是非、注目してみてくださいね(^_^)v
2020/04/05
@naoppe さん

アオキとの出会い、アオキの実が結んでくれたご縁ですね!

アオキの花、よく見ないと、良さに気づかないかもしれないけど、一つのお花をよく見ると、きれいで、かわいいです!

naoppeさんにも、出会ってほしいですよ!
2020/04/05
@Flora* さん

おはようございます!

赤い実が好きって言っていましたね。
自分で育てて実がなると、植物に気持ちが通じ、応えてくれたと思えて、とてもうれしいですね~(^_^)v

Flora*さんの赤い実、今年も、楽しみですね~
私も、楽しみにしています🤗❗
おすそ分けを待って、おとなしくお座りしていますね🐶
2020/04/05
@ロン ઽᵃⁿ⑅
おはよ~🌼

次はジューンベリーかな🎵
まだ葉っぱが出始めたばかりだけどね🌿

ロンさん✨✨
待っててね~~( ๓´╰╯`๓)♥
2020/04/05
@Flora* さん

はい!

楽しみです。

植物たちを育て、温かく見守っているFlora*さん、優しいですね~
2020/04/05
@ロン ઽᵃⁿ⑅
ロンさんこそ❀.(*´◡`*)❀.

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
24
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
 平成30年(2018年)7月の初投稿以来、私が出会い、楽しみ、感動した樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。GS投稿は、いわば、私の“生きた証し”。  百人一首が好きです。思うままに短歌、詩を詠むのも好きです。  皆様のお写真を拝見し、言葉を交わす中で、皆様の素敵な感性に学び、共感し、大きな喜びを頂いており、とても感謝しています。   【主な投稿】 🏷散歩  単身赴任先の奈良、福岡、仙台、千葉での散歩などで出会った樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。  散歩中に出会ったリスくん🐿も❢   🏷樹木見上げ隊  メタセコイア、センペルセコイア、ヒマラヤスギ、ドイツトウヒ、ダイオウショウ、コウヨウザンなど、樹木🌲と木の実に魅せられています。  喧騒を離れ、立ち止まって樹木を見上げた先に広がる幹、枝葉と空、木漏れ日が描く素敵な光景に魅了され、🏷樹木見上げ隊を立ち上げています。  皆様のご参加にとても感謝しており、「樹木を見上げたい思い」「樹木を見上げた感動」を皆様と共感できる場になれば、うれしいです。 🏷樹木育て隊  種から育てているメタセコイア🌲、ヒマラヤスギ🌲、アボカド🥑、マンゴー🥭、迎え入れて育てている奈良の八重桜🌸、パキラ、ゴールドクレスト、金のなる木を楽しめるよう、新たに、🏷樹木育て隊を立ち上げました。  「樹木を育てたい❣」思いを共有できたら、うれしいです。 🏷奈良シリーズ  奈良の風景、お寺、神社等をご紹介します。 🏷観察日記  奈良の八重桜の花🌸、カサブランカ、ひまわり🌻、マリーゴールド、切れ端栽培の白菜、ニンジン🥕等のお花を、🏷観察日記として投稿しています❣ 🏷似てるシリーズ  似ているお花、樹木などの同じ所・違う所、見分け方などを学んだとき、紹介しています。  単に見た目が似ているもの同士を比べたものもあります(アボカドとたこ焼き、お花と花火🎆、森のエビフライとエビフライ🍤)😬  皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^_^) (R5.2/7:更新)

場所

キーワード