警告

warning

注意

error

成功

success

information

もろ丸くんさんのオウトウ,シークヮーサー,クンサーラの投稿画像

2020/05/11
奄美に1000年程前からあった(伝わってきた)とされる(真偽の程は分かりませんが)
原種系ミカン。
オウトウ、クンサーラ、コウブチ、奄美島ミカン在来種のシークヮーサー)の発芽苗です。
2年前にこれらの果実を購入して、食べたんですが。

断トツに衝撃を受けるのはクンサーラの果実。
到着する前に読んだ記事によると

「これは、アールグレイティーの原料となるベルガモットにそっくりな匂い。いや、それより強烈で、ラベンダーにも似た香りもする。」
との事なので、ハードルを上げて試食しましたが、余裕でその上をゆく衝撃でした。まじかー!!って。皮だけじゃなくて、果肉までベルガモット風味なのねー!!って。
これは奄美から世に送り出すべく柑橘です。よく何百年も島から出なかったね。
2020/05/11
島ミカンがメッチャ褒められてる‼︎😍
タンカンは大好きだし、いくらでも食べられるけど、島ミカンはそんなに目を向けてなかったなぁー😅
収穫時期すら知らない😂
見かけたら、じっくり味わって島外の方にもおススメします‼︎😆🤲🏻

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

「もろ丸くん」は我が町のマスコットキャラクターの名前です。 埼玉県内で造園業をしています。仕事兼趣味で美しい植物を色々栽培しています。 日本の山林樹木(雑木)や山野草が大好きで、保護活動をしています。その他海外の植物等も多数栽培しています。 あと果樹は150本位、野菜なども育てています。

キーワード

植物