警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花のある暮らし,イングリッシュガーデンの投稿画像

今日の朝、書斎の東側の出窓から、つるバラ・ニュードーン「天空のバラの五線譜」を撮影(上段1枚、中段2枚)しました。上段1枚は、玄関パーゴラの上をニュードーンがひしめき合っています。中段は、左側(北)から右側(南)へ伸びる「天空のバラの五線譜」撮影しました。毎日、バラ花の剪定に時間を使いますが、とても幸せな時間です。

下段左側の写真は、午前中の庭仕事を終えた後、我が家の小道から北側に向けて、「天空のバラの五線譜」を撮影しました。バラの下にいるだけで、ニュードーンの花石鹸のような香りに包まれて、とても幸せを感じます。

下段右側は、我が家の外の路地から撮影した写真です。空が青いと、ピンク色のニュードーンがとても美しく映えます。

今日は、2ヶ月ぶりに、友達と二人だけで、宮島(厳島)を背景にして、テニスコート一面を使って練習しました。

練習の休憩タイムとテニスコートまでの往来の時間は、主に新型コロナウイルスのワクチンと治療薬について、情報交換をしました。

テニスコートが解禁されましたので、2週間後の予約もしました。長い間、テニスをしていなかったせいか、ふくらはぎが細くなって弱々しくなった気がしました。

スポーツは、生活にとって、実に必要だと感じました。
2020/05/28
今年も天空のバラの五線譜🎼🌹完成したんですね〜😍
すばらしい力作ですね👏👏🤝
@モナミ さまへ
今晩は😃🌃
ありがとうございます☀️🙋‍♂️❗
まだまだ、自分の構想通りとはいきませんが、再来年には目標に到達できたと言いたいです。
2020/05/29
こんにちは👵

青空にそびえる「バラ🌹の五線譜」素晴らしいですね~🎶
今まで見たことのない絶景に感動です💕
五線譜さんのお喜び、お幸せお察し致します🎵
ステキなpicに感謝、ありがとうございました(*^-゜)vThanks!💖
@こ梅 さまへ
こんにちは✨😃❗
過大なおほめをいただき、ありがとうございます☀️🙋‍♂️❗
これからの数日で、すべてのニュードーンの花が咲き、花がら摘みと剪定を済ませます。手入れがよければ、返り咲きがあるかもしれませんが、全長40m以上まで伸ばしているので、多分、一季咲きで終わる可能性が高いです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード