警告

warning

注意

error

成功

success

information

kane flowerさんのデスク,キョウチクトウ,自家製野菜の投稿画像

2020/05/28
夾竹桃が咲き始めました。大好きな真っ白これから沢山楽しめます。
毒があるので枝を割り箸代わりにしないでね☠️

箱根ウツギ
もう、ずっと咲いてくれています。日陰だからちょっとお色が薄いかな?

空木の特徴 「~ウツギ(空木)」は幹が中空であることからついたが、箱根ウツギ はウツギの仲間ではないそうです。

花言葉 アジサイとおなじで「移り気」
]
2020/05/29
kane flower 様

おはようございます。
キョウチクトウ、、とても強い花との事。
広島原爆の後1番先に咲いた花、、と聞いた事があります。
ピンクの花を見るたびに、暑い夏に見るたびに、広島の事を想います。
kane flower 様のお家はキレイな真っ白😍🥰
毒があるのは知りませんでした😥
でも眺めるのは幸せだから構いませんよね😊💕✨
2020/05/29
@ぶぶちゃん うちにはお色が4種類あるかな〜ピンクは濃いピンクなの〜(昨年6/6)薄いピンクも欲しい💖

復興のシンボルなんですね💖
切っても切ってもどんどん芽生えてくる逞しさは感じてました。

汚染された道路側でも耐えられるからよく植えられてますねぇ〜
身を守るためでもあるのかなー
オレアンドリンという成分が花から根、周辺土壌にも燃やす煙にも注意だとか😨←始め知った時は
抜きたくなりました😆

青酸カリ上回る致死量だとかー
綺麗なのに怖いですね〜怖いですね〜
2020/05/29
@kane flower

そんなに‼️
怖いですね‼️
私の印象は強く逞しい、だったので。
暑い夏にも咲いてるくれるんですものね✨
眺めるのは怖くないですよね😊✨
2020/05/29
@ぶぶちゃん さん
はい、眺めるのは、逞しくて美しくて大好きです〜❤️✨✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

デスクに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

デスクのみどりのまとめ

いいね済み
37
2023/03/07

鬼殻付きのセンナ種子を買ってみました

ノークレームで、選別してない特売品に、種子が何個入っているでしょう?
いいね済み
28
2020/09/13

縞黒檀の名刺入れ

縞黒檀を使って名刺入れを作って見ました。 重量感の有る名刺入れもいいでしょう?
いいね済み
14
2020/03/12

ミニアクアリウム 作ります!

友達が管理ができずに、処分しようとしていたものを、再生してみようと思います!

デスクの関連コラム

集中力UP効果も◎デスク周りで育てるのにおすすめの観葉植物とは?の画像
2020.07.15

集中力UP効果も◎デスク周りで育てるのにおすすめの観葉植物とは?

オフィスの置き場所別、おすすめ観葉植物の画像
2016.11.16

オフィスの置き場所別、おすすめ観葉植物

地球🌎/🗻2019.12散歩中/ 自家栽培は料理picOKとの事なのでよろしくお願いします(⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝),♩ 普段一人でお花orお野菜を育ててます。 元々無農薬、化学肥料は使わずでしたが ここ数年一部を在来種、固定種を無肥料自然栽培や不耕起栽培などにすべく試行錯誤中です😅 GSは、メモ代わりにも助かってます✍️ 植物は 里山〜イングリッシュガーデン系特に好き🌱 🐶😺🐟(メダカ)います💕 D IYも少々(2022/4🐱1匹⭐️😢) 再スタートの方以外は、前からほぼフォローストップしてます🙇‍♀️ でも、遊びに行った時は宜しくネ (∩´∀`@)⊃

場所

キーワード

植物