警告

warning

注意

error

成功

success

information

ユカリさんのユズリハ,兼六園,早朝散歩の投稿画像

2020/06/08
霞ヶ池に迫り出して生えるユズリハ
新緑の美しさを伝えたいのですが
写真が下手で力及ばず😂
栄螺山下 親不知そばにて
2020/06/08
こんばんは〜(≧ω≦)♡
本当に綺麗に手入れされていて、枝の一本一本が美しいですo(。>ω<。)o︎♬❤︎
こちらは夜になっても暑いですが、写真から心地よい風が吹いてきそうな感じがします〜(✿˘艸˘✿)
2020/06/09
@hittyy さん
嬉しいコメントありがとうございます😊
この日は北陸では珍しく快晴で
水面からの照り返しがキラキラして綺麗でした。
風も感じて下さって良かったです😊✌️
2020/06/09
@ユカリ さん 到底、自分ちの鉢植えの楪と同じ木とは思えませんでした。
手入れしだいでこんな銘木に育てられるのですね。驚きです。そしてなによりもそれを教えてくれて感謝しています、、、
2020/06/09
@kazutakev さん
私は一昨年の4月から職場近くの兼六園を散歩するようになりました。その後、この木の葉が美しく名前を知りたかったのですが、中々わかりませんでした。今年はコロナ騒ぎで中止ですが、去年まで年に5回ほど『兼六園の花巡り』の会があってそれに参加しやっと教えてもらいました😊去年の2月に梅園巡りがあって兼六園の庭師のリーダーについて回った時、『名木だぞ!』と言われて益々目が離せなくなり、若葉の美しい姿を撮りたいと思うようになりました。kazutakev さんがユズリハが好きと知ったのはいつ頃かは覚えていませんが、美しく撮れたらお声掛けして、金沢へ来る機会があったら是非兼六園のこの木を見ていただきたいと伝えたかったのです。何本あるかは知りませんが夕顔亭の庭にも素敵なユズリハがあります。見所満載の兼六園へ是非お越し下さい❣️
2020/06/09
@ユカリ さん
改めて温かいコメントをいただき、ありがたいです。ユカリさんは去年、この兼六園で、この名木と出会われたのですね。しかもこの木の葉に魅せられて、、
新葉の成長後に旧葉が落ちるという「譲り葉」の名前の由来のとおり四季にあわせて木の成長・変化が楽しめますよね。
この素晴らしい庭園がある金沢に、いつかきっと行って、ユズリハをじっと眺めていたいです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

🌿母の影響で山野草や茶花が好きでこのアプリを利用するようになりました。2019年3月19日 🌿車10分離れた 母が遺してくれた庭を管理しています。 🌿母の庭だけでなく職場近くの兼六園を早朝散歩しているので、その素晴らしさも紹介しています。 🌿季節ごとに🏷️GS花友が選ぶ花草木を企画して皆さまとの繋がりを楽しんでいます。 🌿オキザリスの咲きかけのクルクルが可愛くて🏷オキザリスクルクルを作りました。

キーワード

植物