警告

warning

注意

error

成功

success

information

選挙ポスターと花 花 👸

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
うー。選挙が好きすぎる、、、ここがグリーンスナップなのは百も承知の上で、やはり選挙が好きすぎる自分を、抑えられやしないのです。
1 参院選直前スペシャル特番‼️


グッデブニン👍 全国のエージェント諸君‼️

政治家とお花シリーズは、街角に貼られた選挙ポスターの傍らに、幸か不幸か咲いてしまった🌸お花🌸をエクスキューズに、「政治家」というおめでたい人種の持つお花畑性を、やんわり揶揄し続けに続け、、、

みどりのまとめが 第2巻 に突入いたしましたっ‼️ キャー‼️キャー‼️キャー‼️


そしてやっと、岸田総理の《まともな》お花写真、ゲットだぜ‼️

でもなんか、可愛らしいお花とちがう、、、

色といい佇まいといい、毒々しい、、、のが総理のSAGA👍
2 さらに同じ日‼️ 2枚目の花写真が立て続けに、、、

さらに輪をかけ、、、うわーなにこれ、花なのかしら、、、


果たして、突如咲き乱れたこの、2枚のキュリオスな現職総理お花写真は、選挙結果をどう占うのやら、、、


いや、まあ、なんの花が咲こうと枯れようと、どーせ自民党の優勝だっち、、、

野党がポンコツすぎるんで👍
3 で、いままでの全お花写真中、MVPを選ぶなら、、、

この人、ヤンキー先生故郷へ帰れ‼️

現代に甦ったロンドンの兵隊さん‼️

ツムジの位置はそこでいいのか❓

、、、よしいえ議員‼️

ほんとにいつの時代のキャプチャソフト(Windows95)を使ったら、こんな不自然な髪型になれるのか、、、

まだ幼い娘がハサミでチョキチョキしたのか(パパのために)、、、

すべてが謎だが、とにかく笑える‼️

一度見たら忘れることが出来ないという点で、選挙ポスターとして百点満点。

このロジスティックは学ぶべき(落選したが)。
4 で、そんなディフェンディングチャンピヨン、永世髪型名人、令和のボンバヘッド(MCAT)=よしいえ議員と、三原(盛りすぎ)じゅん子先生との、奇跡のカップリング、豪華2連ポスターがこちらです。


そりゃ、チューリップも狂い咲くよね‼️


これは欲しい。部屋に貼りたい、コレクターズアイテム、、、
5 で、そんな三原・盛りすぎ・じゅん子先生(本人)が、ボクの住む町= 橋本駅 にやって来たのです。


キャー‼️キャー‼️キャー‼️


こうして見るとリニアモーターが止まるとはいえ、ド田舎ですよね~、まだまだ。

三原じゅん子が来てるとゆーのに、これしか人がいないとは、、、
6 お陰様で最前列キープ。じゅん子ちゃん先生が、やって来ましたグータッチ👍

この2人あとにボクの番なのでしたが、、、


あのね、グータッチって何が楽しいの❓
7 ちなみにこないだの生稲さんともグータッチした👍

生稲さんの後から岸田総理が来るんで、迷ったの。

岸田総理とグータッチしてもしょうがねーなって、、、

やっぱ、写真だ‼️ って、スマホ出したらちょっと、間にあわなかっ太👍


もうこのグータッチリレーのもみくちゃふれあいタイムも、安倍氏の事件で取りやめになるのかしら。グスン。
8 それはそうとエージェント諸君‼️ 明日はいよいよ投票日なのだが、、、

神奈川選挙区のこのポスター、ひどくない❓

三原先生の横のフンババは、触れないでおくとしてもよ。

GS的には 林業・森林ダメ‼️放置‼️ に一票なのですが、、、


👸ボクがずーっと気になってんのは 松沢しげふみさん のポスターが、エイフェックスツインの「リチャード・D・ジェイムス・アルバム」のジャケ写のモノマネをずーっとしてて、、、

落選し続けているのだが、、、
9 なんでも神奈川は22人の候補者が、5つの席を争ってる激戦区‼️

で、候補者も力を入れて、うちの地元の駅前もわりと賑やか。なんてったって、リニアモーターカーが来るんですからね、そりゃ、選挙カーだって止まりますよ。

で、党内随一の人気者、小泉進次郎さんが、応援演説に駆り出され、相模線沿いを遊説するとゆー‼️


相模線ってしってる❓ 無人駅あんのよ。


入谷駅っつー、もーボクが子どものころから無人くん。駅舎すらないのよ。田んぼのど真ん中にホームだけ、、、


ここ、神奈川県よ。
10 リニアの止まる橋本駅は、ボクが高校生のころ、京王線で新宿と繋がったため、さかみはらで一番栄えた、、、

だけど一駅いくと、景色は激変‼️

まあ、もう、ド田舎‼️

そのド田舎= 南橋本駅 に、小泉進次郎さんがくるってゆーの。

なんにもないとこよ。ほんとに来るのかしら❓

いやもう来てんですけど、、、あの、白いバンの窓からヒジ出てる、、、

信じられる❓ 小泉進次郎がこれから演説をするっつーのに、このスカスカなギャラリー、、、
11 近すぎるるる。ギャラリーが少なすぎて、通常は駆け足で一瞬に通り過ぎるグータッチ大会は中止。

一人一人、たっぷりお時間を取っての記念撮影大会へ、、、

そんでさ、話しかけてくれんのよ。政界のサク山チョコ次郎こと、小泉進次郎さんが。


ノーテンキューでしょ❓


進次郎さんとさ、なに話す❓

その髪、なんのジェルで固めてんすか❓

それくらいじゃん、共通の話題があるとすれば、、、

うー。ママー。こわいよー。進次郎が、進次郎がくるよー、、、グスン。

逃げるようにその場を後にしたのだった👍
12 夜寝る時さ、猛烈に後悔した。

話すことあったっち、、、

ボクのスマホの中には、モジャモジャの空き家写真が大量にある‼️

それ、見せればよかったそして、訴えればよかった。

ボクだけがリアルにしってる、この国の空き家問題の深刻さを。

進次郎さんも知らないと思うのよ、GSやってないから。どんだけ街にモジャモジャの空き家が溢れていて、どんだけその隣でネズミに苦しむ奥さんがいることか、、、

進次郎さんもきっと、爆笑してくれたと思うのよ、モジャモジャのお写真みたら、、、

爆笑してそしてその夜、寝られずに朝まで考えたと思うのよ、スヤスヤ眠るクリステルの横で、、、


空き家問題、なんとかしなきゃって👍
恵比寿でお友達と遊んだ帰り、渋谷に山本太郎さんいた。
岸田総理は顔がトンガッている。

その特性をフルに活かしたこのポスターの貼り方。

この裏に種を撒いたらいい お花写真 が撮れるものを、、、

アフファルトに覆われていて、それは叶わぬ夢なのでした。
秋に就任した総理は、春が待ち遠しい。

空き家の枯れツタ。

花はまだ先。
上から降りてきたツタにモヤモヤされて、その本心が読み取れない最近の岸田総理。支持率低迷中。
総理就任11ヶ月、、、やっと、岸田総理の 選挙ポスターお花写真 の、キレイなやつが、撮れたどー。

朝、ラジオつけてニュースを聴きながら二度寝するんですけど。

安倍氏の国葬に欠席する、県知事は3人だけ。やっぱ偉くなるとしがらみができるのね、、、

政令指定都市の首長はなんとっ、20人中、19人が参列‼️ この出席率‼️

だれ❓ ひとりだけ出ないのは、、、

そう。われらが相模原市長👍 

まじかー‼️
岸田総理のこっちサイドにいる黄色いのが相模原市長= もとむら賢太郎👍

相模原市民として誇りに思う。国葬反対👍
欠席の理由は市議会があるから。
 
働き者👍
夏は葉っぱが元気。

東のゆりやんレトリィバァもこの通り。

まさに みどりの党。
上からポスター貼ってったら、下のスペースが。ちょっと空いた。

だから横にして埋めた👍
消費税ゼロとか、絵空事でしょ。

そんなマニュフェストを一切消し去り、あんたの顔だけ、と的確に政治風刺。
落選し草隠れする甘利明。
その甘利氏を破ってまさかの参議院議員となった座間の大砲 太ひでし。

新しいラガーマンのポスターが完成。欲しい。
昨年に引き続き、日本一さまあずの大竹に似ている市議会議員、大沢よう子さんのポスターに、今年もバラが咲きました。
桜井はるなさんと桜という奇跡のコラボ写真。

もうちょっと早かったら、、、散り際で残念。
歩いてて選挙ポスターが変わると、遠くに来たなとしみじみ思う。

こんな大昔の政治家みたいなポスターが、まだあるなんて花上きよし。
山根ふみ子、ふみこむ勇気、、、

ダジャレキャッチは地方議員選挙ポスターの華。

自分の名前でダジャレが思いついたら、すみやかに親に感謝し、地方選挙に打って出よう。


注意・国政はその限りでない。
日本一雑草が似合う草の根市議会議員。

ひこ太が来たりて笛を吹く、、、
このポスター、町田でほんとよく見る、、、

しかも真面目な顔じゃない、右の顔のが多く貼ってある、、、

エクスタシーの時の。
そして、これが、地方議員のお手本とゆーべきポスター‼️ 


愛犬(ラッキー)といっしょ‼️‼️‼️

受かったらラッキー。落ちたら落ちたで、いい思い出(愛犬との)。
 
👸特別ふろく〜

「ガンバレさがみはら市長」〜


先週、空き家を封印し、胡蝶蘭シリーズで自己最高 17いいね👍 をマーク!!

大事な今週!! 勝負の週に!! いままで温存してきた秘密兵器を投入!! それが、、、


さがみはら市長である!!


↑お写真、眉間に花を咲かせることなど朝めし前のさがみはら市長。

コロナ禍の夏、さがみはら市長はひとり闘っていた、、、何と?
感染大爆発の夏、町田も八王子も人が多い。人混みを避け向かった先は、座間市(ド田舎)。

そこで知った。田舎ほど政治への依存が高いのか、選挙ポスターめっちゃある!!

そして当然、そこはまだまだ自然の宝庫、、、両者の利害はバッティング。激しい領土争いが繰り広げられていたのである。

その闘いの全記録!!

↑お写真、サボテンのトゲトゲにもぜんぜん余裕のさがみはら市長。
市長のオーラが放つショッキングイエローに負け、ヒマワリも枯れ果てるほど。

ここはまだまだ中央区、市長のテリトリー、、、
市長お気に入りの葉っぱのサングラス。
その2ヶ月後のお写真、、、どうやら自然の逆襲がはじまったようだ。
市長の大好物、ブドウ。
市長の苦手な食べ物、ミカン。

そしていよいよ座間市に突入!!

葉っぱのマークがキツくなる。
市長を探せ。
市長はどこだ? 

これが市長の見せた最後の笑顔となるとは、、、
市長に暗い影が射す、、、
ビジュアル系バンドをやっていた頃の市長秘蔵写真、、、でないことは言うまでもない。
横市長と乗り捨てられたチャリとブロックとたいしてキレイでもない鉢。
市長よ永遠に、、、
Q 市長さんはふだん、どんなお仕事をしているんですか?(10才女子)


A  夏場は主に、草に埋もれて身動きが取れません。その分、冬に2倍働いて、遅れた仕事を取り戻します。市民の皆様には不便をおかけしますが、ご理解ください。

(さがみはら市役所公式HP~みんなの質問箱より転載しました)
ブルーチップと市長。

世界人類が平和でありますように、、、



👸がんばれさがみはら市長 は昨年 12月11日、全15枚がドバっと投入され、タイムラインを束の間、ジャック致しました(翌日即削除👍)。


以下はその後みつけた追加のお写真デス‼️
自販機賢太郎。
重機賢太郎。
スピード賢太郎。
薄もとむら。市民のために薄くなるまで頑張ってます。
2022/07/10
ポスターに、「バカこそ、選挙に行け!」ってあるよね。神奈川ってすごいとこだね。
2022/07/10
@キャー‼️ 人気のおしゃれカフェで力士と相席だっ太(チョーセマイ)。 さん

キャー‼️さんが恥ずかしがることないけど、この候補者さんたち すごいね。
@✢fooco✢ いや、ほんとね、都知事選とかだといつもこんなだけど、国の選挙でこれは信じられん、、、
2022/07/10
@キャー‼️ 人気のおしゃれカフェで力士と相席だっ太(チョーセマイ)。 さん

地球規模で政治家不信なんじゃない?

トランプさんの影響かもね。
@✢fooco✢ トランプマンなつかしいー、、、

外国でもこんな街角ポスター貼るのかしらね❓ ニューヨークとかで見たことないじゃん。

いったこといないけど👍
@✢fooco✢ それを一瞬で元に戻してみせるのが、、、

トランプマン👍
2022/07/17
なんで進次郎君とツーショット写メしなかったんだか信じられないです‼︎
ツーショットのお写真
投稿して欲しかっ太‼️
@かぶと さーん。いや、だって、オーラがすごいのよ、あの人。光り輝いてたの。まぶしいくらい。

あと、時間もなかったし。
2022/07/17
@キャー‼️ 人気のおしゃれカフェで力士と相席だっ太(チョーセマイ)。

やはり政治家って

ちみもうりょう
【魑魅魍魎】

……良くも悪くも輝くんだ…
@かぶと さん。チョコ次郎が出た時、ぜったい、モデルは進次郎だと思ったん。
2022/07/17
@キャー‼️ 人気のおしゃれカフェで力士と相席だっ太(チョーセマイ)。

ギャハハ❣️
お目目ぱっちりしてないやん進次郎‼︎
@かぶと さん。そー、目付きだけ修正しないと、こどもに売れないから。
2022/07/17
@キャー‼️ 人気のおしゃれカフェで力士と相席だっ太(チョーセマイ)。

ブハハハ
ヽ(;▽;)
それじゃぁ…似てると言えないよぉ?
@かぶと さーん。だって、名前がさ、下の次郎と、あと肌の色と、、、
2022/07/17
@キャー‼️ 人気のおしゃれカフェで力士と相席だっ太(チョーセマイ)。

次郎だけ〜?
それにそんなに黒っぽい子?
うーーーー

猿っぽいって事ね🐵
@かぶと さん。いやでもちょっと前まで進次郎ブームだったから、乗ったんだと、、、

まあ、どーでもいーか。
2022/09/24
お腹いたい😂
2022/09/24
@キャー‼️ 人気のおしゃれカフェで力士と相席だっ太(チョーセマイ)。 さん

山根→たんじ→もとむら たたみかける流れが凄すぎる😂
2022/09/25
トニー谷かと思っ太🚀
@かぶと さーん。それたぶんトニー谷よ👍

いま、立川にいるっち。あの裸の御神木調査に出かけまーす‼️‼️‼️
2022/09/25
@キャー‼️ 人気のおしゃれカフェで力士と相席だっ太(チョーセマイ)。

天気良くて👍🏻
調査宜しく〜
立川の昭和記念公園…
イチョウのダイナミックな紅葉みたいなぁ
12月かな…
@かぶと さーん‼️ あー、変換で勝手に出てくるやつね。よくある。

記念公園と反対方向なんですが、さっそく道に迷ってます‼️
@かぶと さん。いや、使っとりますけど、ブックオフにまず寄って、いま、遠くに見えた。たぶん、あれです。そびえてるるる👍

お写真撮って帰ります。
@かぶと さーーーーん。

樹木調査の結果「枯損」で、来月伐採待ちだそうです。グスン。

御神木でもなんでもなかっ太👍

「大けやき」君でした。
2022/09/25
@キャー‼️ 人気のおしゃれカフェで力士と相席だっ太(チョーセマイ)。

ワア(ToT)ヤハリ…枯れちゃったのかぁ💧


せめて
   素敵な🪵木材となり
    あと何百年か生きて欲しい…🙏🏻

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

風水に関連するカテゴリ

風水のみどりのまとめ

いいね済み
18
2023/10/14

ソフトクリームちょっとナメ。

ソフトクリーム看板なめのグリーンのお写真を撮り出したのだが、、、 なせ
いいね済み
10
2023/04/23

選挙ポスターと花 花 👸

うー。選挙が好きすぎる、、、ここがグリーンスナップなのは百も承知の上で、
いいね済み
1
2021/06/16

エアプランツ

20210606〜

風水の関連コラム

カポック(シェフレラ)の風水効果|玄関など場所別の置き場所やおすすめの方角は?の画像
2022.12.22

カポック(シェフレラ)の風水効果|玄関など場所別の置き場…

丸い葉が可愛らしいカポックは、日本でも人気がある観葉植物の一つです。日陰の環境でも育つため、玄関など日光があまり当たらない場所でも栽培することができます。カポックをただ室内に置くだけでも良いです…
風水効果がある観葉植物20選|金運・恋愛運が上がるのは?置き場所はどこ?の画像
2022.10.19

風水効果がある観葉植物20選|金運・恋愛運が上がるのは?…

風水と観葉植物は、とても関係深いものなのをご存知でしょうか。住まいやデスクに置く観葉植物は、日々目に入るものなので、風水の効果にも多大な影響をもたらします。 今回は、風水のなかでも…
リビングをおしゃれにする観葉植物12選|風水的にも◎なおすすめの置き方は?の画像
2022.10.17

リビングをおしゃれにする観葉植物12選|風水的にも◎なお…

生活空間として大切なリビングには、観葉植物を置くのがおすすめです。インテリアとしてステキなだけではなく、毎日グリーンが目に入ると植物の力に癒されますし、風水的にも運気が上がりますよ。 <…
パキラの風水|金運・恋愛効果を高める方角、置き場所は?の画像
2022.09.09

パキラの風水|金運・恋愛効果を高める方角、置き場所は?…

観葉植物としてパキラを飾っている方は多いかと思いますが、パキラにはうれしい風水効果があるのをご存知でしょうか。 このページではパキラにはどんな風水効果があるのか、風水的におすすめの…
ドラセナの風水効果!金運や恋愛運UPにおすすめの置き場所や方角は?の画像
2021.12.28

ドラセナの風水効果!金運や恋愛運UPにおすすめの置き場所…

ドラセナは初心者でも育てやすく、おしゃれな見た目からインテリアとしても人気が高い観葉植物です。別名「幸福の木」とも呼ばれており、プレゼントとして贈られることも多いので、贈り物から育て始めたい方も…
オリヅルラン(折鶴蘭)の風水|置き場所や方角による風水効果は?の画像
2021.12.21

オリヅルラン(折鶴蘭)の風水|置き場所や方角による風水効…

細長い葉が特徴のオリヅルランは、人気がある観葉植物の一つです。室内に落ち着いた雰囲気のオリヅルランを飾れば、仕事から疲れて帰ってきてもリラックスして過ごせることでしょう。 オリヅル…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
425
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト