警告

warning

注意

error

成功

success

information

eveさんのインドボダイジュ,小判菩提樹,ドラセナ グローカルの投稿画像

2023/10/24
こ!これは⁉️
以前投稿した透明の、根っこが見える栽培キット。
根っこっぽいニョロが見えてるのに今日気づきました٩(*°ꇴ °)۶

この根っこは誰のかなぁ(*´艸`)

写真2枚目、右側、何挿してたか…ダメになっちゃって。
生き残ってるのはインド菩提樹と小判菩提樹とドラセナ・グローカル。

…なんか、アプデされて使い方が。
コメント、スクロールができなくて困る、機種由来なのかなぁ?

複数枚写真貼れるようにするという事は連投は相当嫌われる行為だったのかしら( ˊᵕˋ ; )
2023/10/24
こんにちは♪

あははッ😆
そう思って私もガンとして、意地みたいに一枚ずつ連投してます⤴️
ババァは根性悪いんだから👎ねッ💃💃
2023/10/24
@ちあき さん
2枚目って目に触れないような気がする…
補足的なものなら、かな。

しかも、この返信画面の上に『この投稿はコメントがお風になっています。』と出てて…
アプデについていけないです( 。ớ _ờ)ھ
2023/10/25
そのアプデの通知がこないんだけど…
そんな事ってある??
スマホの進化についていけない…

複数枚投稿されていても見られないわ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
2023/10/25
@アルバフィカ さん
更新の確認しました?
私、ちょうどスマホの交換であれやこれやの狭間で私が手作業で更新したのかオートで更新されてたかよくわからず…

せっかくアプデするなら画面上で植物名の吹き出しを移動できる機能つけてほしかった。
アプデしたら余計ズレてダルい〜('、3_ヽ)_
2023/10/26
@eve さん してるよー💦
Wi-Fi接続時に自動更新設定してあるんだけど、全然更新しないから
プレイストアを見たら、GSは最新ってなっていて、でも更新が7月5日なの。゚(゚´Д`゚)゚。

複数投稿される方が増えているのに見られなくて残念だわぁ💦
2023/10/26
@アルバフィカ さん
あら、じゃあ更新待ち?
お友達がGS始めたけど、アイコンの写真が設定できないって。
今アプデでちょうど色々混乱してるのかも( -᷄ ω -᷅ )

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

挿し木に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

挿し木のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/24

ウレタンフォーム育苗トレー

今話題のウレタンフォームを使って育苗トレーを作りました。挿し木用や室内の観葉植物にウレタンフォームをしばらく使っていたのですが、とても効果的だったので本格的に使っていこうと思います😊 今回は外で挿し木をする時用にセッティングしてみました。
いいね済み
10
2024/04/23

サクラ

2024年春、会社で飾り終わった枝をいただいてきました。 4/3に持ち帰って花を楽しんだ後、4/9に花や蕾を切り落として挿し木。 初めての挿し木で、成功率低めのサクラ。さて、どうなるでしょうか…
いいね済み
61
2024/04/23

紫陽花、挿木成長日記

2018年7月にお隣さんから頂いた紫陽花。 花を切った茎を挿木していました🌱 2019年3月新芽が出て来ました 花が咲くまでの成長日記を記したいと思います🌱 さて咲くのでしょうか、、、 2019年はツボミをつけないまま冬になってしまいました。 2020年の春になり新芽🌱が出てきました! しっかり根付いた2020年からの 開花の様子も更新していきます❣️

挿し木の関連コラム

ラベンダーの挿し木時期や切る場所は?発根率を上げる増やし方を解説の画像
2024.03.06

ラベンダーの挿し木時期や切る場所は?発根率を上げる増やし方を解説

葉牡丹の挿し木による増やし方を徹底解説!切り花でも根が出る?の画像
2024.03.01

葉牡丹の挿し木による増やし方を徹底解説!切り花でも根が出る?

アイビー(ヘデラ)の増やし方|挿し木・水挿し・株分けの方法を解説の画像
2024.03.01

アイビー(ヘデラ)の増やし方|挿し木・水挿し・株分けの方法を解説

ドラセナの挿し木での増やし方!水挿しだと腐るって本当?の画像
2024.03.01

ドラセナの挿し木での増やし方!水挿しだと腐るって本当?

梅の挿し木の時期はいつ?成功率は低いって本当?の画像
2024.03.01

梅の挿し木の時期はいつ?成功率は低いって本当?

【ぶどうの挿し木の仕方】適した時期や実がなるまでの年数も解説の画像
2024.03.01

【ぶどうの挿し木の仕方】適した時期や実がなるまでの年数も解説

園芸店を見て回るのが大好き(っ ॑꒳ ॑c)💕 でも育成下手。 ここでアップすれば真面目にお世話できるかも!と一念発起。 皆さんの情報が超貴重(﹡ƠωƠ﹡)✨ 関東の行けそうなショップ情報を参考にさせてもらってます! 見たことない植物情報もGSで収集。 育つとこうなるのね!と購入時の参考に。 育成の悩み解決などもものすごく助けられてます(ㅅ´ ˘ `) GS初心者🔰です。 試しながらなのでヘマしてたら笑って見逃してください(/∀\*)

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

インドボダイジュの育て方|日当たりや水やりの加減は?

投稿に関連する花言葉

インドボダイジュの花言葉|意味や種類、花は咲かせるの?