芝生の雑草対策&肥料にはシバキーププラスV!モニターさんの歓喜の声まとめ

おしゃれなお庭に欠かせないのが芝生ですよね。でも雑草がたくさん生えたり、芝生がスカスカで意外とキレイに生えてくれない、という悩みを抱えている方も多いのでは?

そんな芝生オーナーのみなさまには、芝生の雑草対策と肥料効果を同時に発揮してくれる「シバキーププラスV」がおすすめ!

GreenSnapモニターさんの歓喜の声も続々届いているので、合わせてご紹介します♪

芝生の雑草対策&肥料にはコレ!「シバキーププラスV」

芝生のお手入れでめんどうなのが、雑草対策ですよね。とくに春から夏はクローバーやたんぽぽ、スギナなどの雑草がモリモリ生えてくる時期なので、とっても厄介。

さらに雑草に生育を邪魔されたり、管理が行き届かないために芝生がスカスカだったり、なんだか発色が悪くて元気がないといった悩みにも対処したいところですよね。

そんな芝生の雑草対策とイキイキ成長させる肥料効果を一本で発揮してくれるのが、「シバキーププラスV」です!

「シバキーププラスV」は日本芝専用の粒状除草剤。すでに生えている雑草(発生初期まで)を駆除するほか、予防する効果もあります。さらに肥料成分もプラスされたトリプル効果で、効き目が約4ヶ月続く(※1)スグレモノ。これさえあれば、日々の雑草取り作業が楽になりますよ。

※1土壌条件、気象条件、雑草の種類、使用量等によって異なります。

詳細はこちら!

モニターさんから歓喜の声!「シバキーププラスV」の効果がスゴイ

実際に「シバキーププラスV」をお試しいただいたGreenSnapのユーザーモニターさんから、喜びの声がたくさん届いているのでご紹介します♪

ますださん


no-img2
ますださん
芝がきれいなグリーンになり元気に育っています?いつもは芝の隙間から雑草が長く伸びて芝刈機でカットしてごまかしてましたが
今年は畑からいまだに侵入してきているクローバーが少しあるだけです

肥料で芝を育てるだけではなく雑草が増えていないのがとっても嬉しいです?
パラパラと蒔くだけで肥料と除草剤と予防の効果を実感できました?✨

>>コチラ<<のみどりのまとめに詳しい成長過程をまとめていただきました!

みやびさん


no-img2
みやび
芝生が密に生えてくれ、悩みだった細かい雑草抜きをしなくてよかったので、すごくラクでした。これが、かなりうれしい効果!すごく助かっています❤今年は、芝生の細かい草とりがないので、ラクです!

>>コチラ<<のみどりのまとめに詳しい成長過程をまとめていただきました!

ほんみゆさん


no-img2
ほんみゆ
芝生はガーデンになくてはならないもの。しかしこの管理が大変?今回芝キープには除草、肥料両方入っているからすごく役立ちそう!やってみたら片手で簡単にまけるからすごい楽ちん❣️とても元気に育っているので、とても重宝しています。これからも購入します^_^

>>コチラ<<のみどりのまとめに詳しい成長過程をまとめていただきました!

koaraさん


no-img2
koara
今まで 旦那さんが伸びた草を刈り取るだけで、お手入れをしていませんでした。
シバキーププラスを撒いていない手前の芝生は草も目立ちます。すごい効き目ですね?♫

>>コチラ<<のみどりのまとめに詳しい成長過程をまとめていただきました!

yukaさん


no-img2
yuka
手で抜いた方が早いんですが実験のため様子をみました。新しく出てくる雑草はないので生え始めの雑草には効いていると思います!少しムラもありますが、フサフサ伸びてきています。青々として調子いいです!

>>コチラ<<のみどりのまとめに詳しい成長過程をまとめていただきました!

効果があまり出ないときはどうする?

モニターさんの中には、あまり効果が感じられなかったという方もいらっしゃいましたが、その原因をレインボー薬品株式会社 企画開発部の佐々木 誠さんに聞いてみました!

カタバミとたんぽぽに効かない?

no-img2
リトセア
1番気になるクローバー系の雑草(写真左)、全然勢いが止まっていません?
タンポポ系の雑草(写真右)、コレにも効いている様子はなく?芝生は青々として元気に育っています!

no-img2
佐々木さん
クローバー系の雑草はカタバミですね。これに対しては薬量が少なかったのと、ここまで大きくなると一度液剤で枯らしていただく事をおすすめします。

粒剤タイプは、雑草発生前〜発生初期の段階で使う薬剤です。

ここまで大きい場合は、年3回を上限とし、定期的に散布を続ける事で効果を感じていただけると思います。

イネ科の雑草には効かない?

no-img2
nicole
芝生イキイキしておりますが、雑草が減少しているようには思えません。 やっぱり幼苗の雑草にしか効かないのかな?

no-img2
佐々木さん
シバキーププラスVは、雑草の発生前から、雑草がごく小さい時に効果を発揮します。

お困りの雑草のように、毎年同じ場所にこの雑草が生えてくるとしたら、根が越冬できる「多年生イネ科植物」の可能性が高く、芝生と同じ多年生イネ科植物なので、シバキーププラスVでは枯らすことが出来ません。

なお、一年の間に種をこぼして命のサイクルを終える一年生イネ科雑草であれば、種から発芽するタイミングまでに本剤を散布すると、効果が見込めます。

シバキーププラスVで芝生のお手入れをより効果的に!

シバキーププラスVは雑草駆除・予防・肥料のトリプル効果が魅力的。実際に使っていただいたユーザーさんからもその効果を実感いただけたようですね!

雑草がなかなか枯れないときは、芝生への悪影響を考えると、一度で枯らそうとはせずに、定期的に使い続けて徐々に雑草を弱らせていくことをオススメします。

また、芝キーププラスVの効果と、芝生の密度を高めるには、こまめなメンテナンスが重要です!

芝生の状態が思わしくない箇所へ使用すると、逆に薬剤の影響を受けてしまう可能性もあります。

普段のメンテナンスのお供にシバキーププラスVを使用して、美しい芝生を手に入れてくださいね♪

詳細ははこちら!

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ガーデニングに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

ガーデニングの関連コラム

梅(ウメ)の挿し木|時期や方法、成功させるポイントは?の画像

梅(ウメ)の挿し木|時期や方法、成功させるポイントは?

パンジーの種まき|時期や発芽率を上げるコツは?種まき後の管理方法は?の画像

パンジーの種まき|時期や発芽率を上げるコツは?種まき後の管理方法は?

クチナシ(ガーデニア) 剪定|強剪定や間引き剪定の時期や方法は?の画像

クチナシ(ガーデニア) 剪定|強剪定や間引き剪定の時期や方法は?

寒さに強い花14選!冬のガーデニングで花壇に植えたいのはどれ?の画像

寒さに強い花14選!冬のガーデニングで花壇に植えたいのはどれ?

冬のガーデニングにおすすめ!赤い実をつける植物10選の画像

冬のガーデニングにおすすめ!赤い実をつける植物10選

ガーデニングの新着投稿画像

人気のコラム

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
362

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
353

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
303

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
260

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
230

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?