警告

warning

注意

error

成功

success

information

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみよう

[PR]

暖かくなってくると気になりはじめるのが庭の雑草ですよね。「草とりは面倒…」「疲れるからやりたくない!」という方も多いはず。そんなときは、やさしい成分でしっかりと枯らす除草剤「おうちの草コロリシリーズ」を使ってみてはいかがでしょうか?

食品由来成分を使用しているため、ペットやお子様がいるご家庭でも使いやすいのが特長です。一方で、植物由来成分は効果が弱いのでは?と思われがち。でも「おうちの草コロリシリーズ」なら速く長く効いて、除草剤を使ったことがない方にもピッタリなんです。
今回はやさしい成分でしっかりと枯らす除草剤「おうちの草コロリシリーズ」をご紹介します。

おうちの草コロリシリーズはこちら

上手な除草剤の使い方は、タイミングと使い分けが重要!

除草剤を使ってみたいけれど、結局のところどれがいいのかわからない!
そんな方のために、今回ご紹介するのは「おうちの草コロリ」シリーズは、粒タイプ、液体タイプ、希釈タイプの中から選べる除草剤。安心して使える除草剤でありながら、1.5ヵ月間以上効果が持続!(※液=1.5ヵ月、粒タイプ=3ヵ月)しっかり除草できるシリーズです。また庭はもちろん、駐車場や道路脇などにも幅広く使えて場所を選ばないのも特徴のひとつ。家中いろんな場所の雑草対策に活躍します。

そこで今回は除草剤を上手に使いこなすための、撒くタイミングと目的別に使い分ける「おすすめの除草剤」をタイプ別にそれぞれご紹介します。

雑草が生える前の予防には「おうちの草コロリ 粒タイプ」

除草剤を使うのは初めてという方や、雑草が生える前の予防生え始めた草丈の低いものに使いたいという方におすすめなのが「おうちの草コロリ 粒タイプ」です。粒タイプを上手に使うポイントは、雑草が生える前〜生えはじめに予防として使うことなんですね。

粒剤なのにすばやく枯れる

粒剤は地面に落ちやすく、液剤に比べて有効成分が土壌に残るので植物の根にアタックでき、根を枯らす効果を発揮します。根までしっかりと枯らしてくれるから、効果を実感することができるんですね!

また通常の粒タイプの除草剤はゆっくりと枯らすものが多いのですが、こちらの商品は効果が早いのも特長!粒なのに2〜3日後から枯れ始めるんです。

根まで枯らして約3ヵ月効果が持続

根までしっかりと枯らしてくれる「おうちの草コロリ 粒タイプ」は、約3ヵ月間除草効果が持続します。確かに長期間効果があるのは嬉しいけれど、安心して使い続けられる成分なのかな?と不安になってしまった方も大丈夫!

有効成分は果物に含まれる食品由来成分で、1週間以内に土壌中で速やかに分解されるんです。これならお子さまやペットのいるご家庭でも安心して使えますね。やさしい成分だけどしっかりと効果を実感できる「おうちの草コロリ 粒タイプ」をぜひお試しください。

 ※効果は害虫、植物の種類、使用環境によって異なります。

 

3つのPOINT

1.根まで枯らして、3ヵ月除草効果が続く※
2.食品成分生まれの除草剤
3.粒なのに早く枯れる

※雑草の種類、気象条件によって異なります。

伸びてしまった雑草には液体タイプの「おうちの草コロリ」

雑草予防をしたり、こまめに草とりをしていても、それでもシーズンになると生えてくる、厄介な雑草にはこれ!液体タイプの「おうちの草コロリ」がおすすめです。広範囲に撒きやすいジョウロヘッドなので扱いやすく楽々。大容量タイプも新登場し、ますます使いやすくなりました!

薄めずにそのまま使えるので手間いらずで、もちろん安心な食品成分生まれ。たくさん使いたいけど、なるべく不安を少なくしたい方におすすめです。

液体タイプを上手に使うポイントは、雑草が伸びてしまった生育初期以降に使うこと。ただし長く伸びてしまった雑草にそのまま使っても効果はイマイチなので、30cm以上の草丈のある雑草には、一度刈り取ってから使用するようにしましょう。

最速約5分で枯れはじめる

いよいよ雑草が旺盛に生えはじめる季節に突入して、今すぐ枯らしたい!そんなときには液体タイプがぴったり。撒いてから最速約5分という速さで枯らすことができるんです! ※枯れ始めるまでの時間。植物により異なります。

やさしいアース製薬 除草剤「おうちの草コロリ」

かけた場所だけ素早く枯らす

枯らしたい場所の雑草をピンポイントで枯らすことのできる液体タイプの「おうちの草コロリ」。使いやすいジョウロヘッドで、雑草に液剤をムラなくかけましょう。

3つのPOINT

1.ペラルゴン酸で速効性に優れた性能
2.最速5分で枯らす※1+約1.5ヵ月効果持続※2

※1 枯れ始めるまでの時間。植物により異なります。
※2 200mℓ/㎡散布

3.広い面積にも安心して使える

コスパよくたっぷり使いたい場合は「おうちの草コロリ 水で薄めるタイプ」

やさしいアース製薬 除草剤「おうちの草コロリ」

除草剤を使いたいけれど「広い場所で使うとすぐになくなってしまう」、「割高に感じる」といったお悩みありませんか?実際におうちの草コロリを使っているユーザーの皆さんから、希釈タイプを求める声もたくさん!

気に入っていてリピート購入しています。ただ、容器ゴミが溜まってしまうので捨てるのがちょっと大変です。(70代女性)

プラごみを減らすために「つめかえ用」を買っています。それでも割高に感じるので、もっとお得な方法を知りたい。(50代男性)

濃縮タイプはありますか?空き地とか広いところで使いたいのであったら良いなと思います。(20代男性)

そんな方におすすめしたいのが水で薄める希釈タイプ!「おうちの草コロリ 水で薄めるタイプ」が新登場しました。50倍希釈※1することで、これ1本でなんと「おうちの草コロリ2ℓ」の12本分!だからとっても経済的なんです。

最大500㎡までたっぷり使えて、お庭はもちろん、駐車場や道路、宅地など色々な所で活躍!最速5分※2という速さで枯れ始めるうえ、1.5ヵ月間※3効果が長く続くのも嬉しいですね。もちろん安心な食品成分生まれだから、お子さまやペットのいるご家庭でも安心して使うことができます。

※1一年生雑草・コケ類を除草する場合。多年生雑草には25倍希釈する。
※2枯れ始めるまでの時間。植物により異なります。
※3水で25倍に薄めた液を200ml/㎡散布。使用環境により異なります。

たっぷり使えて経済的!

「おうちの草コロリ 水で薄めるタイプ」の処理可能な面積は、テニスコート(ダブルス)の面積(261㎡)でも十分撒けます!「おうちの草コロリ 水で薄めるタイプ」だと0.5本使用で済みますが「おうちの草コロリ」2ℓだと約6.5本分。これだと広い場所でも安心して使うことができますね。

ながーく効果が続く!

撒いてから約2日後には枯れはじめて、その後も効果が持続します。無処理の場所と比べると一目瞭然!45日後もしっかり効きめが続いていますね。

3つのPOINT

1.50倍希釈※1で使うから1本で最大500㎡まで枯らせる
2.安心な食品成分生まれの除草剤
3.最速5分※2で枯らして1.5ヵ月※3効果が持続

no-img2
GreenSnap編集部
ボトル使用と比べて、プラスチック使用量は95.7%※削減!ボトルを減らすことでSDGsにも繋がる商品なんですね♪
※既存品おうちの草コロリ2ℓ×12本と本商品のプラスチック量を比較して算出

除草剤は、雑草の生長段階や、タイミング、またどんな場所で使いたいかによって使い分けることがポイントになります。「おうちの草コロリ」シリーズを上手に使いこなして、今年は雑草対策の煩わしさから解放されてみませんか?

さらにもっと詳しく除草剤について知りたい!という方はこちらから。

おうちの草コロリシリーズはこちら

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

除草剤に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

除草剤の関連コラム

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみようの画像
PR

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみよう

初心者さんにもおすすめ!芝生のお手入れに芝生用除草剤「シバキープ」を使ってみよう!の画像
PR

初心者さんにもおすすめ!芝生のお手入れに芝生用除草剤「シバキープ」を使ってみよう!

秋の除草に備えよう!雑草駆除&ドクダミ駆除モニターのまとめの画像
PR

秋の除草に備えよう!雑草駆除&ドクダミ駆除モニターのまとめ

食品成分由来の除草剤「おうちの草コロリ」で今年こそは雑草を生やさない!の画像
PR

食品成分由来の除草剤「おうちの草コロリ」で今年こそは雑草を生やさない!

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」の画像
PR

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!