警告

warning

注意

error

成功

success

information

食品成分由来の除草剤「おうちの草コロリ」で今年こそは雑草を生やさない!

[PR]

抜いても抜いてもすぐにまた生えてきてしまい、あっという間に繁殖する厄介な雑草。庭や駐車場などに生えた雑草を効率よく取り除き、再び生えてくることを防止してくれる除草剤は、草むしりのわずらわしさから解放してくれるお助けアイテムです。ぜひ取り入れてみたい除草剤ですが、種類はさまざま。みなさんどんなところに注目して除草剤を選んでいるのでしょうか?

そこで除草剤に対するイメージや購入する時のポイントについて消費者調査を実施。実際にみなさんがどんな除草剤を求めているのかについて調べてみました。

人にも自然にもやさしい成分の除草剤を選びたい

雑草がみるみる枯れる効果のある除草剤。でもペットや子どものいる家庭では本当に安心して使えるかどうか不安になりますよね。草むしりに苦労はしているものの、安全性を考えるとなかなか手が出せないとお悩みの方も多く、少しでも安心して使えるものを選びたいと考えている方が多いようです。

no-img2
編集部

安全そうに思える除草剤を選びたい(選ぶようにしている)人の割合が6割以上も!みなさんの関心があることがわかりますね。

食品由来タイプの除草剤。本当に効果があるの?

最近出回っている食品由来成分や天然成分で作られた除草剤。ペットやお子さんがいるご家庭にもおすすめなのですが、一方で食品由来タイプの除草剤を選びにくいと感じているとの意見も。その理由について調べたところ、「効果が薄そう」「頼りない感じがする」などの意見が。いざ使ってみた時に、あまり効果が出ないのでは確かに満足とまではいかないかもしれません。

「食品由来タイプの除草剤」を使わない理由は?

no-img2
編集部

購入時に重視していることは「効果が長続きするかどうか」「根までしっかり枯れるかどうか」ということ。やはり効果面を重視して選んでいるようです。

除草剤を購入する時に重視していることは?

no-img2
編集部

安心成分はもちろん、除草効果の持続性や効果も求めている方が多いことがわかりますね。

みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」

ナチュラルなものは効果が薄いと決めつけている人が多いかもしれませんが、「おうちの草コロリ」はやさしいだけではないんです!
ここではナチュラルだけどちゃんと効く除草剤「おうちの草コロリ」について徹底的に調べてみました。

「おうちの草コロリ 粒タイプ」の詳しい情報はこちら

果物に含まれる成分を配合!粒タイプの除草剤

「おうちの草コロリ」の成分は、従来の「塩」を使ったものではなく、果物に含まれる有効成分を使用した全く新しい除草粒剤です。だから小さなお子さまやペットのいるご家庭にもおすすめなんですね。しかも有効成分は土壌で1週間以内に分解されるので表土にずっと残っているということがありません。

※この商品に使用されている成分は、ペラルゴン酸とは異なります。

果物に含まれる有効成分使用!爽やかなフルーツの香りで使いやすく嫌なニオイがしないから、使いやすい!

粒タイプなのにすばやく枯れる!

粒タイプの除草剤は通常ゆっくりと効果が現れるのが一般的ですが、「おうちの草コロリ」は2〜3日で枯れ始めてとってもスピーディー。しかもまいた場所にだけ効くから、枯らしたい雑草だけをピンポイントで枯らします。庭だけでなく、家のまわりや駐車場、道路や空き地などの雑草にも使えます。
※使用面積は約4.5〜15㎡です。

2日後には枯れている様子がわかります。すぐに効果を実感したい方にはおすすめですよ♪

根までアタックできて長期間効果あり!

まいてから約3ヵ月間雑草の繁殖を抑制してくれます。(雑草の種類、環境、気候条件によって異なります。)生え始めの雑草(草丈10cm以下)の除草を根からしっかりと枯らし、さらに雑草の生える前、枯らした後の予防まで幅広い効果があるのもポイント!予防と対策の両方から雑草の発生を防ぎます。

無処理の状態と比べてみてもその差は一目瞭然ですね!

使い方はとっても簡単!

フタを開けて、雑草を生やしたくない場所に散布するだけ。(1秒あたり10〜20g※)
※傾ける角度によっては、吐出量が変わる可能性があります。あくまで使用目安です。

雑草のはえ始めに(草丈10cm以下)雑草の生える前や枯らした後に使えます。成分は根から吸収されるので、土壌が適度に湿った状態で使用してください。土壌が極端に乾燥していると効果が劣ることも。雨が降る前や降った後、または水をまく前や後に散布するようにしましょう。

どんな雑草に効果があるの?

ヨモギやセイタカアワダチソウ、アレチノギク、スズメノカタビラ、セイヨウンポポ、オオバコなど、しつこくて厄介な雑草にも効果があります。
※ササ、スギナ、ドクダミには効果がありません。

伸びきってしまった雑草には液体タイプが効果的!

枯らしたい雑草の茎葉に直接散布するだけで、最速5分で枯らすことができます。スプレーなら草丈30cmまでの雑草に使えるから手間がかからず、気づいた時にすぐに使えてとっても便利!雑草の生長具合に合わせて選ぶとよいですね。

「おうちの草コロリ スプレー」の詳しい情報はこちら

いかがでしたでしょうか?食品成分由来の除草剤を探している人はもちろん、子どもやペットがいるご家庭におすすめな「おうちの草コロリ 粒タイプ」。従来の塩を使用した除草による土壌の塩害や成分残りなどもなく、しっかりとした効果と、安心な成分を実感できる「おうちの草コロリ 粒タイプ」を是非試してみてくださいね。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

除草剤に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

除草剤の関連コラム

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみようの画像
PR

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみよう

初心者さんにもおすすめ!芝生のお手入れに芝生用除草剤「シバキープ」を使ってみよう!の画像
PR

初心者さんにもおすすめ!芝生のお手入れに芝生用除草剤「シバキープ」を使ってみよう!

秋の除草に備えよう!雑草駆除&ドクダミ駆除モニターのまとめの画像
PR

秋の除草に備えよう!雑草駆除&ドクダミ駆除モニターのまとめ

食品成分由来の除草剤「おうちの草コロリ」で今年こそは雑草を生やさない!の画像
PR

食品成分由来の除草剤「おうちの草コロリ」で今年こそは雑草を生やさない!

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」の画像
PR

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
424

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!