警告

warning

注意

error

成功

success

information

自宅で観葉植物をおしゃれにラッピング!

大きすぎず、小さすぎない中程の観葉植物をプレゼントするときはラッピングがおすすめです。

少しの工夫でとびっきりおしゃれなプレゼントになるので、喜ばれること請け合いです。ここで紹介します。

包装紙での観葉植物のラッピング

まず一番ベタで間違いないのが、包装紙によるラッピングです。

これは包装紙リボンを用意するだけなので簡単です。

工程としては

鉢がすべて入る程の大きさに包装紙を切る

包装紙の真ん中に鉢を置く

鉢を前から見て、左右に位置する包装紙の部分を織り上げる

残った部分を内側に折る

角を外に向ける

リボンを回しかけ蝶々結びにする 

といった形でできます。

ポピュラーなのでまず嫌がられることはなく、もらった方は嬉しく感じることでしょう。

麻布で観葉植物をラッピング

麻で出来たプレースマットで鉢を包めばとても雰囲気が出ます。しかも麻布自体は100円ショップで購入できるのでリーズナブル。

工程も

麻布の中央に鉢を置き包む

麻糸を周して結ぶ

と、とても簡単。

安く、早く、お手軽、と三拍子揃ったオススメの方法です。

紙袋で観葉植物をラッピング

最後は紙袋でのラッピングです。これまたお手軽。それでいておしゃれ。雰囲気がたまりません。

工程は

紙袋を鉢の高さに合わせて水平に切る

紙袋を鉢に沿わせて押さえつけ形を鉢に近づける

上下の長さを見て真ん中あたりにペーパーリボン(紙のリボン)でくくる 

これだけでとても簡単です。

まとめ

観葉植物のラッピング、興味をもっていただけましたでしょうか?

存外お手軽ですぐできることがおわかりいただけたと思います。

ご家族、ご友人、恋人のプレゼントに是非!

 

 

※トップ画像はPhoto by ぽぽさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

観葉植物のお祝いに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

観葉植物のお祝いの関連コラム

ギフトに使える多肉植物のアレンジ例をご紹介の画像

ギフトに使える多肉植物のアレンジ例をご紹介

自宅で観葉植物をおしゃれにラッピング!の画像

自宅で観葉植物をおしゃれにラッピング!

もらって嬉しい観葉植物カタログギフトのすゝめ!の画像

もらって嬉しい観葉植物カタログギフトのすゝめ!

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!