警告

warning

注意

error

成功

success

information

今おすすめの液体肥料はコレ! GreenSnap ユーザーに聞く、『活力液肥原液』が愛される理由とは

花を美しく咲かせたり、野菜を大きく育てるために必要な”肥料”。ガーデニングや家庭菜園のカギの1つで、肥料を上手に使うことは上級者への第一歩と言っても過言ではないでしょう。

ただ、

「種類がたくさんあってどれを使えばよいかわからない」

「専用肥料をたくさん持っているが使いこなせていない」

そんなお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめの肥料があります!メネデール株式会社から発売されている『活力液肥原液』です。
今回はGreenSnapユーザーにも愛用者が多い『活力液肥原液』について、ユーザーの生の声とともにお届けいたします♪

メネデール『活力液肥原液』とは

草花、観葉植物、野菜など幅広く使用できるオールマイティな液体肥料

GreenSnapユーザーなら聞いたことがある方も多い”メネデール”。
その販売元であるメネデール株式会社から発売されている液体肥料シリーズには、野菜・バラ・芝の専用肥料がラインナップされていますが、その中であらゆる植物に使える万能タイプとして『活力液肥原液』があります。
草花はもちろんのこと、観葉植物や野菜など幅広く使用できます。

no-img2
GreenSnap編集部
初心者の方は専用タイプではなく万能タイプを1本持つことがオススメ!

使い易く速効性もありバランスが良い

グラフから読み取れるようにバランスが良いのが『活力液肥原液』の特長です。

no-img2
GreenSnap編集部
対象植物も広く、使いやすくて速効性もある。まさに万能な液体肥料ですね!

気になる使い方は?

基本的な使い方は500~1,000倍に希釈して、週に1度程度与えます。また、効果的な使い方のポイントは以下の2つ。
①うすめで回数を多く
濃いものをたまにあげるより、うすめのものを回数を多く与えるほうが効果的です。
尚、規定倍率より高濃度で与えると植物を弱らせる可能性があるのでご注意ください。

②「メネデール」との混用
植物活力素メネデールと混ぜて使用すると、さらに肥料効果が高まります。

no-img2
GreenSnap編集部
メネデールをお持ちの方は液体肥料を使うなら『活力液肥原液』一択ですね!

GreenSnapユーザーに聞いてみた

「色々聞いてると確かに良さそうだけど実際の使用感はどうなの?」と気になりますよね。
そこで、実際に『活力液肥原液』を使用しているGreenSnapユーザーの声を聞いてみたのでご紹介いたします♪

Sさんの事例

購入したきっかけ
ネットやGreenSnapで評判を聞いて、活力剤の”メネデール”を購入。使ってみて良かったので、同じメーカーの肥料である『活力液肥原液』も使用し始めた。
使用しての感想
植物の葉のツヤが良くなった気がします!活力剤のほうも名前の由来の通り”芽と根が出る”ことが実感でき、とても信頼しているメーカーさんです。


Hさんの事例

購入したきっかけ
ネットで肥料のことを調べるのが好きで、様々な製品を比較検討した結果、配合成分を見て決めた。
使用しての感想
キレイに花が咲くし徒長もしないです!活力剤の”メネデール”も別のタイミングで与えて使い分けています。

Kさんの事例

購入したきっかけ
アマゾンで液肥を検索した際に良さそうな気がしたから
使用しての感想
他社の液肥に比べて臭いが気にならないです。また、今年の冬は平年より気温が低く少し心配でしたが、『活力液肥原液』を使っていたからか、どの植物も寒さに負けず元気いっぱいに育ってくれました。

no-img2
GreenSnap編集部
臭いがあまりしないのは良い点ですね。特に室内で植物を育てている方にはオススメです!

Cさんの事例

購入したきっかけ
ホームセンターで見かけて良さそうだったから
使用しての感想
サフィニアの花付きが悪くなった時に『活力液肥原液』を与えたら短期間で復活して驚きました!
パンジー・ビオラにも『活力液肥原液』を与えていますが、他の液肥より効き目が早いのと、”徒長しにくい”ように感じます。

no-img2
GreenSnap編集部
徒長してしまって泣く泣く仕立て直した経験がある方も多いのでは?効き目が早い上に徒長しにくいのはGoodポイントですね!

今年のガーデニングのお供は『活力液肥原液』で決まり!


いかがでしたでしょうか?
固形肥料だけでは肥料分が不足している場合や肥料を素早く効かせたい場合、室内で肥料を使用したい場合などには重宝される液体肥料。
その中でも『活力液肥原液』は色々な植物に幅広く使える万能タイプで、利用者からの評判もとても良い製品です。

GreenSnapユーザーも多数愛用している『活力液肥原液』。
液肥選びに迷ったらチョイスしてみましょう♪

活力液肥詳細はコチラ

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ガーデニングに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

ガーデニングの関連コラム

朝顔の肥料の正しい与え方や時期、おすすめや100均のものでも大丈夫?の画像

朝顔の肥料の正しい与え方や時期、おすすめや100均のものでも大丈夫?

ローズマリーの剪定|収穫時期や方法は?木質化したらどうする?の画像

ローズマリーの剪定|収穫時期や方法は?木質化したらどうする?

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」の画像
PR

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」

今おすすめの液体肥料はコレ! GreenSnap ユーザーに聞く、『活力液肥原液』が愛される理由とはの画像
PR

今おすすめの液体肥料はコレ! GreenSnap ユーザーに聞く、『活力液肥原液』が愛される理由とは

アロマティカスはゴキブリ対策や虫除けになる?効果的な置き場所は?の画像

アロマティカスはゴキブリ対策や虫除けになる?効果的な置き場所は?

ガーデニングの新着投稿画像

人気のコラム

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
483

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
390

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
318

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
284

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
275

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!