警告

warning

注意

error

成功

success

information

観葉植物の値段、相場はおいくら?

インテリアとして、癒やされたいからなど、様々な理由で観葉植物を購入する方がいます。

そんな中、相場や気になる値段など、お金の話をまとめました。

サイズや品種ごとに金額が異なるので、自分のお財布とほしい植物の相場を見ながら購入を検討してください。

〜1000円

1000円以内でミニサイズの観葉植物が欲しいと思っている人は、ホームセンター雑貨店などに行ってみましょう。

サボテンや人気の多肉植物も、種類によっては1000円以内という値段で購入することが出来ます。

〜5000円

5000円以内で購入するなら中型の鉢や、小さな観葉植物の詰め合わせがおすすめです。

卓上サイズのものも1つだけだと寂しいという方は、数種類購入するとこれくらいの値段になる場合があります。

また、中型の鉢は品種にもよりますが、安いとこれくらいの値段で購入することが出来ます。

ガジュマルエバーフレッシュパキラ等も購入できる事があります。

〜10000円

10000円以内で購入を検討している場合は、ほとんどの中型の観葉植物が購入出来ます。

またやや大きめのサイズのものも、品種によっては購入可能です。

ポトスサンスベリアユッカなどが購入可能です。

大型の鉢になると10000円を超えるものも多いです。

しかし店舗によって金額はまちまちなので、根気よく調べてみるのも良いかもしれません。

まとめ

観葉植物の値段について紹介しました。

サイズと品種で金額は変動しますが、ミニサイズのものは比較的安価で購入出来ます。

手入れも簡単なものが多いので、初心者さんにはミニサイズのものがおすすめです。

 

 

※トップ画像はPhoto by hittonさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

観葉植物の値段に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

観葉植物の値段の関連コラム

家具・インテリア店のikeaで販売している観葉植物の画像

家具・インテリア店のikeaで販売している観葉植物

観葉植物の値段、相場はおいくら?の画像

観葉植物の値段、相場はおいくら?

オンラインショップで観葉植物を買おう!の画像

オンラインショップで観葉植物を買おう!

格安で観葉植物が買える通販のご紹介!の画像

格安で観葉植物が買える通販のご紹介!

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!