100均で手に入る雑貨を使ってハツユキカズラを綺麗に飾ろう!

FLORA

FLORA

公開日:2017.02.24

ガーデニングの楽しみといえば植物が育つことですが、ガーデニングでは雑貨なども一緒に飾ることで楽しむ方法もあります。

何を飾ったらいいのかわからないと思いますが、100均で手に入る雑貨を使って飾ることが出来ます。

100均には雑貨がいっぱい

割りとなんでも揃っている100均には、ガーデニングにも使える雑貨がたくさん揃っています。

植物を入れる器はもちろん、土に直接挿したり置いたり出来るものなどがあります。

園芸用の雑貨でなくとも、文房具やおもちゃなどを組み合わせればオリジナルの雑貨、ガーデニング作りをすることも可能です。

無限にアレンジは可能なので、100均で商品を1つ1つ見ていくのも良いと思います。

 

ブリキ缶

植物をお洒落に飾る時によく使われるのがブリキ缶です。

ブリキ缶は、ビンテージのように加工されてることがあり、味もあって誰もが憧れるでしょう。

わざわざあの缶を用意するためにホールトマト缶などを買うのも良いのですが、100均にはすでに装飾がされたものが販売されています。

そこに移し替えるだけでお洒落に変身します。

水の通りをよくするために、底にはドリルなどで穴を開けておきましょう。

 

カラーサンドを使う

なんとカラーサンドが100均で手に入ります。

色んな色のカラーサンドを使って重ねていきます。

ガラス製の鉢に入れれば綺麗に層を完成させることもできます。

この場合ハイドロカルチャーという栽培方法になります。

土も使わないので清潔ですし虫もつきませんので、机の上に置くことも出来ます。

 

まとめ

ハツユキカズラを100均の雑貨で綺麗に飾る方法について紹介しました。

園芸用雑貨に限らずいろんな物を組み合わせて使うことが出来るのでアレンジは無限に広がるでしょう。

ぜひ綺麗に育てて雑貨を飾ってより美しくさせてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by めぐさん@GreenSnap

FLORA
1985年生まれ。 お花もグリーンも生活の一部。 休日はもっぱらグリーンのあるカフェ巡り。

100均に関連するカテゴリ

100均の関連コラム

100均の新着投稿画像

ki★yo

26

酷暑☀️ 久々にシャービックを作りました🍧 水の代わりに牛乳で🥛❤️

けん

96

今夜はみんな元気に円陣組んでくれてます!

makimay

76

この間狩った子達の根を乾燥させて リメ鉢作りしました🌱 どこもいかずステイホームの1日でした 時間経つの早いー🥰 セリアの白木ラックはアンティークに汚してみました

なつまま

136

うちのカリシアさん、 右下は6月、まだ100均のの器で育てていた時。 大きな鉢に入れ替えたら、1か月ちょっとでしっかりもりもりしてきました! もう少しピンクが濃くなってくれるとありがたいなあと、久しぶ...

ksmz

103

近くにできたダイソーからお迎えしました…チランジアのフックシーです😊 以前、HCで2回ほどお迎えしたにもかかわらず、2回とも枯らしてしまい…😭再度挑戦します😁 今度は元気に育てたいと思います😉...

ゆっぴー

42

姫うちわサボテン🌵 100均で購入😊 意外にトゲトゲが痛い(笑

Ari

67

鉢から根っこが出ていたシンゴニウムと 水挿しで発根したコルジリネ💐 ふと夜中に思い立って 寄せ植えしました☺️ ピンク同士で華やかに🌸

けん

62

暑い!! ベランダで水浴び&日光浴。 水をたっぷりあげて葉水とやらをやってみた。 でも水はあげれば良いわけじゃないらしく、まだ模索中!

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード