100均で手に入る雑貨を使ってハツユキカズラを綺麗に飾ろう!

ガーデニングの楽しみといえば植物が育つことですが、ガーデニングでは雑貨なども一緒に飾ることで楽しむ方法もあります。

何を飾ったらいいのかわからないと思いますが、100均で手に入る雑貨を使って飾ることが出来ます。

100均には雑貨がいっぱい

割りとなんでも揃っている100均には、ガーデニングにも使える雑貨がたくさん揃っています。

植物を入れる器はもちろん、土に直接挿したり置いたり出来るものなどがあります。

園芸用の雑貨でなくとも、文房具やおもちゃなどを組み合わせればオリジナルの雑貨、ガーデニング作りをすることも可能です。

無限にアレンジは可能なので、100均で商品を1つ1つ見ていくのも良いと思います。

 

ブリキ缶

植物をお洒落に飾る時によく使われるのがブリキ缶です。

ブリキ缶は、ビンテージのように加工されてることがあり、味もあって誰もが憧れるでしょう。

わざわざあの缶を用意するためにホールトマト缶などを買うのも良いのですが、100均にはすでに装飾がされたものが販売されています。

そこに移し替えるだけでお洒落に変身します。

水の通りをよくするために、底にはドリルなどで穴を開けておきましょう。

 

カラーサンドを使う

なんとカラーサンドが100均で手に入ります。

色んな色のカラーサンドを使って重ねていきます。

ガラス製の鉢に入れれば綺麗に層を完成させることもできます。

この場合ハイドロカルチャーという栽培方法になります。

土も使わないので清潔ですし虫もつきませんので、机の上に置くことも出来ます。

 

まとめ

ハツユキカズラを100均の雑貨で綺麗に飾る方法について紹介しました。

園芸用雑貨に限らずいろんな物を組み合わせて使うことが出来るのでアレンジは無限に広がるでしょう。

ぜひ綺麗に育てて雑貨を飾ってより美しくさせてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by めぐさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

100均に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

100均の関連コラム

100均アイテムをDIY!ガーデニング雑貨の作り方とは?の画像

100均アイテムをDIY!ガーデニング雑貨の作り方とは?

簡単DIY!vol.4「100均!多肉のお正月飾りの作り方」 の画像

簡単DIY!vol.4「100均!多肉のお正月飾りの作り方」 

ビオラの棚を作ろう!簡単に出来るアレンジの画像

ビオラの棚を作ろう!簡単に出来るアレンジ

ビオラに合うDIYを作ろう!の画像

ビオラに合うDIYを作ろう!

ガーデンシクラメンを可愛く棚に飾ろうの画像

ガーデンシクラメンを可愛く棚に飾ろう

100均の新着投稿画像

人気のコラム

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
352

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
345

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
296

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
247

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
215

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?