多肉植物の寄せ植えを通販で購入しよう!

ELLY

ELLY

公開日:2017.02.02

寄せ植えとは一つの容器に複数の植物を植えこむことです。

多肉植物を寄せ植えして可愛らしく飾るインテリアとしても注目を集めています。

多肉の相性の良い寄せ植えと通販サイトをご紹介します。

Flower Kitchen JIYUGAOKA

多肉植物を購入するなら通販サイトの「Flower Kitchen ZIYUGAOKA」がおすすめです。

その理由は、多肉植物のポットを選択することができるからです。

通常アソートタイプ・キューブポットタイプ・ブリキ缶2個セット・キャンディーハート2個セットなどどれもおしゃれで可愛らしい物ばかりです。

こちらの場合、寄せ植えはおまかせで届くので来てからのお楽しみです。

贈り物やお祝いの品にも是非活用してみてはいかがでしょうか?

 

ペットエコ&ザ・ガーデン

ペットと園芸のコラボしている「ペットエコ&ザ・ガーデン」という通販サイトでは寄せ植えの缶に植え付けて販売しています。

こちらでもおまかせで寄せ植えされますので植物が届くまで待つのが楽しいですね。

缶はシルバー、ホワイト、ブランの3色から選ぶことができます。

 

相性の良い多肉植物の寄せ植え

多肉植物の寄せ植えのときに大事となってくるのが性質や季節によって異なるということです。

もしご自身で寄せ植えをされるならば品種がどのタイプに属するのか確認しておきましょう。

そのタイプというのは3つに分類されます。

1つはアガベやアロエ、クラッスラなどの夏型種

2つ目はセネキオやコノフィツム、リトープスといった冬型種

3つ目がエケベリアやセダム、ハオルチアなどの春秋型種に区分されています。

このグループごとに寄せ植えするときれいに育つでしょう。

 

まとめ

今回は多肉植物の寄せ植えを販売している通販サイト寄せ植えの際の組み合わせについてご紹介しました。

こちらを記事に参考にして是非多肉植物を購入してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by ブロンズ姫さん@GreenSnap

ELLY
旅と緑が大好きなグリーンライター。 旅先では観光より現地の植物を見るのが好き。

多肉植物の通販に関連するカテゴリ

多肉植物の通販の関連コラム

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード