警告

warning

注意

error

成功

success

information

植物とカゴの素敵な関係♡カゴを取り入れて、グリーンインテリアにこなれ感を

こんにちは。無類のカゴ好きであります、ライターのariです。

自宅には、家族に知られない程度に着々とカゴが増殖中。見つからないよう、シレッとインテリアに馴染ませております。

カゴの使い道といえば、モノを収納するのが主ですが、花や植物と組み合わせると、インテリアのアクセントとして、見せて楽しめます。

そこで今回は、インテリアグリーンをより素敵に見せる、カゴの使い方をご紹介します。
 

ナチュラルなカゴはお花がお似合い!

がっちり目の四角いカゴには、小さな花をいっぱい入れて。

いつも使っているカゴバックに、生花をざっくり飾るのも素敵。

浅めの円形カゴには、動きのあるアレンジをナチュラルに飾ってみて。大きめのカゴなら、床に置いて飾るのもいいですね。

 

カゴは吊るすとますます可愛い♡

カゴを使ったハンギングもおすすめ!
こんな和な雰囲気のカゴを吊るしてみるのも面白いかも。

ワイヤーのカゴなら、こんな使い方も。
苔を使って、球根を植えて吊るしています。

取っ手の付いているカゴバッグなら、紐で吊る下げても可愛い!

ちょっと変わった形のカゴも、あえてハンギングに。
存在感があって、インテリアに個性をプラスしてくれます。
 

多肉をギュギュッとカゴにイン

多肉やサボテンを買って来たら、ひとまずカゴの中へ。

カゴに入れて飾りながら、どんな風に寄せ植えをしようかイメージするのもよいかも。

小さめのカゴに多肉を寄せ植え。
カゴなら、水はけもよいから多肉にもぴったり。

ちょっと派手めのカゴで存在感を。
サボテンや多肉がよく似合います。
 

大きめのカゴは観葉植物を入れて。

鉢カバーにおすすめなのが、大きめのカゴ。シンプルなデザインを選べば、比較的どんな種類の観葉植物ともよく合います。カゴなら軽いので、持ち運びも楽チン。

大きめのサボテンを入れる鉢カバーには、少し柄が入っているものや、色が付いているものを選ぶのもいいかも。

街角の花屋さんも、カゴで素敵にディスプレイ。カゴをたくさん並べるのも、また可愛いですよね。

 

カゴは時に収納に、お出かけのバッグに、そして花や植物を飾る花器代わりに。いろいろな使い方が楽しめます。お気に入りをひとつ、探してみてはいかがでしょうか。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ハンギングバスケットに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

ハンギングバスケットの関連コラム

植物とカゴの素敵な関係♡カゴを取り入れて、グリーンインテリアにこなれ感をの画像

植物とカゴの素敵な関係♡カゴを取り入れて、グリーンインテリアにこなれ感を

ハンギングバスケットの新着投稿画像

人気のコラム

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
502

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
404

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
324

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
324

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
280

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!