warning
error
success
information
2019年11月14日(木)に都内のスタジオにて第3回目となる「アースガーデンアンバサダー イベント」を開催しました。
【当日のプログラム】
■プログラム①講義&実演
アースガーデン新商品「ロハピ」の特長や効果について
■プログラム②グループワーク&ティータイム
アースガーデン新商品「ロハピ」のキャッチコピーを考えよう
2020年1月に新発売となるアースガーデンの殺虫殺菌剤「ロハピ」。
今回はアース製薬マーケティング総合企画本部ブランドマーケティング部係長の浜口さんに、「ロハピ」の特長や効果、開発秘話などを教えていただきました!
第1回と第2回のイベントでは農薬に対する正しい知識を身につける講義をしましたが、
それでもなかなか農薬に対する不安なイメージは払しょくできないもの。
また、食品成分由来の商品は安心だけど効き目が弱そうというイメージがある方もいるのではないでしょうか。
そこで、「ロハピ」は「安心」と「効果」を実現。
まず「安心」について。
有効成分は「カプリン酸グリセリル」というパンや惣菜などの日持ち向上剤や人間が油を体内に吸収する際に生成する物質を有効成分として使用しています。
次に「効果」ですが、アブラムシの致死率を比較する実験では、従来の商品が20.7%に対して「ロハピ」は86.7%もの効果がありました。さらにアオムシのノックダウン実験では、従来の商品が600秒以上に対して「ロハピ」はなんと約30秒を記録しました。
「ロハピ」の効果を実演!あっという間にノックダウン!
アンバサダーも興味津々の様子。早く欲しいとの声が続々♪
「ロハピ」について詳しくなった後は、チームに分かれてキャッチコピーを考えるグループワークがスタート。
みなさん真剣に考えています!
時間延長するほど白熱して考えたキャッチコピーはこちら!
Aチーム「お庭はおまかせ!ロハピでハッピー♡」
Bチーム「これひとつピッとスプレー。あんしんもこうかもあきらめない!」
「ロハピ」の効果や商品名を活かした素敵なキャッチコピーが出来上がりました。
そして、お待ちかねのティータイム♪
今回もみなさん園芸の話で盛りあがっていましたね(*^^*)
2019年4月・7月・11月と3回にわたって開催されたアースガーデンアンバサダー イベントはこれにて無事に終了しました。
農薬の安全性について、トマトの植え付け方法、グループワークにティータイム・・・等々。
様々なプログラムの中で園芸に関する知識を増やしたり、話の合う仲間と情報交換したりと皆さん思い思いにイベントを楽しまれていました。
また、SNS上のコミュニケーションだけでなく、実際に会って会話をすることでより「仲間」としての意識が高まったというご意見をたくさんいただき、リアルイベントは大成功。
それだけでなく、なんとアンバサダーの声から新商品も誕生しました!
人気の殺虫殺菌剤「やさお酢」を愛用されているアンバサダーの強い要望を受け、エコパック商品が新しく発売されることになりました!
持っている散布器具に入れて使えるのでとっても便利ですね。
また、1プッシュタイプのスターガード粒剤もアンバサダーの要望で復活販売!
1プッシュで1gが量れるのでいろいろな植物に使えます。
イヤな臭いがしないので、室内で育てる多肉植物にもおすすめです。
皆さんも是非使ってみてくださいね。
以上、第3回アースガーデン アンバサダー イベントのレポートでした。
GreenSnap編集部