GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

こだわりのある素敵なフローリストをご紹介!<Florist ITO>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさん、いつもどこでお花を買っていますか?

今回は花の仕入れからお店での保管方法はもちろん、お花を買ってからのことまでキチンと考えぬかれている
東京は中目黒のフローリストをご紹介します!

『Florist ITO』

花屋激戦区の中目黒で45年続く『Florist ITO』は、街に根差した花屋にしたい、という想いからお客さまとのコミュニケーションを大事にしていて
取材にお伺いした時も、店員さんとお客様の挨拶から始まり楽しそうにお花を選んでいるのが印象的でした。

花の仕入れには、並々ならぬこだわりが!
生産者さんに直接会いに行って仕入れをする伊藤さん。

旬の花は何種類も取り揃えがあり、花の特性によって仕入れの産地を吟味されています。
今が旬のラナンキュラスは、標高の高い産地から仕入れているのだとか。

また、花を楽しんでもらいたい、という想いから、野花や旬が短い花の取り扱いもされています。
取材時は「ジョンク」という黄色いスイセンが店頭の一番手前に展開されていました。

オシャレな店内だと遠慮してしまう・・・という方、是非気軽に店員さんに話かけてみてください。
今旬の花や季節感を感じる花を教えてもらって、リビングフラワーとして楽しみましょう!

買ってもらった後が勝負!

買った時の美しさが、家に帰ってからも長く持続するように
花の管理やアレンジのオアシスにもこだわりが。

旬の花は店頭に並べて、温度管理が必要な花は冷蔵庫に陳列。

冷蔵庫には、大変貴重な大輪のラナンキュラスが!
高価ではありますがインパクト大なので、小さな花を細々まとめてブーケにするよりも
このラナンキュラスを1本メインに選ばれる方も多いんだとか。

アレンジメントのオアシスのこだわり

アレンジに使う吸水スポンジに伊藤さんが愛用しているのは、スミザーズオアシスジャパンの「スプリングタイム」

スミザーズオアシス製品は、茎の硬さによって使い分けできるラインアップ吸水スピード・水のホールド力が評価ポイント。
親の代から愛用されているそうで、歴史が長いのにちゃんと進化している点が長く使い続けている理由。
買った後も花の品質を保てる吸水スポンジを比較検討した結果、やっぱりこの商品が一番いいという結果になったそうです。

スミザーズオアシス製品でアレンジされたアレンジメントは花もちが良いので
プレゼントにも最適ですよ。

アレンジのポイント!

アレンジをする際に、茎を挿す深さも気にしてみてください。
スポンジの下部により水が保水されるので深挿しするのがポイントですよ!

仕入れだけではなく、花をアレンジする吸水スポンジも最良のモノにこだわる『Florist ITO』
目黒川のお花見に中目黒に行く際には、是非お店を訪ねてみてくださいね。

店舗情報

〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー105
TEL:03-3715-1182 FAX:03-3715-1187
営業時間:9:30〜20:00
定休日:正月4日間休

【supported by スミザーズオアシスジャパン】

0

人気記事

企業のご担当者様へ

GreenSnapは2014年のサービス開始以来、”植物特化型の写真共有SNS”としてユーザー数を拡大、現在は1日に約3,000枚もの植物写真が投稿され、投稿累計数は100万枚を突破し、大規模コミュニティに成長しています。

詳しい事例や資料を用意しております。広告の掲載をお考えの方はこちらからどうぞ。

法人向けサービスについて

植物・お花写真40万枚!
植物もっと好きになるアプリ

GreenSnap投稿画像

GreenSnap公式アプリ

★★★★★

みんなの『育てている植物』や『おうちで飾った素敵なお花』の写真が毎日たくさん投稿されるので、一日中飽きずに見れること間違いなし😉

今すぐ無料ダウンロード