警告

warning

注意

error

成功

success

information

ライラさんのエントランス,ベニバナトキワマンサクの投稿画像

2017/06/10
マンションの周りの歩道のベニバナトキワマンサク。
花盛りのときを撮るべきなんでしょうが、私はこのくすんだピンクの新葉と青みのある葉の色味が好きです。
2017/06/10
ライラさん、こんばんは(^^♪ ベニバナトキワマンサクって満開になるともう木全体が見事なピンク色になりますよね、今は静かにその時を待ってるって言う状態なんでしょうか(((^_^;) ライラさんは花よりまず先に葉っぱに目がいくタイプですから、色が変わっていく葉っぱを見逃さないですよね、さすが目の付け所が違います(^^)
2017/06/10
ライラさん、こんばんは(^_^)
ライチさんがおっしゃる通り、葉っぱ好きのライラさんは、目の付け所が違いますね❣️
私だったら、きっと満開になったところを撮ってると思います🌸
咲き始めの色合いも、綺麗ですね(*^^*)
2017/06/20
ライラさん、元気ですか~最後の投稿からすでに10日経ちましたが、コメントも見ることがなかったのでちょっと心配してます(((^_^;) 仕事で忙しくしてるのでしたらいいですけど・・・。私もライラさんに劣らずマイペースで投稿してますよ~(*^_^*)
2017/07/06
ライラさん、お元気ですか、すでに1ヶ月が経とうとしてますね、私がGSに登録して初めて親しくなった人なので最後まで心配してます_ _)ペコリ 実は今日をもってしばらくお休みします、もし回復すれば必ず戻って来ます、どうか私の事を忘れないで待ってて下さいね。ライラさんと過ごしたGSは本当に楽しかったですよ、ありがとうございます<(_ _)> ではでは・・・
2017/08/30
@ライチ さんご無沙汰してしまい失礼いたしました。
お加減いかがでしょうか?冷夏でも夏は厳しい季節、心配です。
今週は10月の気候になる日もあるそうですからどうぞお大事になさってくださいね。
私は仕事の忙しさと季節柄で呼吸器系の不調が激しく、しばらく何にも手が回りませんでしたが、植物たちは変わらず元気です。
ではまたお目にかかれることを楽しみにしております(*^^*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

ベランダでグリーンを楽しんでいます。 ゼラニウムとバラが大好き❤

場所

植物

投稿に関連する植物図鑑

トキワマンサクの育て方|挿し木や剪定の方法は?肥料のタイミングは?

投稿に関連する花言葉

トキワマンサクの花言葉|花の見頃の時期や種類は?