警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんのキッチン,バラ・ミニバラ,花色癒しの投稿画像

9月1日(火)の24時をまわってしまいました。

今日もとっても充実した一日でした。

夕方、ドライブから帰宅し、水やりとバラの剪定をしました。

水やりをしていると、何か花びらのようなものが、カリブラコアの上に落ちていました。

拾い上げてよく見ると、なんと、待ちに待っていたプルメリアの花だったのです。

慌てて、プルメリアの大きな葉を持ち上げてみると、なんとその下にプルメリアの花が一輪ありました。

つまり、一輪が落ちて、一輪は葉に隠れて咲いていました。

玄関を開けたところに、配置していたのに、咲いていた花に気づいていないとはとても残念でした。

でも、咲いてくれたから、とっても嬉しい。写真に撮ったあと、水面花にしました。

45本のバラのうち、少なくとも、20種類前後が咲いてくれています。台風の影響もあるかもしれないと思い、咲いている花、咲こうとしている花を剪定しました。

プリンセス・ヴェール、クローネンブルグ、ピエール・ドゥ・ロンサール、ダブリン・ベイなどが咲いていたので、強風のことを考えて、カットしました。その花を妻に渡すと喜んで、写真のように、2階のキッチンに飾ってくれていました。

どうも、この投稿文を書いているうちに、寝落ちして、午前3時に妻が来てベッドルームで寝るように起こしてくれました。

それで、この投稿文は、いま、仕上げることになりました。

これから、妻の要望とおごりで、結婚入籍39年記念でランチを食べに行ってきます。

確か、去年も同じところへ行きました。
2020/09/02
おはようございます👵

いつも拝見させて頂いておりますが、相変わらずのお忙しい日々ににも拘らず、奥様との充実したお幸せなご様子に、安堵しながらも羨ましい限りでございます💞

ご結婚入籍39年おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
これからもどうぞお二人仲良く、お元気でお幸せにお過ごしなられます様に…💕
(余計なお世話でしたね!🤗)

楽しいランチ☀️🍴行ってらっしゃいませ🎶
2020/09/02
ワオ〜(❤´꒳`*)(*´꒳`❤)
入籍39年、おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

可愛いブルメリアも二輪🌺🌺咲いていて、
祝福していたのかもしれませんね。
見つけてね〜♫って教えてくれたのかも〜(*^^*)

楽しいランチ🍴になりますように(*˘-˘人)
2020/09/02
ご結婚入籍39年おめでとうございます🎵🎉私達より1年先輩ですね。同い年?
いつも仲良く、奥様を大事にされていて、羨ましいです。
🌹も沢山咲いていますね。今年は、長雨と暑さで我が家の薔薇は、元気ないです。プルメリアの花びらの色素敵ですね。これからも投稿待ってます。
2020/09/02
天空のバラの五線譜さん
結婚入籍39年記念👩‍❤️‍💋‍👨
おめでとうございます(╹◡╹)♡💕
きっと❗️プルメリアのお花さんも...
何気に二人を祝福してるかも...(^_−)−☆
奥様と素敵なランチ🍴いいですね💕

2020/09/02
天空のバラの五線譜さん
こんにちは😃
結婚入籍記念日おめでとうございます🎉🎉
素敵なバラ🌹🌹🌹がいっぱい
お部屋でバラ🌹と香りでもお祝いしてくれていますねー
お祝いのランチ🥂も楽しみですねー
2020/09/02
こんにちは
ご結婚入籍39年㊗️
おめでとうございます🎊🎉🍾
プルメリアのお花とても綺麗な色ですね🌺
2輪のお花まるで、お2人のようで素敵です。
私たちも天空のバラの五線譜さまの様な素敵な夫婦になりたいです。💕
@こ梅 @てぃがー @はなしずか @ココちゃん @keiko0818 @コスモ さまへ

こんばんは🌌🌌🤗🤗🤗
お祝いのおことばをいただきまして、ありがとうございます💝💝🤗🤗
ここ数日、慢性咽頭炎で微熱と咽頭痛、扁桃痛に悩まされています。
お一人お一人に、おことばを贈りたかったのですが、先ほど、薬を飲みましたので、お休みさせていただきます。
すみません。

今日は、雨が夕方に降ってくれたので、。水やりをせず、ベッドルームで、テレビを見ながら、妻と話しながら、GSを見ていました。

妻が薬で、今、寝入ったので、書斎に入ってこの返事を書いています。

娘から、夕方、ゆっくりしているときに、孫の運動会に来てほしいと連絡があり、妻はすぐに行くと返事をして、と言いました。私は、体調が良くなればね、と言いました。

すると、じゃあ、お父さん、早く寝てね、と言われ、わかったと言いました。

去年の今頃も咽頭炎で微熱続きでしたが、今年は、少し元気だったのですが、ここへ来て、昨年と同じ症状に煩わされています。

毎日、しなければならないことも多く、無理をしないように気を付けています。台風がこちら方面を直撃、又は大雨と暴風の特別警戒も出ており、どうしたものかを考えています。何かあった場合の火災保険の約款を見たり、台風に備えて、どのようにするかを考えていました。

今日は、咽頭と扁桃が痛むので、薬を少し多めにして飲みましたので、もう寝ます。

本当にありがとうございました🌌🤗🤗
2020/09/03
おはようございます👵
台風🍃🌀☔大丈夫でしょうか?
ご案じ申し上げます!
お体どうぞお大事になさってくださいませ💕
2020/09/03
@天空のバラの五線譜 さん
こんにちは😃
毎日 毎日 色々と 頑張っているので
疲れが溜まって 五線譜さんの一番弱い喉にきて扁桃腺炎になったのだと思います ゆっくりして日頃の疲れを取って下さいませ
2020/09/03
天空のバラの五線譜さん・こんばんは🙇

諸々出来事あるなかで、充実した一日、これはすごいことですよ😊一定の域に到達され悟りの境地に至られましたか🤗⤴️
@ぶいがん さまへ
まだまだです。知れば知るほど、『無知の知』を思い知らされます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード