警告

warning

注意

error

成功

success

information

かずささんの和室,ガジュマル,ペペロミア プテオラータの投稿画像

2020/09/04
和室の風通し&日当たりの良い場所を有効利用するため、キャットタワーならぬプラントタワーをDIYしました。
っといっても1by4材をつっぱって、セリアの棚をビスどめしただけですが…材料費は2000円くらい。
置く予定の植物の高さに合わせて棚をつけたのと、温湿度計付きなのがこだわりポイントです😊

現在29°C&湿度60%。高温多湿です…。エアコンつけるまえは31°C&湿度70%だったので、100均の温湿度計、ちゃんと働いているようです。
2020/09/04
素敵ですね✨上の方の棚は水やりはどうされるのですか…?
2020/09/04
@モモ さん、こんばんは。フォローありがとうございます😊右側がすぐベランダなので、一旦下ろしてベランダで水やり→水が切れたら戻す、にしようかと思ってます。
2020/09/05
@かずさ 今床置きしてしまっていてずっと気になっていたので、わたしもこういうプラントタワーが欲しいなと思ってたんです!参考にさせていただきます🌱💕
これからよろしくお願いします!
2020/09/05
@モモ 私も床置きが増えてきたんで作ってみましたよ😊省スペースでいい感じです。私もアボカドの種の水耕始めたばかりなんです〜。上手に育ててらっしゃいますね。
2020/09/05
@かずさ アボカド可愛いですよねぇ!うまく育てれば鉢植えでもかなり大きくなるみたいなので、我が家のシンボルツリーになるかもしれない存在です😏
2020/09/11
かずささん はじめまして^ ^
昨日HSでこのDIYのキットを見つけました!
私も参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و
ありがとうございました😊
2020/09/11
@junk さんコメントありがとうございます✨ご参考になりましたら嬉しいです。このスタイルだと重いもの乗せると前に倒れやすいので、重いもののせるなら最下段に足をつけるとかしてくださいね(経験済み)😅
2020/09/11
@かずさ さん
アドバイスありがとうございます😊
気を付けておきます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

ステイホームで狭いベランダでガーデニングを始めました。手探り状態ですが、最近は食べれるものに興味が。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ガジュマルの育て方を徹底解説!水やり頻度や成長速度、室内で育てるのにおすすめの土は?

投稿に関連する花言葉

ガジュマルの花言葉|どんな花が咲く?人気の種類はどれ?怖い意味がある?