警告

warning

注意

error

成功

success

information

GeoffさんのEpilobium brachycarpum,Tall annual willowherb,カリフォルニアの投稿画像

2020/09/07
早朝に恒例の週一のスーパー買い出し、オート洗車をして散歩に出発したのは8時過ぎ。いつもより一時間半ほど遅い出発。
大気汚染もそれほどでなく昨日に続いて青空。
それに加えて昨日からの熱波で汗ばむ感じでした。

空き地の道端にピンクの小さい花が咲いていました。
いつもの出発時間だと日の出から間がないせいか開いていなかったのですが、今日は開花した姿を見ることができました。
Tall annual willowherb というアカバナ属に分類される北米原産の植物のようです。
夏以降は枯れ草ばかりで殺風景な空き地ですが、緑の細い葉とピンクの花はとても目立ちます。
学名 Epilobium brachycarpum
2020/09/07
やっと綺麗なカリフォルニアブルーの空に近づいたみたいですね😃
毎日天気の詳細を気にかけて見ています。
可愛らしい草花ですね。
こちらにもサンジソウとかアカバナなど似たような可愛らしい花は色々ありますが、見たことがない気がします。
やはり北米だけでまだこちらには飛んでない花かも知れませんね。
2020/09/07
小さな可憐な花ですね。
陽の光を感じて開く。
自然の理は不思議です。
遅い出発で見つけられてラッキーでしたね!
2020/09/07
まだ火事は鎮火していませんが、消防の努力で9割まで抑え込みました。あと一週間くらいかかるそうですが、少しずつ青空が帰ってきています。
日本はこれからお花、紅葉が綺麗な季節になりますね。
こちらの秋は山火事警報の秋。日本とは大違いです。
2020/09/07
@panda さん、ありがとうございます。
自然は本当に凄いです。
今日は風もなく上手く写真も撮影できてよかったです。
2020/09/12
こちらで見かけるミチバタナデシコのような花ですね、見かけだけですが違う大陸にも花は変わらず咲くのが嬉しいです。
2020/09/13
@ねこミー さん、
離れていても似ている花があるのですね。
日本の花を見るのが楽しみです。
2020/09/13
@Geoff さん、日本は北から少しずつ秋の頼りが届きます、夏の花から秋の草花、見るだけでも涼し気です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2020年9月末まで米国カリフォルニア州に単身赴任していました。ハイキングや散歩で見かけた花に魅せられてGSを始めました。 帰国してからも散歩しながら花を楽しみたいと思います。

キーワード

植物