警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんのうめ,梅 楊貴妃,かわいいの投稿画像

2021/02/27
2/27㈯⑤
羽根木公園の梅の花⑲

楊貴妃

花びらが波打つ華やかな八重咲きの大輪の紅梅です。絞りの入っていない単色の花を鑑賞する花梅で、盆栽にも人気です。
豊後性(ぶんごしょう)です。豊後性とは杏との交雑種です。大輪で淡紅色の花が多いです。遅咲きです。
2021/02/27
トリトンさん…

素敵な八重咲き大輪

🌸楊貴妃🌸…

素敵な梅だわ…
やっぱり中国から来たんでしょうか?!

確か…桜にも
🌸楊貴妃🌸ありましたょ…ねぇ…

う〜ん…
美しいわ…うっとりです…🌸💮(ӦvӦ。)💮🌸


見せて頂けて…嬉しかったわ(>ω<)ウレシイ…🙆🎶💞🤗🙆🏻‍♀️✨有難うございました……感謝です…ょ…💞
2021/02/27
[@id:796811] さん
こんばんは〜😃
そうです。よくご存知ですね。
追記しました。
豊後性で、杏に近い桃色の花が咲きます🌸🌸
2021/02/27
@じゅん さん
梅は古代に中国から入ってきましたが、その後日本でも交配が繰り返されてます。
この楊貴妃は日本でアンズと梅が交配されてできた梅です。
近代の中国の梅は中国野梅、台湾台閣などがあります。中国野梅は羽根木公園にありましたが花は終わって葉が出てきてました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物