警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんの見驚梅,うめ,花梅 見驚の投稿画像

2021/03/02
3/2㈫②
羽根木公園の梅の花㉖

《 見驚 けんきょう 》

あまりの美しさに見た人が驚く
というのが名前の由来だそうです。
八重咲きの野梅性の梅の花で、濃い色の蕾が淡紅色から「移り白」に開いていく花は本当に綺麗で、梅の女王か?とも言われています。
「移り白」とは蕾や咲き始めの花が淡紅色なのに、開いていくにつれて白くなっていくことです。
2021/03/02
@トリトンさん
たくさんの梅の花を楽しませて頂いてます💕✨“みどりのまとめ”にもなりますね😉何度も観に行かれてるのですか?「移り白」は椿にも言われる種類がありますね。そちらも、かなりべっびんさんのようです💓
2021/03/03
@カレン さん
今回は2/20と2/23に行きました。20日にまだ蕾が沢山の品種がいくつかあったのと、娘と合流するまでの限られた時間で写したので全部は見られなかったからです。

みどりのまとめ 梅のまつり①②に載せてある品種ばかりですので、今回は みどりのまとめにしないで普通にpicしています😉

良かったらお時間ある時にご覧くださいね。
①は墨田区の香取神社と小田原フラワーガーデン②は羽根木公園3回分のまとめです。

羽根木公園は約50品種ですが、小田原フラワーガーデンには200品種あるそうです。まだ咲いていない品種もありましたし、ピンぼけのは除きましたけど65品種くらい、香取神社が17品種だけ写しました。もっと沢山あったのですけどまだGS始めていない頃に撮りましたので…😅
2021/03/03
@トリトン さん
さ~すが👏数お聞きしたたけで驚きです。サルビアとハーブ?だったかな、そちらは拝見しました。なかなか見応えがありました💕💕💕
梅もぜひ拝見させて頂きます🎵
2021/03/03
@カレン さん
おはようございます😃は〜い、お時間ある時にご覧くださいね〜。
サルビア見て頂きありがとうございます。私は名前を知りたい派です。でも覚えきれないので、自分の記録用でもあるんです🤭

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物