警告

warning

注意

error

成功

success

information

メルモパパ2さんの小さな庭,シェードガーデン,魅惑のホスタの投稿画像

2021/03/20
家の外壁塗装の為、庭の隅っこにお引越ししてたギボウシの‘ハ行’の皆さん。やっと工事も終わって元の定位置に鎮座。‘ハ行’で始まるホスタが一番多いですが芽吹き率他の行より少ないです。‘フライドトマト’はいきなり葉を展開してました。
2021/03/21
あらあら〜〜凄い数の鉢が並んでいますね〜😳‼️鉢の大きさが均等なので……もしかして……一気に集められたのかしら?
でも〜こうやって、並んでいると〜育ち具合の違いがひと目で分かるのは良いですね🤭💓

私……バラバラなので把握出来ずです😅💦
2021/03/21
こんばんは☺️
以前フォローさせていただいてたはずなのに、なぜかフォロー中でなくなってしまっていました💦勘違いでしたらごめんなさい🙇‍♀️

ホスタの芽吹きシーズン到来にワクワクの毎日です。ぜひぜひ拝見させていただきたく、再フォローさせてください☺️
よろしくお願いします✨
2021/03/21
ガラムさん、この白いダイソーのプラ鉢は、ハヒフヘホで始まるホスタです。そうしないと管理出来ない状態です。多頭飼育崩壊って感じですね!
庭が狭いんで地植え1つもないんです。もう少しでホスタも300種類になるかと(;´д`)トホホ…
ヒューケラも150種類、ツワブキも50種類で、シャーマンアイリスは…
鉢だらけです。
おかーしゃさんも以前フォローいただいたんですけどスマホ新しくしたら前のアカウントに戻れなくなって、スミマセン。いつも皆さんの投稿拝見させて頂いたら、とうとうクリスマスローズにまで手を出す始末で…
2021/03/21
@メルモパパ2 さん

今晩は〜🎶
うわぉ〜〜300種とは凄い数ですね😳‼️ヒューケラ150……そんなに種類あるんですか😳❓❓もう〜ビックリに次ぐビックリ‼️

いゃあ〜水遣りも半端ないですね〜💦
まぁ……ジャーマンは水はそんなに要らないにしても……
クリスマスローズにも……いゃあ〜メルモパパさんの気持ち凄くわかるなぁ〜〜🤔
そうなのよ……止まらなくなるのよね😅💦もう〜これは近所の畑借りるのもよいかも?
まちなかじゃなければ〜〜…ないかな?

凄いなぁ〜図鑑が出来ますね💓
ホスタ展開してきたら〜是非〜色々見せて下さい〜楽しみにしています👍💓💓

おかーしゃさんにまた、コンタクトとるのもよいのでは?
2021/03/22
おはようございます♪
圧巻のホスタ&ヒューケラ&ジャーマンアイリス&ツワブキ…コレクション😳✨
これは…今後拝見するのが楽しみです🎶
しかも、クリスマスローズの世界にも💕
私はクリスマスローズ初心者なので、これまたメルモパパ2さんのクリロコレクションが増えていくのが楽しみ🎶
2021/03/22
おかーしゃさん、あれだけクリスマスローズのPic挙げて初心者が怒ってきみすよ!それにしても皆さんお庭広くて美しいです。石畳やレンガ敷き、枕木の小径にウッドフェンスがお花を引き立てて素晴らしいです。それにメルモパパ2が持ってないホスタを皆さんアップするので羨ましいかぎりです。
クリスマスローズは冬場に土だけの鉢を眺めてて、いたたまれない気持ちでポチりました。
2021/03/22
@メルモパパ2 さん
いやいやー💦
クリロさん。いただきものの古風なシングルを植えっぱなしの放置栽培で15年経過の経験者ではありますが、ダブルとか多弁とか、名のある?方々を自分でちゃんとお迎えしてお育てするのは、マジで初心者😅
今季は、放置ではなく、、毎日チェックして回ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ちなみに、カンナとか、アロカシアとか、トロピカルな方々。私も好きです✨クレオパトラ、欲しいですね😍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ギボウシ&ヒューケラ&ツワブキ&多肉&ビオトープ…結局植物何でも大好きです!!カンナにジャーマンアイリスもハマっております。 家に猫使い(家内)います(笑) 玄関周りをトロピカルな感じに挑戦中!?

場所

キーワード