警告

warning

注意

error

成功

success

information

thkaoさんの球根,ケープバルブ,ドリミオプシス属の投稿画像

2021/04/03
Drimiopsis sp.nova
ドリミオプシス ノヴァ

サンキュー多肉さんからの素敵便2020に入っていたドリミオプシスです。
ドリミオプシス属は、緑の葉に黒い点々が入る水玉模様が多いですが、ノヴァは水玉模様ではなく、緑の葉に縦線が入るスイカの様な模様です。そして、葉裏は紫色なので様々な角度から見て楽しめます。

そんなノヴァが目覚めました。
現状の見た目は「ミョウガからつくしが生えてる」という奇天烈な状態です。
2021/04/03
ミョウガからつくしー笑笑
ほんとにそう見えます😂

シマシマ模様なんですか!
わぁー成長した葉っぱ楽しみにしてます💕
2021もあると思うので待っててくださいねー(*`ω´)b

確かにみょうがからつくしだなー( 'ω' و(و"♪

元気なようで安心しました笑
2021/04/20
@サンキュー多肉
もう一種類の2013ノヴァさんとクーペリーさん以外は目覚めました。
2013ノヴァさんの葉柄がかなり気に入ってるので目覚めて欲しいです🥺
2021/04/20
@tao
共感ありがとうございます。
最近つくしが色付いてピンクの可愛いボンボンになりました(*´▽`*)
@thkao さん

2013ノヴァは他のレデボウリアよりも1週間か2週間くらい起きるの遅いので大丈夫ですよー( *¯ ꒳¯*)✨

うちは昨日1株目覚めたのでthkaoさんとこの子ももう少しでスイカ柄が出てくると思います笑
2021/04/20
@サンキュー多肉 葉が出なかったらサンキュー多肉さんに泣きつきます(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

キーワード