警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんのリラシナ,ペアセブン,ペアセブンの投稿画像

2021/04/18
お手入れをしていていつも『なんか変だな?』と感じてた理由が、わかった。

『ペアセブン』の名前付きのふたりが、ちっとも同じじゃないんだ❗️

ガマンマさんが、間違えるワケないし(間違ってても可愛さに変わりないから気にしないけど)

でも全然、同じ子とは思えない。
どっちかと言うと右側の子はリラシナに似てないか?と思う。

並べてみたんだけど、やっぱリラシナ似だよね?
こんにちは☀

ガマンマさん、懐かしい〜😁
アッという間にひと月、ふた月たっちゃいますね💦

よくわからないですが、🔰目にはリラシナの方に似てますよね🎶
2021/04/18
こんにちは😊
全然違うね🤔
けど右の子、リラシナにしては葉っぱ薄そうに見えるけど…形はリラシナ♥️
2021/04/18
@デルフィニウム さん ホントに❗️1か月、2ヶ月、あっという間に過ぎちゃいます(毎日、仕事続きは長いのにね)💦

毎度言ってますが、無人販売所に通えた2月の1ヶ月間は、夢のような毎日でした。たぶん人生で1〜2位くらいの多幸感💕←どんだけみみっちい人生よ⁉️

毎日違う多肉と出会っては興奮の1日の始まり。お持ち帰りしたあとは、『お約束』のように写真撮影📸

ん?
あれ?

なんか変な感じ。既視感?(デジャーブーぢゃろか?)
などと思いながら『初めて見る』エケベリアなのに予測入力でペアセブンの文字が出て妙な感覚はあったのです。

普段のお手入れの時もそれぞれ置き場所が違うので『ふ〜ん、ペアセブンな。』と思いながらそれぞれに素通りしていました。

でも、あれ?ちょっと待てよ?
さっきペアセブンて、あったよな?
青白かったよね?

なんでこれピンクなの?
てか、葉のカタチとか全然違うし!と
初めて違いに気付きました。

その後、このナゾがアタマん中をぐるぐる🌀🌀🌀

ちょっとした疑惑(単に脳内妄想ですが)が、脳内を駆け巡ったのでこのあとJUSHIさんへのコメントに記したいと思います❣️
2021/04/18
@JUSHI さん 『ペアセブン』の謎は深まるばかりなので思い切ってググりまくってみました。
すると数少ない情報の中から『あるコト』が判明しました。

まず『ペアセブン』というのは、養老(ピーコック)と七福神の交配種とのコト。
名前のペアは、ペアレンツ(parents)←養老←親のペアかも。
それと七福神のセブンを合わせてペアセブンと名付けたんじゃないか(と想像)

で。
養老と七福神の特徴を見比べてみると、、、。
左側の子が、ほぼほぼ、養老と七福神の個性を受け継いでる(気がするんです)

でも右側の子は、養老には似てるけど、七福神には、あんまし似ていないような、、、。

そこでゲスなわたしの想像(脳内妄想)ですが、、、💦

実は、交配主であるガマンマさんの目を盗んでリラシナがこっそり忍び込んだんじゃないかと。
ガマンマさんが受粉させる前に、、、養老はすでに、、、(あわわわ、この疑惑は口外できない)

親の目を盗んで、、、ってよくあるあるですし、ね。
まったく!
若い子たちのするコトったら。

恥ずかしくて言えやしませんよ。

養老がふりんしてたなんて←言うとる。


うわあ💦なんかワイドショーのリポーターの気分や〜。

2021/04/18
ふぅ~ん😅
@ひなこひなた さん

↓返信も読みました😁

明推理か迷推理か分かりませんが、養老のみぞ知ると言うところでしょうか( 。˃̵ᴗ˂̵。)ププ
2021/04/18
@ひなこひなた さん♡
そっかぁ。養老が!って😆
リラシナったら〜笑
けど不思議だよね🤔

交配種は色んな顔が出来るとは言うけどここまで違うとねぇ…
けど可愛いからいいか!

けどやっぱりガマンマさんの多肉をお安く買える環境は本当に羨ましいわ!
2021/04/18
無人多肉、今は忙しくて行かれないのかなーと思っていた。お休みは行けるね。多肉花壇に多肉に畑、忙しいね。特に今の時期は忙しいね。葉刺も順調な育っているみたいだし、良かったね。
2021/04/19
@fiore さん 小人閑居して不善をなす です。暇があるとロクなコト考えない。

今朝からは連勤が始まりますけど💦
2021/04/19
@ブルーベリー さん 無人販売所は、4月いっぱいお休み中です。
今日は、手元にある苗のお手入れしてました。
小雨が降って寒かったけど存分に多肉浸りしましたよ。
2021/04/19
@ひなこひなた さま🌺

大変ですよね💦
q(*・ω・*)pファイト!
2021/04/19
@ひなこひなた さん、そうでしたね、お休みと言ってました。多肉のお手入れが忙しい時期ですね。私が食事や洗濯などしているので、今の方が人数も増えて家事の仕事が増えました。実家の近所は知っている人ばかりで。ここに引っ越して、まだお友達出来ません。実家から、引越さするときに、ご近所さんから、お餞別も頂き、おばさん私嫁に行くのではないからと笑いました。多分嫁に行くときに、お祝い頂いている。実家はいいなー!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
535
2024/04/27

Sumiyo_original エケベリア図鑑

自分で交配して作出した中から選抜して命名したエケベリアたちの一覧表です 不定期で更新していきます 交配式などの詳細は インスタの sumiyo_original アカウントをご覧下さい
いいね済み
1
2024/04/27

キサンタゴールド

キサンタです。周りの子株が綺麗に揃ってるのでそのままですが最近白っぽくなってきました 株分けしたほうがいいのか、、、悩むところです
いいね済み
1
2024/04/27

シルエット

23年9月くらいにお迎え

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

キーワード

植物