警告

warning

注意

error

成功

success

information

むらたぬきさんのお出かけ先,コツクバネウツギ,可愛い〜♡の投稿画像

2021/05/07
コツクバネウツギ
(小衝羽根空木)

スイカズラ科の落葉低木です。日本固有種。
日当たりの良い丘陵の雑木林に自生しています。
類似のツクバネウツギとは生育環境が混在しており、その違いは花の基部の萼片の数で区別します。これ☝️は2~3枚、ツクバネウツギは5枚あります。
名前は果実の形状からきています。
2021/05/07
愛らしい花  珍しいですね。雑木林には珍しい?私は知らないいろんな沢山の木々が自生しているんですよね⁉️ 散策してみたいです!!
行きたい、行きたいな!と思いつつ… もう長らく自然の中にはお出かけしてません
最近 ウズウズしてます😅💦
行きたいなーー
2021/05/07
@猫じゃらし さん

(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)ぺこり
私はヒマなので・・😁😁

お仕事、忙しい時がある様ですね。その内機会がありますから、じっと我慢ですね。( ˊᵕˋ ;)💦

私が載せている里山の木の花達はとても小さいものです。沢山付いているわけでも無く、意識して探さないと見過ごしてしまいます。だから決して華やかな訳では無いのです。
でも、気持ちいいですよ~(*^.^*)
いつか一緒に行きましょうね・・・(⌒‐⌒)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
24
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
GSを始めて 早 4年目になりました~。✌️ 私は 田舎生まれの田舎育ち、根っからの田舎者です。 私の🏠の周りは昔から 自然に恵まれていて、いつも動·植物達が身近におりました。園芸も小さい頃には既に それらしい事をしていたようで、天気や星空にも関心があり、理科学 全般にそれなりに詳しいかと 思います。 皆さんとは 少々 年配にはなると思いますが、どうぞ よろしくお願いいたします。 イイね👍も無言フォローもご自由にどうぞ・・・😁

場所

キーワード

植物