警告

warning

注意

error

成功

success

information

さぼさぼさんのお出かけ先,マユミ,つぶつぶの投稿画像

2021/05/08
🏷金曜日の蕾たち

たーくさんの蕾、これが咲いたらどんなに凄いでしょう🥰🥰🥰
と楽しみにしていました。

お花の様子は次の投稿で💗

2021.4.16 撮影🤳✨

🙇🏻‍♀️ギリギリアウト、、、曜日変わりましたがこのまま投稿させてください😌🙏

💚💚💚💚
マユミと教えていただきました。
マユミというと秋の赤い実が可愛いですが、ここに赤い実の記憶がないと思ったら雄木と雌木があるんですね。
これは雄木のようで、残念ながら近くに雌木がないようです。
鳥さん、運んで来てくれないかなぁ、、、💚
2021/05/08
真弓かコマユミ どちらだろう
2021/05/08
マユミの雌花(木)かな?雄花(木)が近くにあれば秋には赤い実が鈴成り・・・
2021/05/08
名前を教えて!タグに回答しました。
「マユミ」かも!
2021/05/08
@Gsummer さん、
さっそくご回答いただき、ありがとうございました。
これはマユミですね💚
コマユミとどちらだろうと検索してみましたが、花の着き方からマユミと分かりました。
マユミは、カクカクした感じがありました。
ありがとうございました😊
2021/05/08
@山彦蝶 さん、
ありがとうございました。
マユミの雄花なんですね💚
赤い実がついていた記憶がなかったので、マユミと聞いた時には、え?と思いましたが、雄木雌木があるんですね!
残念ながら、近くに雌木がないようです。
私の記憶違いかもしれないので、秋に実の確認をしてみます。
2021/05/08
@さぼさぼ さん、自信はありませんがこれは雌花か?と
2021/05/08
@ちび猫りり さん、
ありがとうございました。
マユミなんですね💚
マユミの赤い実は、他の場所で見たことありますが、この場所では記憶がなかったので、マユミと聞いてびっくりしました。
雄木なんですね。
残念ながら実は見られませんが、来年は満開の様子を見たいと思います😊
2021/05/08
@山彦蝶 さん、
すみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
雄花と雌花と取り違えました💧

でも、こにらの花は雄蕊が長くないですか?
真ん中の雌しべも無くはないですが、、、
もう一つの投稿も見ていただけましたか?
花をアップにしています。花数が少ないので分かりにくいとおもいますが。
どうでしょうか?

今一度検索してみましたが、
雌雄異株とか不完全雌雄異株とか、、、
複雑なのですね😵
2021/05/08
確かに❗私も自信がないのですが。一般的には違う株が近くにあると実が出来易いのも事実。実がつくことを期待したい❗ですね。
2021/05/08
@山彦蝶 さん、
何度もすみません🙇🏻‍♀️
でも、色々と勉強になりました。
ありがとうございました😊
秋の実に期待します❣️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
39
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
いいね済み
75
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
只今、色々と手一杯になっておりまして、フォローを控えさせていただいております。 フォローは大歓迎ですが、フォローのお返しが出来ません、、、🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ ご理解いただきまして、今後ともよろしくお願いします。 🍀2023.6.25🍀 GSに出会って、植物を見る目が変わり、今までにないわくわく感や季節感を楽しんでいます🎶 皆さんの投稿に癒されたり驚いたり、コメントをいただいてお話したり、いいねをいただき感謝しております😊💗 これからもよろしくお願いします💚💚💚 趣味でエコクラフトをやっています。 時々、投稿しています。 この度、ステイホームの時間を利用してメルカリで販売を始めました。 ご興味のある方は、「#エコクラフトGS」で検索していただくと、私の出品を見る事が出来ます。見ていただけると嬉しいです💗

場所

キーワード

植物