警告

warning

注意

error

成功

success

information

ともぞーさんの小さな庭,家庭菜園,名前を教えて!の投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2021/06/01
こんな時期にしてもいいのか分からないけど…
多肉ちゃんを増やしたくて葉挿しや挿し芽をしました😅
虹の玉やモリムラマンネングサは、葉挿しから成長した子達を集めて植えました。
うまく育ちますように…
1番右下のものは、美容院で咲いていた多肉植物の花が咲きそうやったから美容師さんが切っちゃったんですが、それをとりあえず挿してどうなるか見ています。
名前は分かりません😭

6月とは思えぬ暑さと天気です😫今年も暑いだろうなぁ…
桜吹雪の花芽っぽいですね😄
2021/06/01
@よくばりガーデナー みるちゃんねる さん
桜吹雪という種類ですか!
これ…この蕾を挿してても根っこ生えるんですかねぇ(笑)
多肉植物は葉っぱ一枚からでも再生するので、花芽でも着くって聞いた事はありますが、私は実践した事はありません😅

うちね桜吹雪と花芽の写真あげておきました♪♪

新芽がピンクの可愛い多肉です、上手く根付くといいですね😊
直射日光では、萎えやすいでしょう。
風通し良い、明るい半日陰に置いて、
用土だけ湿る程度にしながら…
徐々に日照を増やしてみて下さい。

半月からひと月くらいから、
発根し始めるくらいゆっくりです。
2021/06/01
@チョコチョコ多肉 さん、初めまして!教えて下さりありがとうございます😄

わかりました!やってみます(。•̀㉨-)و ✧
成長ゆっくりなんですね💦ダメにならんよう気長に育ててみます☆
2021/06/01
@よくばりガーデナー みるちゃんねる さん
株を貰えたらよかったんですが、息子さんが学校で育てたものを地植えしたようで思い入れのある多肉植物さんだったので欲しい!と言えず(笑)
うちの4歳の息子が多肉!多肉!!と言うので、切ってしまった蕾と星の王子を1つ頂いたんです🤣

無事に生き残ったら良いのですが💦

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
はじめまして!1,4,7歳の3人の👧🏻👦🏻👶&2匹のチワワ🐶のママです🌟家族で家庭菜園、観葉植物、多肉植物を育てています。まだまだ初心者です💦 家庭菜園は、子供の食育のために始めました。 小さな畑で野菜を育てています! 多肉植物は去年から育てていますが知識が少なく、これから勉強していきたいです😊 Green Snapは2021.5.9~スタートしました! なので分からないことだらけなので色々と参考にさせて頂きたいと思います。 無言フォロー失礼します😅 いいね!フォロー大歓迎です♪ 家庭菜園や多肉植物などの成長記録ができればと思います。 よろしくお願い致します。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

虹の玉の育て方|植え替えや水やりは必要?葉が枯れる原因は?
モリムラマンネングサ(森村万年草)の育て方|季節別の水やり方法は?