警告

warning

注意

error

成功

success

information

ピパンさんのバス/トイレ,名前を教えて!,名前を教えて!の投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2021/06/03
伊豆シャボテン公園で買ったサボテンとアロエの寄せ植え。アロエさんだけが大きくなり、徐々にサボテンさんを圧迫。なんだかサボテンさんが可哀想なことになってました。
職場の園芸マニアの先輩に相談したら、植え替えてくれると言うので、遠慮なくお願い。可愛く植え替えてもらって、今日受け取り。しかし、持ち運び時のハプニングにより、家に着くときにはぐちゃぐちゃに…!植え替えてもらった意味なし!!結局、分からないなりに自分でやり直してみました。
しかも、土が乾いてて固定しづらいので、禁止されていたにも関わらず、水浸しにするというタブーを強行。無事に定着してくれるだろうか…??とりあえず今は、置き場所を片付けるまで、バスルームで待機しててもらってます。
「名前を教えて!」は、自分で好きな子を選んで寄せ植えにしてもらったのですが、その時名前を見て選んだのに、すっかり忘れてしまいました。100均等では見かけないのを選んだつもりです。見づらい画像ですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、ご教示いただけば幸いです。
2021/06/03
名前を教えて!タグに回答しました。
「白樺キリン」かも!
2021/06/03
@しっぽ ありがとうございます!確かに、そんな名前だった気がしてきました。サボテンなのに、白くて珍しいですよね。
2021/06/03
@ピパン お役に立てたようでよかったです!細かいことですが白樺キリンはサボテンではなくユーフォルビアという種類です🙂
2021/06/03
@しっぽ ユーフォルビアとは?と思って、検索しました。トウダイグサ科なんですね。仲間にもサボテンに似たのが多くて驚きました。植物の世界は不思議です。
2021/06/04
名前を教えて!タグに回答しました。
「ウンブラティコラ」かも!
2021/06/04
@ひとみ ありがとうございます!似てますね。葉っぱがみずみずしい感じがこれっぽいです。
2021/06/04
@ピパン さん
違ったらすみません🙏💦

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バス/トイレに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バス/トイレのみどりのまとめ

いいね済み
1
2022/05/19

種植えから8日目🌱

やっと発芽しました✨
いいね済み
0
2022/05/12

みどりのカーペット

種まきしました✨ 目が出るのが楽しみです🥰
いいね済み
3
2019/04/25

エアープランツ

ティランジア・ブルボーサとティランジア・ハリシー

バス/トイレの関連コラム

浴室に飾れる観葉植物7選!飾り方は?管理のコツはある?の画像
2021.02.09

浴室に飾れる観葉植物7選!飾り方は?管理のコツはある?

トイレに置きたい観葉植物8選!風水でおすすめの種類や飾り方とは?の画像
2021.01.16

トイレに置きたい観葉植物8選!風水でおすすめの種類や飾り方とは?

香辛料にもなる可愛い植物ペペロミアの画像
2017.02.09

香辛料にもなる可愛い植物ペペロミア

植物を育てるのは、小学校の授業以来。部屋に緑が欲しいなと思い、今年に入ってサボテンの寄植えを購入しました。これを機に少しずつ色んな植物を増やしていきたいです。 様々な方の投稿を拝見して、勉強したり参考にさせてもらったりできればと思います。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ユーフォルビア・スザンナエ(瑠璃晃)の育て方|置き場所や水やり加減は?