警告

warning

注意

error

成功

success

information

ロンさんの窓辺,セントポーリア,鉢植えの投稿画像

2021/07/25
セントポーリア スージー🌸

室内花なので、帰宅が遅い私にはぴったり🎶😊
夜も側で見れて、癒されてます💓
2021/07/25
お花の色合いが素敵ですね。💕実はうちにもあるのですが、かなり長いこと葉っぱだけです。今は咲かない時期なのかと思っていました…。😅
2021/07/25
@シャオイエ さん
ありがとうございます😊
この花色が気に入って、お迎えしました💓
一年中、花を楽しめるとネットで見ましたが、どうなのでしようね🤔
葉挿しでも増えるみたいなので、チャレンジしてみようかと思ってます🎶
シャオイエさんのセントポーリアも咲くといいですね💖
是非、今度見せてくださいね☺️
2021/07/27
@ロン さん🎶

小さなかわいいお花ですよね🌸
綺麗に咲いてますね(*^^*)

私もお迎えしたいのですが、なかなかご縁がありません😥
先日、HCで見たんですけど、萎れているので、お迎えしませんでした。

今日は素敵なpicに癒されました☺️
2021/07/29
[@id:1561926] さん
お久しぶりです。
いつも、気にかけて頂き、ありがとうございます。
お陰様で、思ってた程の激しい雨も風もなく、無事に通り過ぎてくれました😊
台風が来るたび、不安になりますが、これ以上、被害を出すことなく、平穏に過ごせるといいです。

banbankb さんの所は、厳しい暑さが続いていることでしょうね。
コロナが、また増えてきていますし、くれぐれも、お気をつけて、お過ごし下さい。
2021/07/29
[@id:1561926] さん
ありがとうございます😊

緊急事態宣言中とは、思えない感染者数ですね。
そもそも、緊急事態宣言を出している意味が全くないです。
無観客試合をしても、人が集まり、感染が拡大するのは、必然的。
この状況で、オリンピックをやってるのは、どう考えても、おかしいです。
高校野球とオリンピックの対応の違いが話題になっていましたが、学生にしわ寄せが行ってるんですよね😢

何より、医療現場の問題は深刻です。
オリンピックに医療関係者を派遣してる場合でないですね。
2021/07/29
[@id:1561926] さん
少しでも、雨が降れば涼しくなるのでしょうけど、熱中症アラートが出るというのは、余程の暑さですね。
雨が降らなかったり、大雨になったり、極端な天候が心配です😞

政府の対応は、banbankb さんのおっしゃる通りですね。
オリンピックの陰に隠れて、この大変な時を誤魔化しているように思えます。

とうとう過去最高の感染者数となり、歯止めが効かなくなってきましたね。
医療崩壊が、本当に心配です😰
2021/07/30
[@id:1561926] さん
医療崩壊により、命を天秤にかけられなんて、こんな悲しいことはないです😭
医療関係者は、懸命に命を救おうと頑張っているのに、政府の対応の悪さから、辛い決断を強いられるのですね😞
高齢者の罹患率が下がった。死者が減ってきた。と、訴えても、出口の見えない、この状況は、むしろ悪化をしてるとしか思えません。

拉致問題、拘束事件、、、救えるものもにも手を差し伸べず、国の責任や問題は大きいのですね😞
2021/07/30
[@id:1561926] さん
おはようございます😃
オーストラリアは、そんな罰則があるんですね🤔
それだけ、国民の関心や期待があるのでしょう。
誰がなっても、変わらないと思うと、どうでも良くなってしまいます😰
日本を変える政党、強いリーダーが現れてくれるといいです😞
2021/07/30
[@id:1561926] さん
小さな店は、再建が難しく、廃業をした所が多いですね。
今は、街の中心部の復興が進んでいるという感じです。
私の叔父は、津波で家を失ってしまいました。年齢的にも建て直すことは難しく、生活ができる最低限の場所を見つけて、住み慣れた土地を離れました😢
中には、もっと大変な思いをしている方もいるかも知れません。
平等に支援が行き渡ることを願います🙏
2021/07/30
[@id:1561926] さん
そうなんです。もう終わり頃ではありますが、今が旬です😅
大分前に、banbankb さんのブルーベリーを見て、早いなぁと驚いていたんですよ。

災害義援金は、ちゃんと使われているのではないのですか⁉️
心配になってきますね😞
自然災害に、コロナ。本当に困っている方々への支援、助成を願いしたいものです😞
2021/07/31
[@id:1561926] さん
すごいですね❗️
土を入れ替える時間や労力、お金を費やすより、水耕栽培に切り替える発想が、素晴らしいですね😊
新しい形での復興が、大事になってくるのですね。
美味しいイチゴできるといいです。
2021/07/31
[@id:1561926] さん
親戚は、南三陸町なんです。
山元町と、誤ってお話してたかも知れませんね。失礼致しました。
県内なので、勿論、行ったことがある場所ですし、被害の大きさを思うと、復興の状況が気になります。
県外のbanbankb さんに教えて頂くなんて、近くの者が、もっと寄り添わなくてはと、改めて思います。
いつも、気にかけて頂き、ありがとうございます。

昼に地震があったのですね。
震度3は、体感的にも結構な揺れだと思うので、びっくりしますね😰
まして、ご自宅の真下が震源地だなんて、揺れ方も違うのでしょうね。
もっと揺れていたらと思うと、本当に怖いです💦
地震は、何度経験しても慣れません。
慣れても困りますが、あの緊急地震速報の音が、かえって恐怖感をあおってしまいます。
自分の力では、どうにもできないのて、備えだけは、しっかりしておきたいと思います。
2021/07/31
[@id:1561926] さん
そうでしたか🤔
仙台の方も沢山、GSをされているので、震災への想いが、色々あると思います😞

避難訓練の仕方が、素晴らしいですね。
迷わず避難することを体で覚えることは、いざという時に、とても役に立ちますね。
前に、宮城の出身の男性が南海トラフに備えて、東日本大震災の語り部として活動していた姿をテレビで見ました。

10年前は、地震から津波が来るまで、時間があったのにもかかわらず、近所の方と一緒に、車で避難する途中に、亡くなられた方もいました。
高齢者の方などを守りつつ、出来るだけ早く避難することや、自分の命は自分で守る『てんでんこ』が、沢山の命を救うのだと思います。

banbankb さんは、地域の方の為に、色々尽力されているのですね。
大変、ありがたいことですね。

繰り返し行われる訓練や、あの教訓が、様々な自然災害に生かされることを願っています。
2021/08/01
[@id:1561926] さん
そうですね。
色んなケースを想定して、多くの手段を身につけてください👍

先ずは、打倒コロナウィルスですね❗️
一人一人が、感染しないようにすることが、社会への貢献になると思うので、引き続き、予防に努めます。
2021/08/01
[@id:1561926] さん
アメリカの平均寿命が下がる程、コロナの犠牲者が多いのですね😢

ワクチンは、インド株には効果がないのでしょうね。
もう、一度感染した人が、また罹るところにきています。
若い人も、もう油断できませんね😰

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/26

ビオラ観察日記

今年は2株の寄せ植。どこまで大きくできるかな?
いいね済み
53
2024/04/26

No.440.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑨ 2024/0426クルメツツジ、堀内寒咲きツツジ、姫ウツギ・・・

初夏の端の美しい時は、お散歩ちゃんと記録したいな。
いいね済み
37
2024/04/26

六義園の躑躅

東洋文庫Museum に行ったついでに躑躅で有名な六義園に寄りました。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

セントポーリアの育て方|植え替え時期や増やし方は?

投稿に関連する花言葉

セントポーリアの花言葉|種類や品種、花の特徴は?