警告

warning

注意

error

成功

success

information

naoさんのムラサキニガナ,山野草,山歩きの投稿画像

2021/08/06
ニガナなどよりずっと背が高くて、ヒョローとした草、細長い紫色の花をつける、ムラサキニガナです💜
残念ながらほぼ終わりかけ、しゃんとした草姿が撮れませんでした…
2021/08/06
この葉っぱ特徴有りますね👀‼️

花が咲いてないと私には特定無理だと思いますが😅
2021/08/06
@チビまる子 さん
ほんとに細くてヒョロヒョロして、全く目立たない草ですからねえ、花が咲いてないとその辺の雑草と区別がつかないと思うよ😅
2021/08/06
こんばんは♪

これ宮城県では準絶滅危惧種になっています。どうしても出会いたい草なんですが、師匠の何処には生えているんですねー。
いつか出会いたいです😆
2021/08/06
@かし さん
確かにね、そこらじゅうどこでも生えてるという花ではないですね😅 私もこれを見るのは同じエリアだけだと思う。

県ベースとはいえ、絶滅危惧種か⁉️ さもあらんって感じですね。
2021/08/07
@nao 師匠

おはようございます☀!

やっぱりそうなんですねー🤔

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

山歩きと山野草、キャンプにバイクが大好きなアウトドア爺でございます。 GSにジョインしたのは、2019年9月、それまでは山歩きと高山植物オンリーだったのが、あっという間に平地や低山の山野草に引き込まれて、今やほとんど雑草ハンターと化してます😅 永年の喫煙🚬の報いで、2020年と2022年に二度も肺🫁を切ることになってしまって容量はほぼ半分、さすがに雪山やキツイ山には行けない体になってしまいましたが、そこそこの山で山野草を探す山行はまだまだ続けていきますよ。

キーワード

植物