警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,美空の鉾,多肉植物の投稿画像

愛智園の『美空鉾』。

この美空鉾さんはセネシオ属の多肉さんになりますo(^-^)o

美空鉾さんは、美空の鉾とも呼ばれています(。・ω・。)

セネシオ属の多肉さんはつる状のグリーンネックレスさんなどが特に有名だと思いますが、この美空鉾さんのような葉姿をした子もいます(*´꒳`*)
美空鉾さんは白い粉がついた細長い葉を上向きにして1m以上に大きくなる多肉さんです(。・ω・。)

美空鉾さんの育て方としては普通の多肉さんの育て方をしていただければオールシーズン健康に成長していってくれます(*´꒳`*)
また寒さに関しては強く、−2度ほどまでなら耐えることができます!
そんな強健な美空鉾さんですが、他の多肉さんよりもお水が大好きな多肉さんになります(。・ω・。)
なのでお水やりの回数を他の多肉さんよりも少しだけ多めにしてあげるとより綺麗に成長していってくれます(*´꒳`*)

成長も早く、とても元気の良い美空鉾さんは一緒に生活しているだけで私達に自然にエネルギーを与えてくれているような気がします(。・ω・。)
そして美空鉾さんと過ごしていると植物との触れ合い方や、関わり方のようなものも知れるような気がしますo(^-^)o
ですのでもしお店などで美空鉾さんを見かけることがありましたら、是非気にかけていただけたらなと思います(*´꒳`*)
2018/02/03
こんにちは👋😃、愛知園さん
いつも詳しく、育て方など
乗せて下さり、ありがとう
ございます、私も、美空鉾、育てております、水も、多めに、したり控えたり
自信なく、いろいろと試してました、愛知園さんの、投稿読んで、これからは自信を
持って育てられます私も、
今日投稿させてもらいます
元気でいるか見てやって下さい🙏🙏
2018/02/03
うちのは徒長してて、同じ物とは思えないスカスカ度です😅
2018/02/03
見かけによらず、寒さに強いんですね〜!
だからか!増えすぎたので、秋に地植えにしたんですけどマイナス2度も乗り越えてます❣️1メートル目指して見守っていこうと思います^ - ^
2018/02/04
新しいアップありがとうございます 楽しみにしているんです

美空さん やっぱり と思いましたよ 寒さに強い! が しかし この寒波で やられちゃいました でも 生き残った ちょっとの株で 春から 大きくなってくれると 信じています🤣
2018/02/04
マイナス2度まで大丈夫だったんですネ🙌
なら❗️夜にシート被せなくても大丈夫だったんだ😀有り難い❣️
美空鉾さんの色に惹かれて購入しましたが…そんなに大きくなるとは💦楽しみですo(^▽^)o
正しい育成方を知ることができて、感謝です🙇‍♀️
2018/02/07
我が家の美空さん、広がってます💦
2018/02/08
うちにも美空鉾さんいました💕
名前がわからなかったのですが、教えて頂いてありがとうございました😆
イイネ、有り難う御座います。うちにもこちらの多肉、ありますけど、見るたびに美空ひばりが頭に浮かんじゃいますよ。孫のいるような歳です。
@アイコ さん。コメントありがとうございます(о´∀`о)

お返事おそくなりすいません!今アイコさんの美空鉾さんみさせていただきました!
見た所凄く大きく、すこぶる健康なように見えました(*´꒳`*)
@茶々のお庭 さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

美空の鉾さんは日光足りないとすぐ徒長してしまいますもんね(^_^;)
ですが成長も早いので仕立て直しをしてあげればすぐに元気な姿になってくれるので是非一度仕立て直してあげてください(*´꒳`*)
@しぼぼ さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

わかります!見かけは少し弱そうな印象なのに多肉さんの中では寒さに強いんですよね(*´꒳`*)笑
是非1メートル目指して育ててあげてください(о´∀`о)
そしてその時は是非見させていただきたいです(*´꒳`*)
[@id:293191] さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

はい!結構大きくなってくれる多肉さんになります(*´꒳`*)
大きくなるにつれて多少ですが小さい時よりはしっかりかたくなりますよ(о´∀`о)
@プー さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

寒波がきていたあの時はちょっと美空の鉾さんでもキツかったですよね(><)
でも残ってくれてる美空の鉾さんがいるなら春からまた大きくなっていってくれると思います!
春からは一気に成長していくので沢山大きくしてあげてください(*´꒳`*)
2018/02/27
はい、頑張ってもらいます
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
@織家 さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

はい!意外と寒さに強い子なんです(*´꒳`*)
この子の色はどこか上品で、綺麗ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
是非大きくなっていく美空の鉾さんの成長を楽しんでください(*´꒳`*)

こちらこそ見ていただき、コメントをくださりありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
[@id:296137] さん。コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

はい!この美空の鉾さんもセネキオ属の多肉さんです!

ですが確かにグリーンネックレスさんとかのツル状の子達という印象が1番ですよね(^_^;)
ツル状ではないセネキオ属の多肉さんはこの子の他にヤコブセニーさんやマサイの矢尻さん、清涼刀さんや万宝さんなどがありますよ(*´꒳`*)
@紫 杜 慧 さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

美空の鉾さん日光が足りなかったりすると広がってしまいますよね(><)
今はギュッともどっているでしょうか?
@fumi さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

fumiさんの家にも美空の鉾さんいたのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
いえいえ!こちらこそ見ていただき、こうやってコメントをくださりありがとうございます(*´꒳`*)
@うさ耳の素材屋 さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

いえいえ!こちらこそ素敵なお写真を見せていただき癒しのおすそ分けをありがとうございます(*´꒳`*)

私も美空の鉾さんという名前を聞くと、美空ひばりさんが連想されます(*´꒳`*)
2018/02/27
@愛智園 produced by Manato さん
広がったままなんですよあせ
2018/11/20
凄いですね。どれ見ても凄く綺麗ですね〜

驚きました‼️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

セネキオ・美空鉾の育て方|季節ごとの水やりがうまく育つコツ?