警告

warning

注意

error

成功

success

information

砂の道さんの小さな庭,ヒメリンゴ,庭になる実の投稿画像

2021/09/20
今年も、ヒメリンゴが成っています。まだ赤くはありません。
真っ赤に熟れた実を、ヒメリンゴ酒に(左下)
2年越しのヒメリンゴ酒(左上)
なにせ、食べても美味しくないのです。余りに可哀想なので…
2021/09/20
素敵に光が入って、インテリア?と思っちゃいました。…よく見れば姫リンゴ酒!
家では美味しくないどころか、虫が入っちゃって枯れてしまいました。黄色い姫リンゴでした。砂の道さんは大切にして、姫リンゴ酒、堪能して下さいね。
今小屋前のデッキで草刈りの休憩中。機械の熱が取れたら又始めます。能率が悪いけれど、自分の体力にも見合っていいのかも。暑いけれど涼風も渡って、蝉や虫や鳥の声を聴きながら楽しい時間ですよ…。
お洒落な🏷が出来ましたね!😉✌️💕🍂
2021/09/20
@秋草 さん

なんとかやってみました。
ありがとうございました。

今日は、風も爽やかで、本当に良い秋の日でした。
随分頑張られたようですが、大丈夫ですか?
いろんなお花やツルが見つかって、夢中になる気持ち、よく分かりますけれど、やり過ぎは、後が怖いですよ。ほどほどにね。😌
2021/09/20
@砂の道 さん

有り難うございます。
観察している野草が多くなって来て、草刈りにもより気を遣わないといけなくなりましたよ…。😅🙋❣️
2021/09/21
@砂の道 さん
美味しかったんですね‼︎
いいなあ〜
一口でも飲んでみたいです、冷た〜くして🥰

2021/09/22
@minami さん

おはようございます。
ほんの小さな小瓶で、お試し作りですから、楽しむ程ではありません。が、思ったより美味しかったですよ。😚💗
今年は、もっと大きな瓶で、ワインで作ってみたいと思っています。
是非、minamiさんもお試し下さいね。🍷💓
2021/09/22
@砂の道 さん
わー楽しみですね〜😊
ヒメリンゴには食用と観賞用があるみたいなので、今度食用をお店で見つけたらシードルにも挑戦してみたいです♪♪
2021/09/22
@minami さん

エッ、そうなんですか?家のは?
minamiさんのヒメリンゴは、鑑賞用なんですか?
そういえば、お尻の形?がちょっと違うかもしれませんね。
minamiさんのは、外にピョンとした物が(ガク?)ありますね。
家のは、つるんとして全くリンゴの形です。
多分、鑑賞用ではないと思いますが、間違っていても死にはしないと思います。😅💦
小さかったのに、庭に下ろしたら、2m程になってしまいました。
ヒメリンゴは、一本あればいいと思いますよ。😄
2021/09/22
@砂の道 さん
私が齧ったリンゴはね、うちのじゃなくてご近所さんのでした〜😆
砂の道さんのは多分食用ですね
食用も皮は渋いらしく、観賞用も不味いだけで食べても別にどうもないようですね
これからは季節ごとの砂の道さんの姫リンゴのpicを楽しみにすることにします
よろしくね〜🌱🙋🏻‍♀️
2021/09/22
@minami さん

そうでしたか。それはそれは🤭
どちらにしても、食べられない…ということですね。やっぱり、お酒にするっきゃない!😅
真っ赤になると、可愛いですよ。又upしますね。😄🍎
2021/09/22
@砂の道 さん
は〜い、絶対見ます🎶
2021/09/27
ヒメリンゴ酒良いですね✨😍
やはりリンゴの香りがするのでしょうか??
飲んでみたいです🎵(*^^*)
2021/09/27
@ポピー さん

こんばんは。
そんなに、香りがいい訳でもないのですが、まぁまぁ美味しく飲めますよ。
ヒメリンゴは、固〜くて食べられない実です。でも、真っ赤になると可愛いくて、何とかならないかな…と考えた末のお酒です。?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
60
2024/04/27

No.440.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑨ 2024/0426クルメツツジ、堀内寒咲きツツジ、姫ウツギ・・・

初夏の端の美しい時は、お散歩ちゃんと記録したいな。
いいね済み
69
2024/04/27

No.164 植物自身の創る宝石、露玉。溢液(いつえき)現象。(3)2022/0508

植物は、葉先の水孔というあなから、不要な水分を排出する。それが露玉になる。溢液(いつえき)現象とよばれる。
いいね済み
115
2024/04/27

No.161 植物自身の作る宝石、露玉、溢液現象。2022/0428 GSメンバーさんの画像をお借りして。(1)

GSの投稿で、葉先に露が並んだ美しい画面を目にした。 見てみたいからはじまり、溢液(いつえき)現象に たどり着く。充分に水分を吸収したら、不要な水分を水孔から排出。排出された水分が露玉となる。 露玉ができるには、いろんな条件をクリアする必要がある。その個体が、若いということも、入っている。 GSのメンバーさんの素晴らしい、溢液現象の画面をお借りできました。 露玉の魅力、共感して、ほしいな。 画面下、みどりの文字をタップすると、画面主に飛んでくよ。敬称略、お許しください。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

2021.5から始めました。 木も花も雑草も大好きです。 小さな庭の日々のあれこれ を、楽しみたいと思っています。そして、知らなかったいろいろなお花、綺麗な写真、 GSから教えられ、又新しい出合いにも、感謝です。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ヒメリンゴ(姫りんご)の育て方|苗木の植え替え時期は?剪定方法は?

投稿に関連する花言葉

ヒメリンゴ(姫りんご)の花言葉|意味や由来は?花や実がつく時期は?