警告

warning

注意

error

成功

success

information

greenknitさんのエントランス,ユーカリ,ユーカリ ポポラスの投稿画像

2021/11/07
この春夏でめちゃくちゃ成長した、ユーカリポポラス(右)とユーカリシネレア(左)の成長記録をみどりのまとめにまとめました。
2年分のまとめでめっちゃ長くて疲れたけど、日付入りの写真記録が一気に見れるのはやっぱり楽しい😊

次は暴れルリマツリの3年分のまとめかな〜。
2021/11/29
初めまして。一気に読ませていただいたので通知欄が気持ち悪いことになっていてスミマセン。
ユーカリは地植えをする場所がもうないしと諦めていたのですが、鉢植えで見事に育てておられるのを見て来年春に小さいところからお迎えしようと、みどりのまとめを拝見して決意しました。(初夏の猛烈な生育ぶりを体験してみたいです)
シンボルツリーは鉢植えでもオッケー、しかも入れ替えたらいいんや!というのは目からウロコでした!
ありがとうございます!
2021/12/01
@ヤマハク さん、こんばんは。たくさん見ていただいてありがとうございます😊
ぜひ一緒にユーカリ育てましょう🧡
うちのユーカリ、近所の地植えシンボルツリーより大きくなっています!ただ大きいと毎年の植え替えが大変なんですけどね😥
2021/12/01
@greenknit さん、お返事ありがとうございます。
二階テラスに置くので大きくなりすぎないようにはしてみます。
と言っても数年後でしょうが…
それ以前に初心者の私が来年枯らさず冬を迎えられるかを目指します!

他の記事ですが、エアプランツホルダーやハンギングのまとめなども参考にさせていただきます!なにせセンスがいい〜!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

観葉植物とお花を鉢植えで育てています。みどりのまとめが好き。

場所

キーワード

植物