警告

warning

注意

error

成功

success

information

ボタニ子さんのお出かけ先,リュウノヒゲ,小さな実の投稿画像

2022/02/21
フキノトウをさがしに溜池の土手を歩きましたが、まだ早かったのか、見つけられませんでした。
代わりにラピスラズリのような青い実。このままアクセサリーにしたいと思わせる輝きです。
リュウノヒゲ、ジャノヒゲ、どちらの名前も通用しますがリュウノヒゲの方が神秘性は増しますね。
2022/02/21
こんにちは

ふきのとうやリュウノヒゲが散歩道で見られるんですね🥰
ふきのとうはもう少しでしょうか、、、
2022/02/22
@メイ
今晩は!こんなに遅くなってしまってごめんなさい。良いね👍をありがとうございます。
もう、直売所なんかではフキノトウを見かけるのですがね。
凄い田舎なんですけど我が家は駅前通りで
車🚗だと10分くらいの所がこの溜池です。ワラビはあそこ、ツクシはあそこと毎年採れる場所は頭に入っているので、もうすぐ忙しくなります。
駅前とは言え我が家の前には田んぼが広がっているので畦道の雑草も楽しめます(⁉︎)。
つい、長くなってしまって。
これからもよろしくお願いします。
お休みなさい。
2022/03/09
素敵な色ですね💕
すいこまれそう✨☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
71
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
35
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
雑草大好き。初めて見る雑草には大興奮、名前を突き止める過程はミステリーを読んでいる時のようにワクワクします。 最初ボタニコと間違えて登録してしまい、後、ボタニ子に変更しました。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

龍の髭(リュウノヒゲ/ジャノヒゲ)の育て方|どこでも育つ?枯れる原因・対策は?

投稿に関連する花言葉

リュウノヒゲ(龍の髭)の花言葉|花や実の特徴、グランドカバーおすすめ!