警告

warning

注意

error

成功

success

information

puttinさんのエントランス,ガーデニング,我が家の花壇の投稿画像

2018/04/07
昨夜はすごい風でした。ソレイユロマンティカと芳純の鉢が倒れていましたが、幸い枝は大丈夫。

雨上がりのバラの消毒をしましたが、だいぶ葉が生い茂ってきたので、最初に作った2lの薬剤では足らなくなりました。

エントランスはビオラが最盛期。何故か金魚草はなかなか開花が進まない。。

フェンスのつるバラはデルバールのビアンヴニュ。そんなに日当たりが良い場所じゃないのにとてもよく育っているので、この春はかなり花数期待できるんじゃないかと楽しみにしているバラです。
蕾がいっぱい楽しみですね!
2018/04/07
@うちのたまちゃん さん
このバラはとても華麗な花を咲かせてくれるので、とても楽しみですっ。
2018/04/29
この可愛いフェンスはDIYですか?それとも元からのものですか?
薔薇にとても合いますね🌹✨✨
2018/04/29
@.u_u. さん
フォローありがとうございます🌼

元のフェンスは建売らしく、コンクリートブロックに鉄製の安い申し訳程度のフェンスが付いていたので、去年のGWに、国華園で買ったフェンスを自分で付けて、その前にレンガを積み上げてます🤣
2018/04/29
@puttin さん
そうなんですね!国華園調べてみました!楽天にもあるんですね😊✨
木製ラティスを探してましたが、鉄製の方が長持ちしそうだし、多少の風でもとびませんよね⁈
それに白は可愛いですね☺️💕💕
参考になります!教えて頂きありがとうございます😄💓
2018/04/29
@.u_u. さん
鉄製も錆が出るので、私は最初にペンキを塗り直して、冬には錆止めを塗っています。木製ラティスより耐久性高いと思います。
国華園のフェンスは、お手頃価格でも可愛くて作りもそこそこしっかりしているのでおすすめです。

風邪対策に関しては、設置方法によると思います。私の場合既存フェンスを使って固定してます。結構重いので、新規で設置するのであれば、支柱の建て方をよく検討する必要があります。
2018/04/29
@puttin さん
詳しくありがとうございます💓
サビが出るのですね😭では普通のペンキじゃなくて防水塗装のペンキが良いのでしょうか?
我が家も既存のフェンスがあるのでそれと固定してputtinさんのようにレンガなどでガードしようと思います😊✨
あとはお財布と相談ですねー😂💦💦

2018/04/30
@.u_u. さん
最初に設置した分は何も塗らずに設置したのですが、2週間くらいで上部の矢じりみたいなところからサビが出ました😅

私は油性の鉄部用ペンキを使いました。
このフェンスはつなぎ目が多いので、防水塗料を使っても、防水効果を高めるように均一の厚みで塗るのは難しいかもしれないですね🤔
2018/04/30
@puttin さん
鉄用のペンキがあるのですね!勉強になります!
ペンキなんて塗ったことないので旦那に任せるかもです😅笑
本当にありがとうございましたー💓💓

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

バラが大好きな週末ガーデナー。たまに動画投稿してます。 puttin's ABK Garden Channel

場所

キーワード