警告

warning

注意

error

成功

success

information

naoさんのノミノツヅリ,山野草,山歩きの投稿画像

2022/05/09
コハコベなんかよりずっとヒョローとしてて、茎も葉も密度が低く、ボワーっと立ち上がってる感じで花はとっても小さいです。

これは「ノミノツヅリ」ハコベ属ではなくオオヤマフスマ属の仲間で基本ハコベと違って花弁は裂けません🧐
2022/05/09
こういうとてもちいちゃな花を 見つけるのも素敵!
2022/05/09
@みゆき さん
小さい小さい花でも拡大すると、とても可愛くてきれいな世界が広がってるのが素敵ですね😍😆
2022/05/09
@nao さんへ
そうですね。
私もちいちゃな花 アップで撮ったりしていますが、かわいかったり、きれいだったり、こんなに小さいのに頑張っているんだなーと               👏👏👏です。
2022/05/09
@みゆき さん
まさに、雑草という草は無い…ですね😊😆
2022/05/09
@nao さん。復帰します。
そうです。雑草という草はありません‼️少し休みました。もう大丈夫です。
2022/05/10
@ハル さん
ショックだったですねえ、家族の一員ですもんね、お察しします✝️🪦

もう大丈夫ですか、頑張って下さい😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

山歩きと山野草、キャンプにバイクが大好きなアウトドア爺でございます。 GSにジョインしたのは、2019年9月、それまでは山歩きと高山植物オンリーだったのが、あっという間に平地や低山の山野草に引き込まれて、今やほとんど雑草ハンターと化してます😅 永年の喫煙🚬の報いで、2020年と2022年に二度も肺🫁を切ることになってしまって容量はほぼ半分、さすがに雪山やキツイ山には行けない体になってしまいましたが、そこそこの山で山野草を探す山行はまだまだ続けていきますよ。

キーワード

植物