警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,アンギキュラータ,多肉植物の投稿画像

2023/01/15
『開封の儀』以降、並べたままの韓国苗。
ひとつひとつ植え付けていきたいな。

アンギキュラータが、鮮やかに紅葉して禍々しいまでの『魔爪』
この色が見たかったんだよね。

今月いっぱいで今の職場を辞めれるコトになった。やっとこの苦しい呪縛から逃れられる。
でも次の職場は未定。まだ面接にも行ってない。ハロワには行ったけど登録するだけで精いっぱい。
いいトコなんてどこにもないし、高のぞみするのもやめなくちゃと思うけど、やっぱり少しでも条件の良い職場にめぐり逢いたいと欲だけは、渦巻いてる。

はぁ〜あ、次が決まって何もかもが明確になって安心の『多肉休暇』が、過ごせたらいいのにな。

今は、まだ働きながらだからハロワにも通えないし身動き出来ない。
月末に1週間の年休消化させてもらえるコトになったから全力で就活しよう!

それまでは、浮かない日々になるけどがまんがまん。
2023/01/15
次、ええ職場みつかりますように‼️
2023/01/15
@くろちゃん 動き出せるのは今月末やから、今は足止めでジリジリ焦る気持ちだけ(›´ω`‹ )
早く身軽になりたいわぁ〜💦
2023/01/15
お疲れ様でした☺️
呪縛に苦しめられるのは…精神的にもダメージありますよね、私なんて、定年退職が、65まで引き上げられたから、今後 体力の限界までチャレンジかなとか思いながら、な~んも考えんと、多肉さんみてる時間が癒しになります☺️ 新しいことにチャレンジして、よい出会いがありますように(o^∀^o)
2023/01/15
魔爪ーーー😳💓
カッコいい✨

自分が壊れる前に行動できて良かったです☺️
ストレスは万病の元✌️
2023/01/15
@kinu さん ありがとうございま〜す。
定年・退職と身の振り方が、大きく変わる節目な年ごろになりました。
そのまま残ってもしんどいし新しいところを探すのもしんどい。でも来年60歳になってからより一年早い『いま』のウチに探す方が、自分に合ってる気がして思い切ってチャレンジしてみます。
収入面での欲は尽きないけど、今は何よりも時間的なゆとりが欲しいです。
2023/01/15
@ままり さん 定年満了までは、頑張ろうと思ってたんですが、ある時ポキっとへし折れるようにこころが、折れてしまいました。
気持ち張り詰めて重い責任ばかり乗っかかって。更に家のコトとか心配事が、増えるとにっちもさっちも身動きとれなくなります。
あと一年だったけど、わたしには無理!と判断して転職を決意しました。
次が決まってなくて焦る気持ちだけ押し寄せるけど まずは疲れたこころを癒したいです。

昨日は、ほんの少し多肉を眺めよう♪って気力が湧いてよかったです。
魔爪♡素敵な色に変わってました(*´꒳`*)
2023/01/15
辞められる事になって良かったですね☺️
ひなこさんなら次の職場もすぐに見つかるはず✨
うちの魔爪は全く紅葉してないです😂
外に置いてるのになぁ💦
2023/01/15
お疲れ様でした🙇‍♀️
次、イイ職場見つかりますように🙏
多肉ちゃん見てリフレッシュ✨✨
2023/01/15
@eri さん たぶん栄養素0の鹿沼土細粒に乗っかってるだけなんで渾身の紅葉だと思われます。
職場は、まだ実働日数が、7日分残っているので気が抜けないです。ホッとひと息つけるのは10日以上先かな。
どこで妥協するか思案の2月になりそうです💦
2023/01/15
@ムック姫♪ さん ありがと〜う♡
まずは、今月の勤務をやり遂げて早くひと息つきたいです。もう身も心もズタボロ(›´ω`‹ )
無茶をせず、ほのぼのと働ける職場を見つけたいです。
多肉ざんまいの多肉休暇を過ごした〜い💦
2023/01/15
お久しぶりです
今年もよろしくお願いします🙇🏻‍♀️‪‪

お疲れ様でした
今まで凄く頑張られたから少し休憩してください
まだまだ先は長~いです😌

並べたままでこの美しさ(☆_☆)
どーなってるの🤔🤔🤔
手をかけても綺麗にならないよ

穏やかに多肉ライフが楽しめるまであと少し
身体に気をつけてくださいね
(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
2023/01/15
@はなまる さん 年末年始に辞める決意を固めて自分なりにぐるぐる渦巻く心境でいたので新年のご挨拶もままなりませんでした←イイワケ。

今年もどうぞよろしくお願いします。

仕事をせずには、暮らしてゆけず。
あと数年(年金もらえるまで)働き続けたいです。
でも無理せず衰えも加味しながらゆったりと続けられる職場を探そうと思ってます。
焦る気持ちもあるけど、じっくりと考えて行きたいです。
2023/01/15
@ひなこひなた さん
わかります
バイトの身でも悩んでるくらいですから(*>ω<*)

良い御縁がありますように🍀*゜
仕事やでꉂ🤣w‪𐤔
2023/01/15
良い職場に巡り会えますように❣️
体調だけはお気をつけ下さい🙏
2023/01/15
@みた さん 衰えも念頭に入れて長く働けるところを吟味したいです。
焦るけど、がまんがまん。
まずは今月いっぱいの勤めを終えなくちゃ!です。
ありがとうございました♡
2023/01/15
ひなちゃん今年もよろしくお願いしまーす- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

今の医療現場は過酷だもんね💦
世の中の為ありがとうございました。過酷な この時代、戦ってくれて感謝です。

可愛い多肉達が今か今かと待ってくれてるもの 今月末からは ゆっくり癒されてね。
良い仕事のご縁がある事を祈りまーす(ㅅ´ ˘ `)
2023/01/15
ひなこひなたさん
お疲れ様でした!
やっと区切りつけれたことに🍻
春とともに暖かい☀になるって!多肉さんが言ってるよ❤️
2023/01/16
@TAKA さん 今年もよろしくです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
年末年始に突然、仕事辞めたい絶対辞める病が、あらわれてほんまにしんどかったです。
今は1歩前進したから少しマシ。

でもメンタル病むってほんまに苦しいコトなんやな、、、って実感した。あのまま進歩してなかったら発狂するか死んでたかもしれん。
それくらいしんどかったの。

舞い戻った病院で3年限りと最初から決めてたけど2年しか続かんかった💦情けないな、と思うけど限界って思ったの。

あと何日も残りの勤務があるけれど無事に全う出来るように一緒に祈ってて♡お願い❣
2023/01/16
@エミ さん まだ実働7日分(夜勤二回あり)残ってるのーー💦
いなばの白ウサギの例えもあるから最後まで気が抜けないよ( ´•ω•` )
早く2月になってほしい。

収入面やら勤務先が見つかるのか?の不安は尽きないけどとりあえずは、重荷から解き放たれてホッとひと息つきたいです。
2023/01/16
@ひなこひなた さん(o^∀^o)
もしかして、同世代 辰年⁉️ 老体に鞭うって お互いに 頑張りましょう😁
2023/01/16
@kinu さん 辰年ですよ〜🐲でも1月生まれだから卯年のひとたちと同じ学年(いまさら学年て、、、)です。
パートさんを除いて常勤ヒラ社員では、わたしが最高齢になってきました。まわりは20代30代の若いスタッフばかりです。
COVID-19で忙しさに拍車がかかり、とてもじゃないけどあと一年もちそうにないと痛感してます💦
急に決意した退職ですが、身も心もわたしにはもう限界だったです。
60歳過ぎてさらに選択肢が狭まる直前に動き出すのもいいかな、と思って。
60歳間近の就活は、堪えますが、今を乗りきって細々と続けられる職場をなんとしても見つけたいです。頑張ります❣
2023/01/16
@ひなこひなた さん
もう少しやからね~(-人-)
2023/01/16
きゃー😆 私も1月ですよ😁
19日の厄神さんの日です~😁もうすぐです‼️ 私も、もう1年で、来年の今ごろは 有給消化して、友達と還暦祝いに温泉行く予定たててますが☺️ 定年が伸びた‼️ 介護の仕事してるから、いつまで体力持つのかしら?(・_・;?と思いながら、老体に鞭打ってます🎵 職場もむちゃくちゃ若いのはいないけれど😁 にたような年の人はそこそこいます😅 勤続20年近くになるので
長老ですわ😭
職場もちかいから、転職考えたこともあったけど、めんどくさくなった😁 だから。居座ってしまってます😆
そして、いろんな趣味まちながら、多肉にはまってます😆
長文でごめんなさいね(^.^)(-.-)(__)
2023/01/16
@ひなこひなたさん

お疲れ様でしたね。
今年はきっと良い出会いがありますよう‼️

とりあえず、三輪明神に初詣⛩(私はまだ行けてない💦)
節分には、元興寺で厄落としして来て、
頑張って👍‼️
苦しい時の神頼み🙏、なんとかなりますよ、きっと🎶❣️
2023/01/18
@kinu さん 明日お誕生日ですね✨✨
わたし9日生まれなので10日違いのおないでしたか。なんだかうれしい♡
ウチもわたしの学年(?)から60歳過ぎの賃金が良くなるという院内ニュースが、飛び込んできましたが、60歳定年には変わりなくてちびちびと雇用の締め付けを残したまま責任だけは負わされそうなので一念発起で今年のうちに辞めるコトを決意しました。
探すのは最初から定年を64〜65歳で規定している職場です←これがなかなかみつからない💦
でも根気よく探そうと思います。
来月には、良い報告出来るといいな(*´꒳`*)
2023/01/18
@さくら さん わたしも初詣まだ行ってませんでした。
ひと息つけたら三輪明神、石上神宮行きたいな♡
参拝してからの方が、良いご縁に恵まれそう⛩
来週を乗り越えたら早速、ハロワ巡礼しつつパワースポット巡りしてきます❣
2023/01/18
@TAKA さん あともうちょっと(๑•̀ - •́)و
堪えるよ〜ぅ。
2023/01/18
よい洗濯だと思いますよ☺️ 私は いまのところでも 別によいかな~って、 人間関係も 一部を覗いて 楽しいし😁 シフト制だから、べったり一緒の人もいないし😅 そして。あしたは、記念日に 御朱印もらいに行こうとしてます & 年末のできてない部屋の大掃除‼️ これを 終わらせないと、娘がプレゼント✨🎁✨ くれないのユーのよね😅 いつものくれないけどね、まーよい結果に向くように。一緒にお参りしておきます🎵
2023/01/18
@kinu さん ありがとう💕お願いします。
2023/01/18
こんにちは✨
昨年のpicで心配していました。良かった😆私も色々あり昨年長く勤めていた所を辞めました。パートですしお時給は下がりましたが職場の方々の人柄とてもよくて早く辞めたら良かった😆と思ってますよ。きっと良い職場に出会えるはずです。それまでの勤務しんどい思いをされるかもしれませんが割り切ってひなこひなたさんのペースで過ごされて下さいね✨
2023/01/18
@さち さん 収入を取るか、時間的ゆとりを取るか。究極の選択ですが、時間のゆとりを取りたいです。
あと一週間。ギチギチに重荷が乗っかかっているけど早く逃げ出したい💦

顔のね、顔の表情がまったく違うんです。老いもあるから仕方ないんだけど、あれ?わたしってこんなしみったれた顔してたっけ?と鏡を見るたび憂うつ。
夏から半年でいっぺんに老け込みました。
気持ち切り替えて楽しい気持ちで仕事がしたいなあって思うようになりました。
実際、楽な仕事なんてどこにもないけど。

自分にあったペースでのんびり&じっくり働ける場所を見つけたいです。
2023/01/18
@ひなこひなた さん
私は人材派遣にお願いしました☺️前職の上司の介護職は使い捨てナースは大事に、大事にされている明らかにわかる言動でした。私は上司の人柄等職場の環境重視にしました。収入は減りましたが帰宅しての余力が残ってますしみんなで協力し合い仕事が出来るので良かったと思ってます。私も表情おかしかったですし身体が意識とは別に拒否反応が出てましたね。きっと良い所があります☺️時間短くても働きだしたらのばすことも可能ですからゆっくりひなこひなたさんのペースで働けるところを見付けたら良いと思います。頑張りすぎないで下さいね✨
2023/01/20
@ひなこひなた さん(o^∀^o)
お参りしてきましたよ☺️ picあげてます、ちょっと小さいですが 医療系の絵馬もあったのでコラージュしました☺️ 別の職種だったら ごめんなさいね😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
22
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物