警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんのお出かけ先,アメリカ在住,アメリカの野生植物の投稿画像

スマック(staghorn sumac)のアップです。もう冬になり、色も褪せて来ましたが、触るとモコモコ、もふもふビロードのような感触です。
この時期野鳥が食べています。
2023/01/29
おはようございます☀
赤い不思議な実、初めて見ました。
野鳥にとって、寒く餌がない時期に木の実があると有難いでしょうね。
寒い日が続いています、お身体大切になさってくださいね❣️😊
@なおちゃん さん
お心遣いありがとうございます❣️
モフモフの中に真っ赤な実が隠れています。寒さが厳しくても実が落ちてしまわないので、野鳥にとっては貴重な食料なのだと思います。
2023/01/29
初めて見ました。自然の逞しさや賢さは素晴らしいですね。
2023/01/29
sasukemama さん · ☀︎🎶¨̮
はじめて知りました☆。.:*・゜🐿
ピンク色の飲み物にもなるんでしょうか?(。⊿°」∠)
こうしてみると植物は不思議で面白すぎです- ̗̀ 💞 ̖́-世界は広い〜ありがとうございます🫶
2023/01/29
おはようございます ♪
モコモコ、ふわふわな赤い実❤️!いかにも暖かそうです!
寒さ厳しい冬に、鳥たちへ贈り物をくださったのでしょうね〜きっと🧙🧚‍♀️⛪️
mamaさんのプリマティブラグフッキング
思ってしまいました🥰
珍しい植物見せてくださってありがとうございました ♪♪
2023/01/29
@sasuke mamaさん、こんにちは、初めてみましたが、毒とかありそでなさそで😅でも触ってみたいなぁ、もふもふ大好きです。💕
@ペル太ママ さん
これは毒ないです。ジュースにして飲めます。手間はかなりかかりますがピンクレモネードみたいになります。
@ペル さん
言われてみれば、ウールに包まれた実のように見えますね😆コメントありがとうございました♪よい日曜日をお過ごしください💕
@chie さん
日本にはない植物かと思い投稿しました。
植物の色々本当に興味深いですよね😆👍🌸
@matsu さん
その辺りに普通にあると思いますよ。道路脇や野原のはずれなんかに。春は黄色いです。
2023/01/29
@sasukemama(Tomoko Henty) さん、ありがとうございます♪香りはあるのですか?
鳥や動物達も食べるんですよね?
@ペル太ママ さん
香りはほとんど無いです。夏にはちょっと青臭いような野菜っぽい香りがします。動物というより食べるのは野鳥ですね。
2023/01/29
@sasukemama(Tomoko Henty) さん、ありがとうございました。ハチドリとか突っついていそうですね🙆‍♀️珍しい植物があるんですね😱色々楽しませて頂いていますのでこれからも投稿お待ちしております。寒波の中お身体にお気をつけてご自愛くださいませ。
@ペル太ママ さん

はーい🙋‍♀️お心遣いありがとうございます😊
こんにちは🌼

モフモフの赤い実、野鳥さんたちの為に、そのままの態勢でなっていてくれるのですね。
自然界は、凄い。‼️
私の住まいも、自然豊かな所なので、探せば見つかるかなぁ。❔
どうもありがとう。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/04/28

ハルイロサンポ 春の世羅ぶらり🌿

GW お休み取れたぞ✨ それじゃ家族でちょいとお出かけ 春の世羅高原を花散歩
いいね済み
10
2024/04/28

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
34
2024/04/27

春の六甲山登山⛰

神戸市民が愛する六甲山⛰ 数年ぶりですが登って来ました! 春のお花が咲き始めていたのでまとめてみました。 長めのまとめですがお時間あればお付き合いを😊
米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード