警告

warning

注意

error

成功

success

information

あきらさんの小さな庭,デュランタ 宝塚,地植えの投稿画像

2023/05/25
デュランタ タカラズカ

俺の庭で好きな花ランキング上位争いをしている花。
あっ、携帯の待ち受け画像もタカラズカ。
好き過ぎて今春鉢植えから地植えにしてみた。
あまりデュランタの地植えは見かけない。
木が大人になり寒さに耐えられれば、きっと大丈夫。

紫の花が抜群に綺麗だし、咲き姿も品がある。町で一番のタカラズカに育てられないかなぁ。

今日は遅番。もうひと頑張りしてきます。
2023/05/25
@あきらさん

ステキなお花ですねー💜💜💜🤍🤍💜💜   デュランタ タカラズカ という名前のごとし❣️❣️ 紫色のお花って魅力的ですよね💜💜💜  うまく冬越ししてくれますように❣️❣️
2023/05/26
こんにちは♪
宝塚さん初めて見ました❣️
素敵な咲き方をするんですね。
色も可愛いし❤️
大きくなって行くのが楽しみですね( ◠‿◠ )✨
2023/05/28
@ラベンダーRM さん

この株はもう2回鉢植えで冬越ししてるから、地植え冬越しも平気な気がする。
花芽もちゃんと伸びてるし、うまく根が張ったといい方に解釈しとくわ。

あと鉢植え2株あるから失敗しても安心。
2023/05/28
@ルーシー さん

この花の前に行くと自然に見とれちゃうくらい綺麗な花です。
冬越し以外は葉も枝も強くて手は掛からない感じだし。
きっとルーシーさんの庭にも似合うんで、ショップで見かけたら買っちゃって下さい。
2023/05/28
@あきら さま

宝塚さん見かけたら、家の小さな庭に仲間入りしてもらおうと思います❣️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ご訪問ありがとうございます。 仕事休みはマイペースでガーデニング、里山歩き、釣り等でリラックス。 寄せ植えセンス、pic力はこれっぽっちですが、愛花人として頑張ります。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

デュランタの育て方|植え替え時期や方法は?剪定の仕方は?

投稿に関連する花言葉

デュランタの花言葉|人気の種類や品種、花の特徴は?