警告

warning

注意

error

成功

success

information

モリモさんの小さな庭,芝生,パイナポーなリボンレイの投稿画像

2023/07/02
帯状疱疹ワクチン体験記更新しました 2023/7/3
2023/7/5

アロハー🌺🌺
ホノルルー、ハワーイ🌺🌺
(※妄想です😝ご近所さんの庭にて)


6/29帯状疱疹の不活化ワクチン打って来ました。

筋肉注射💉
痛すぎです😩
腕はパンパン、患部はカユカユ
発熱、頭痛、関節痛に倦怠感のフルコース💦

コロナワクチンもしんどかったけど、帯状疱疹も負けてない😭

接種後、24時間で発熱(38.2℃)、発熱は24時間続き、頭痛は48時間続き、接種後の腕が痒くて痒くて、モデルナアームと同じような症状が出ています。
接種後、6日経ち、やっと痒みから解放され、副反応が消えました😮‍💨

個人差はありますが、接種を検討中の方、参考にしてください。

🏷️帯状疱疹
🏷️帯状疱疹予防ワクチン
🏷️ワクチン副作用



私の住む地域には、補助金制度はありませんが、自治体によっては、補助金が出る地域もあるそうです。
2ヶ月後に追加接種を受けます。

picは、パイナポーのリボンレイ(手作り)
カゴバッグ(市販品)
伸びきった芝生😅

発熱でヒーヒーでしたが、ようやく復活の兆し👍
しかし、今日もお仕事でーす。
苦あれば楽あり❣️
カラ元気で行って来まーす🚗

この投稿はコメントがオフになっています。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
132
2025/04/07

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
101
2025/03/02

福寿草と梅花黄蓮

小さな庭に春の訪れ 今日は庭仕事しながら、満開になった福寿草とゆっくり時間を共有しました ひたすらフクジュソウとバイカオウレン(笑)
いいね済み
49
2025/02/28

同時多発的庭改造計画の進行開始

ようやく暑さも緩んで、夏に荒れ果てた庭のお手入れができるように…と言っても荒れすぎてどこから手をつければいいのか…思いつくところから手当たり次第の行き当たりばったりwww
2025.1/17 更新④ 阪神淡路から30年 被災された方々に黙祷を捧げます🙏 2024年12月に兵庫の実家を家仕舞いしました。 実家はなくなりましたが、思い出は消えず✨✨✨ GS6年目です。 引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️ 2024.10/02 更新③ つたない私のpicをご覧頂き、心より感謝しております。 仕事をしながらのGS🍀 フォローバックに追いつけません。 その代わり、みなさまのお写真は時間の限り拝見させて頂いておりますのでお許しを🙏 時に「私と私のお友達をフォローして下さい」とのご要望を頂戴しますが、上記の事情で、ご意思に添えかねますゆえ、お許しを🙏 「お許しを」ばかりのモリモにお許しを🙏 2024.8/2 更新② 5年の介護の末、実父昇天🌈⭐️ 介護で疲弊してる私にとって、GSでの皆さまとの交流は一条の光明✨ 的確なアドバイス、励ましの数々で救われました。 ありがとうございました😊 この御恩は、同じようなお立場の方のお役に立てればと粛々と思っております。 2022.10/27 更新① 愛犬ジョー♂ 享年14.5歳 悪性黒色腫により🌈⭐️ また会う日までしばしお別れ 私がそちらに行くときは、迷子にならんようお迎えよろしくね🐾 2020.02.10 風光日々新✨✨ 自宅の小さな庭はコンクリートジャングル。植物に無縁でしたが、コロナ禍で一変。初心者なりの緑のある生活を始めました🍀

場所

キーワード

植物