警告

warning

注意

error

成功

success

information

野鳥大好きさんのお出かけ先,キツネノマゴ,キツネノマゴ科の投稿画像

2023/08/25
キツネノマゴです。
自然大好き派😘です。この植物はマゴと言うだけあって小さいです。草丈全体の高さが20cmほどで花一つの大きさは5mmぐらいでしょうか。若干シソ科に似ていますが独立したキツネノマゴ科です。名前の由来は???です。キツネノオヤやキツネノコと言う植物は無く、マゴのみが存在します。う〜ん、よく分かりません😅。
2023/08/25
おはようございます
面白い名前ですね
初めて見ました
今日も楽しい日でありますように💕
2023/08/25
@ユミ さん
いつも見ていただきありがとうございます😊。
名前は不思議ですね。マゴが気になりますが孫(マゴ)では無いのかもしれません。命名者は"真子"とか"紛う"とか意識していたのかもしれません。
この辺りの水田畦道には普通にありますので探してみて下さい。ただ、最近畦道は除草剤で草が生えていない道も多いので、草ボウボウの道を選んでください😅。
2023/08/25
綺麗に映ってますね~✨
可愛いけど、増えますよね〰️…
花穂が🐺のしっぽに似てるとも書いてありました~
2023/08/25
@きゅう さん
見ていただきありがとうございます。
馬🐎の尻尾ならウマノオッポぐらいの名前なら分かり易かったのにねー😅。
キツネ🦊の尻尾ならもっとふっくら系ですね。何処にでも生えていますね。
2023/08/25
@野鳥大好き さん

🐺のマゴ。住まいの近くにはなく、実家に行かないと、見れません〰️😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/28

ハルイロサンポ 春の世羅ぶらり🌿

GW お休み取れたぞ✨ それじゃ家族でちょいとお出かけ 春の世羅高原を花散歩
いいね済み
10
2024/04/28

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
34
2024/04/27

春の六甲山登山⛰

神戸市民が愛する六甲山⛰ 数年ぶりですが登って来ました! 春のお花が咲き始めていたのでまとめてみました。 長めのまとめですがお時間あればお付き合いを😊
花だけでなく鳥も大好き😘です。植物は家の狭いエリアにラン科の植物をメインに少し珍しい植物も育てています。つる性植物も育てています。 自然大好き派😘で、野山の花をアップし、 園芸もやっています派😅で、育てている花をアップしています。 自然大好き派の皆様お互い頑張りましょう😊🤗。 背景の写真は大好きなウルップソウ😘、アイコンはトチの実です😊。

場所

キーワード

植物