警告

warning

注意

error

成功

success

information

love4gardenさんのお出かけ先,flower,雨上がりの投稿画像

2023/10/10
雨音で目が覚めた連休明け。

それでも午前中には天気が回復して気持ちが良かったので、昼夜逆転の母を里山ガーデンに連れ出してお散歩リハビリしてきました。

以前に比べて歩速が落ちて疲れやすくなってきたかな。
帰宅してからの食欲も歩いた割には少なかった気がします。

秋風にコスモスが一面に揺れてたけど、この子もなかなか素敵。
名前がわからないけど花トラノオとかの仲間でしょうか。


追記
花友達さんより
ノゲイトウ.セロシアと教えていただきました❣️

数名のスタッフさんが雨に打ち付けられて倒れた花茎を優しく起こしてメンテナンスに励んでおられました。

美しく保つには限りない愛情とお世話が欠かせませんね。




ところで、、、
私のプロフィール欄を追記しようとしたら、画面が途中で見切れてスクロールできないんです。

メンテナンスがあるらしいので 改善していただけますように。
🙏


で、、、
何をしたかったかと言うと
やっぱりInstagramに仕分けしようと思ってたお出かけ先をGSにも投稿する事にしました。

と書き足したかったんです。

(単にマイガーデンが寂しいだけなんですけどね)

(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)ウヒヒ
2023/10/11
お母様と素敵な時間を過ごされたんですね💕
喜んでいらしたでしょ🎵

年々、親の老いが進むのを実感しますね。
同じように私達も歩速も落ちてるんですが💦💦💦
子供に言われるもん。
「どうしたらそんなにゆっくり歩けるんだ!」って🤣

picのお花、セロシア(ケイトウ)に似てるなぁと思いました。
あてにはなりません(`・ω・´)☆キリッ
↑自信もないのに書いてみる💦

GS激重でした😵
サクサクになりますように✨
2023/10/11
@andante さん

それがねぇ、、、
喜びとか感動とかの心の動きが鈍ってきちゃったようなのです。

(´ロ`ill)💦

これはもう…症状進んでますよね。
それでも歩く事は大切なので
なんとか連れ出して外の空気を吸ってリフレッシュしてます。

息子さんの一言
私も心の中で呟いております。

このお花はケイトウ?
ほぉ!そうか!そうだったのか!
セロシアさん
お会いできて嬉しいです。💕
我が家にあるのは真っ赤系ばかりなのでわからなかったわ。😍


GS重くて重くて🌀🌀🌀
シンドイでござるね。
2023/10/11
こんばんは😊
私もケイトウ(ノゲイトウ・セロシア)と思います
種まきして2020年8月高温で真白の花で咲き、9月に気温下がってきたら、(種袋の絵のように)脇芽からの花はピンクというpostしました🎶

lovegardenさんの介護の様子 現在進行形の皆さま達から体験談や温かなコメントなどで 少しでも癒された様子で安堵〜。
横から入れずにいましたが 思考も工夫され敬服してましたよぉ💐

同じく、GSは園芸 ほかのSNSは外出で分けようかと考えた事もありましたが😅
わたし…極狭園芸をより一層縮小でネタ切れだから、ずっとごちゃまぜで〜すꉂ(๑⃙⃘ˊᗜˋ๑⃙⃘)アハハ
2023/10/12
@あおぞら さん

こんばんは。
セロシア2票で決まりですね❣️

途中からの脇芽で色変わりするとか面白いです。
我が家にもう少し隙間があったらお迎えしたいなぁ。
過去post後ほど拝見させてくださいね。😍

介護生活の愚痴を皆様に聞いてもらってストレス発散と暖かい応援に救われております。
GSには同じような境遇の年代が多いようですね。

あおぞらさんも同じような事考えたんですね!
Instagramと使い分けした方が重複しないかとも思ったんですが、お世話をしないとジャングル化して何もpostできないネタ切れに陥ってしまいました。 

(*´-`)トホホ



GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/28

ハルイロサンポ 春の世羅ぶらり🌿

GW お休み取れたぞ✨ それじゃ家族でちょいとお出かけ 春の世羅高原を花散歩
いいね済み
10
2024/04/28

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
34
2024/04/27

春の六甲山登山⛰

神戸市民が愛する六甲山⛰ 数年ぶりですが登って来ました! 春のお花が咲き始めていたのでまとめてみました。 長めのまとめですがお時間あればお付き合いを😊
1-2月のお庭の様子 みどりのまとめ 🏷️ 2024<Gennaio-Febbraio> ガーデニング備忘録 耐寒性ゾーン8b コメント欄ではガーデニング談義を中心にしたいのとお返事も遅くなるので、フォローのご挨拶や「いいね」のお礼コメントは省いていただければありがたいです。🙇‍♀️ 失敗も多々ありますが、純粋にお花達と向き合い過ごす日々を大切にしてゆきたいです。 2022年4月追記 介護がとても忙しくなりましたので、日々のお花の投稿はゆっくり無理の無いマイペースで参加しています。 コメントのお返事も遅れがちで申し訳ありません。🙇‍♀️ たくさんのお花の記録は季節ごとにみどりのまとめに綴っておりますが、経年を観察したいので追記しています。 その度にタイムラインに上がってしまい申し訳ありません。 読み飽きると思いますのでどうかスルーしてくださいね。🙇‍♀️ 🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼 <フォローについて> 長年SNSを利用していると、お顔を知らない人同士がいろいろなお話しをして盛り上がる一方で、予期せぬ様々なトラブルに巻き込まれてしまう事も散見してきました。 なので一定期間やり取りを重ねた上でフォローさせていただく事が多いです。 尚、現在家族の介護の合間にお庭をお世話している状況なので、あまりたくさんの時間をSNSに費やす事ができません。💦その結果フォローした方に不義理をしてしまう可能性が高いので人数をセーブしています。 長期間更新の無い方や、やり取りの少ない方は申し訳ありませんがフォローを外させていただく場合があります。🙇‍♀️🙏 でもお花の育て方とか向き合い方で共感できる方とたくさんお喋りしたいのも本音です😍 SNSの使い方は人それぞれなので、皆様の活動を尊重しつつ、私自身が身の丈に合ったGS活動を続けてゆきたいので、いろいろと不手際もあろうかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。💕 多忙な時はコメント欄クローズする事があります。🙇‍♀️ Instagramではお花やお出かけ先、美味しい物等投稿しています。 Instagram ⤵️

場所

キーワード