警告

warning

注意

error

成功

success

information

sakuさんの多肉植物,多肉棚,癒しの投稿画像

2024/02/12
⛅️☀️2℃/-10℃

昨日もたっぷり積もって
今朝も雪が降ってるけど、
今週は4月並みに暖かくなるとか♡
楽しみですねー‪(*ˊᵕˋ* )

チャーミング
シルエット
スノーエンジェル
トワイライト
2024/02/12
おはようございますm(_ _)m
こちらは、気温2℃からのスタートです☺️
朝から癒される sakuさんの、多肉さん🎵
私も さっき、庭にでて、カバー外しました🎵
コーヒーカップ片手に 眺めてるひととき🎵
あ~仕事と、夜ごはんの準備しなくては…😆👍️➰
2024/02/12
@kinu さん
2℃スタートはコチラからしたら
暖かいですね〜‪(*ˊᵕˋ* )羨ましい
良い1日をお過ごしくださいね♩
2024/02/12
@saku さん(o^∀^o)
いま、10℃
2024/02/12
@kinu さん
うわぁー良いなぁー(*´∀`)♡♡
日当たりが良いのでしょうか♡♡
全部綺麗なままキープされていますね💕︎
我が家はほんと多肉ちゃん育てる環境じゃないみたいで、みんなみどりんです🥲
2024/02/12
@mimirin *・゜。꙳¨̮ さん
何を仰る〜(*´ェ`*)
mimirinサンこそ、いつも可愛い多肉サンばかりですよ!
@saku san𓂃 𓈒
(*´ `*)ィェィェ
可愛いのは1部だけなんですよ〰️(⚲□⚲)
ヒェーー
2024/02/13
@mimirin *・゜。꙳¨̮ さん
ウチもー(*´ェ`*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
235
2026/06/12

マンガべ バッドヘアデイの成長記録🪴

マンガべアンバサダー2021に 参加させて頂くことになりました。<(_ _)> まずは、マンガべくんの見た目から(ㆆ_ㆆ)ジーー ほっそり草食系男子のようですが 実は心(芯)が強く力持ち💪✨ そんな元気なマンガべくん 我が家へようこそ〜Wëίçömë 何故、マンガべバッドヘアデイくんを選んだか 実はびっくりする理由!!∑(๑º口º๑)!! 写真やタグに載っていた顔、頭型の植木鉢🤣 こんなのどこに売ってるの? しかも、髪の毛(マンガべ)いい感じで 伸びてるし((*´艸`))ププッ ゲゲゲの鬼太郎のように(/ノʘε \\\ ) この髪の毛、一体どこまで伸びるんだろう🤔 気になっちゃって、気になっちゃって あら!話がながくなっちゃったわ(^^;; そんなこんなで アタフタするかもしれませんが アンバサダーの役目をしっかりと果たせたらなぁと 思っています。これからもどうぞ、 よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️
いいね済み
19
2026/06/12

ツメレンゲを育ててみよう

飛騨高山の朝市で見かけたツメレンゲの美しさが忘れられず… 酷暑の関西でも綺麗に育てられるかチャレンジです✊️。
いいね済み
3
2026/06/12

アガベ・ユタエンシス•エボリスピナの実生トライ

昨年オマケでもらったアガベ・オカヒーの種子を植えたのですが、自分で選んだアガベを育ててみたいと思いました。

多肉植物・サボテンの関連コラム

黒法師の挿し木で切る場所は?胴切りや植え替えの時期、育て方を解説の画像
2026.03.19

黒法師の挿し木で切る場所は?胴切りや植え替えの時期、育て方を解説

ハオルチアの種類一覧|レアな希少種や高級品種などの人気ランキングの画像
2026.03.13

ハオルチアの種類一覧|レアな希少種や高級品種などの人気ランキング

セダムの人気品種一覧!赤く紅葉する種類、グランドカバーになるのは?の画像
2025.10.20

セダムの人気品種一覧!赤く紅葉する種類、グランドカバーになるのは?

ベビーサンローズの育て方と増やし方|冬越し方法や植え替え時期は?の画像
2025.10.08

ベビーサンローズの育て方と増やし方|冬越し方法や植え替え時期は?

柱サボテンの育て方|水やり頻度は?植え替え時期とおすすめ用土は?の画像
2025.06.05

柱サボテンの育て方|水やり頻度は?植え替え時期とおすすめ用土は?

サボテンの水耕栽培のやり方|根腐れしない?水やり頻度や水の量は?の画像
2025.06.05

サボテンの水耕栽培のやり方|根腐れしない?水やり頻度や水の量は?

植物がダイスキです♡♡ 多肉も好きで 初めて育て始めたのは 2014年でした。 GSは2019年7月から始め 5年生になりました︎︎ᕷ 春〜秋はベランダで、 冬は室内管理に切り替えて 自作の多肉棚に並べて、 ひとりニヤニヤしながら お世話しています◡̈*.。 特に優しい色のエケベリアがスキです♡ 室内ではサボテンやハオルチア、 観葉植物を育てています。 ブログやインスタもやってます。 植物の事以外にも 日々の暮らしや美味しかった物 ハンドメイドの記録などupしていますので是非覗いてみてくださいね。 ↓↓↓のリンクからどうぞ♩

キーワード