警告

warning

注意

error

成功

success

information

ハチさんのスプルセオリバー,暴れ多肉,木立ち多肉の投稿画像

2018/12/06
木立ちのスプルセオリバーをポチりました。
写真は見たけど大きさの確認をしなかった私に問題があります。
大きい方は缶の一番下まで埋め込んでこの長さ。30センチはありました。

木立ちエケ舐めてました。小さい方は危ういようで葉っぱベロンベロンなのでとりあえず植えた。

このスプルセオリバーの足元に植えようと思って、スプルセオリバー発注したのに、高低差ありすぎて耳キーンなるやつです。
なにが正解なのかもわからないオリバー畑ができそうです…笑

大きさ確認は必須です!!笑
2018/12/06
ほんとだ👀
かなり大きいね😁
缶の高さでわかります❇
2018/12/06
デカっ( Ꙭ)
ゆきさんとこで見たよりはるかにでかい💧
下に植えるスプルセオリバーさんに頑張ってチョイ木立ちしてもらわないとバランス難しそうだね( •︠ˍ•︡ )
うちの八千代さんもはってるよ…´•̥ × •̥`
なんか、ごめんね、紹介した時にサイズ聞くとかチョイ木立とかした方がいいよってアドバイス出来てなくて🙇💦ゴメン
2018/12/06
@サボ* さん
かなりインパクトのある寄せ植え作れそうです♪
2018/12/06
@おしょう さん
何で謝るのーー!!!完全に私のミスだよ(笑)でもね、今日タニ友さんが新築祝いにって多肉とペール缶買ってくれたから、それで寄せ植えするよ♪暴れてるブロンズ姫とかも入れて、このオリバーさんを生かした物を作ろうと思ってる(๑´ㅂ`๑)
本当に気にしないでね!私は教えて貰えて嬉しかったよ♪私が鼻息荒くして買い急ぎすぎたのが原因(笑)
2018/12/06
@ハチ さん
ごめん´•̥ × •̥`
タニ友さんがくれた多肉たちと一緒に植えて素敵なオリバーランドが出来たらまた見せてね( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
今度からはお互い大きさ確認必須だね!
2018/12/06
@おしょう さん
オリバーランド頑張るね♪早く植えたいんだけど、ペール缶に子供に色塗りしてもらってから植えようかな(๑´ㅂ`๑)

本当にお互いサイズ確認しなきゃね(笑)あの背の高い八千代は単品植えなの?
買った八千代も見たいよー♪
2018/12/06
@ハチ さん
うちの背ー高八千代も買ったのと合わせて植えようと思ってるんだけど丁度いいサイズの鉢がなくて…トマト缶があいたから穴あけて色塗りしたら植えようかな!またお披露めするね(*´艸`*)
2018/12/06
@おしょう さん
また見せてねー♪私は色塗り面倒くさくなっちゃった(笑)もう今すぐ植えたいぐらい(笑)
2018/12/06
長っ!
2018/12/06
@miki❄︎miki さん
ながかろう(笑)写真見た時も長いなって思ったけど、エケベリアじゃし、そこまで長くないと思っとったんじゃけど、届いた時黒法師来たんかと思った(笑)
2018/12/06
ハチさんとこはいつも見たことないくらい長いの見れて楽しい🤣🤣🤣
2018/12/06
@とろ さん
楽しんでいただけて良かった( ´艸`)笑
ちょっと想像以上に長すぎて自分の軽はずみな買い物に少し凹んでたけど、救われました(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

暴れ多肉に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

暴れ多肉のみどりのまとめ

いいね済み
185
2024/02/22

最強多肉の朧月&桜牡丹

十数年前、友人からいただいた寄せ植えから 朧月が残りました。葉挿しをして増えましたが 実はその中から 白牡丹やブロンズ姫、 桜牡丹が混ざっていたり。 虹の玉があったり。 不思議に増えました。 そんな朧月を中心に我が家の普及種の覚書 気づいた事を随時更新しています。 ベンケイソウ科のグラプトペタルム属に 分類されている多肉植物です。 原産地はメキシコで、葉の部分は白っぽい灰緑色を していて、まるでお花のような形をしています。 (グリーンスナップの記事からの引用です。)
いいね済み
4
2023/11/23

アルパカ スピラリス

すっかり消えて諦めてました。 球根が残っていて少し増えて出て来ました。
いいね済み
82
2023/09/28

初めての手直し

自分流の多肉植物の育て方

暴れ多肉の関連コラム

自然にのびのび育てるのも面白い。『暴れ多肉』がワイルドすぎる!の画像
2020.01.15

自然にのびのび育てるのも面白い。『暴れ多肉』がワイルドすぎる!

2018年春からの多肉初心者です☆ 木立ちするタイプが好きで、木立ち多肉・暴れ多肉に憧れて、理想的な形になるように楽しんでいます☆

キーワード

植物