警告

warning

注意

error

成功

success

information

pecopさんのエントランス,七福神,寄せ植えの投稿画像

2019/06/04
しょんぼりいけてない投稿😞
気がついたら七福神さまが大変なことに。
これは何でしょう?蒸れたの?

葉っぱは真っ黒〜黄色まで
そしてちょっと葉っぱに触れただけで
見事にバラバラ事件💦
まーじーかー😱

せめてもの?ブルーなフィルターをかけてみる。

葉挿しで復活するのだろうか。
くすん(;ω;)
2019/06/04
😱😭
2019/06/04
あらら😭私のも昨日、こんな感じで腐っていました!Σ(×_×;)!
バラバラ事件は腐ってるみたいですよ😰葉っぱたけは一応確保してますが、、、、、、、😭
2019/06/04
@みどり さん💕やってしまいましたよ。。しくしく😭
2019/06/04
@クララ さん💕なんと!腐っているんですね。。ううショックです。クララさんもざんねんでしたね。
全部ダメにならないように葉っぱ確保して葉挿しします💦
2019/06/10
私も去年やらかしました(。・´д`・。)
その時は心優しいフォロワーさんが送ってくださいました。
今子株を育てているところなので無事夏越しできたらお送りしましょうか?
2019/06/10
@チモモ さん💕ありがとうございますー!
子株っいいんですか?!夏以降に譲っても大丈夫な感じだったら是非!でもほんと無理なさらないでくださいねー✨
因みに葉挿しにしようと葉っぱ回収しましたが、時すでに遅しなのか腐ってしまいました。残っている茎(枝?)から何か生まれると良いのですが。。💦
2019/06/10
@pecop さん

ホントにおチビちゃんですが無事夏越しできたらどうぞ( ゚∀゚)つ
去年店に召された七福神様は茎までダメでしたね( T∀T)
こちら雨スゴすぎて蒸れないか心配です(。・´д`・。)
2019/06/10
@チモモ さん✨ありがとうございますぅぅ!
ここ最近の雨でかなりこちらも☂️ザンぶりです。その後の天候かなり怖いですね!無事であってほしい。。!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

キュンキュン乙女倶楽部227 HTC社員257 多肉植物の可愛さに目覚め、只今超絶のんびり更新中です。ビギナーから脱せられない人。 時間帯により無言フォローすることもございますがフォローお気軽にしてくださると嬉しいです。

場所

キーワード

植物